Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

病院☆

先日から下痢Pだったハリーくん

足腰立たず、腰ぬけ状態でしたが

今日は病院に行きました。

遊びすぎ・・・・

下痢の原因は川の水飲み過ぎで虫発見292

薬をもらいひと安心238

下痢のために食欲もなくなり元気もなかったようで

足・腰も気になっていたので、レントゲン40

他のワンコに比べると綺麗だと言うことで

そちらも安心できたし・・・

その他、色んな検査したいと言ったのですが

先月半ばに血液検査をしていてそれで何かあれば

出ているはずなのでいますぐどうの・・・って事は

ないとの判断でまた2.3か月後に検査で大丈夫でしょうと!

帰宅後、いつもの格好で寝る姿~

具合悪かった時は本当にぐったりでこの寝方しなかった。

お腹が痛かったんだね!

7月18日 

一応、ハリーはお腹が良くなるまでおとなしくね!

ドリさん、日に日に慣れてきてて

ワンコには結構遊んでもらえるようになりましたが・・・

ハリードリー 

困ったもんです

ハリーは迷惑そう・・・

でっかい腹だし遊びのお誘い

でも、この嫌な顔・・・(●´艸`)フ゛ハッ 

「もう少しレディになってからな!」

と、でも思ってるのかしら?

そして~先日のトトロの森散歩

ランで遊んでから少し散歩

ハリーさん ハリーさん2 

95降りそうだったのでさっさと退散

ハリーはまだ帰りたくない・・・

明日は、いつもの川に弟家族が行くと言うので

今回はハリーくん可哀想ですがお留守番で

コッカージャック・ケリーで出動予定

シンディは水嫌い~カイカイになりやすいので

ドリのお守(^。^) 


この記事に対するコメント

ハリーくん 大事じゃなくて良かったですね。
川遊びでお腹は冷えちゃったのかな?
もう 毎日暑くてワンには厳しいですね~。
ドリたんのお腹 可愛すぎ~!!
明日はコッカーちゃんたちは川遊びなんですね!
我が家も明日からキャンプです♪

先日は小姫にお祝いコメントありがとうございました。
涼しくなったら遊んでくださいね♪
【2008/07/19 00:38】 URL | 小姫ママ #03HLqWOM [ 編集]


ハリーくん、一過性のことで良かったね
足腰が立たなくなっちゃったら驚いたでしょう、心配だっただろうなあv-399
でも、しばらくおとなしくしてれば元気になれるねv-441

ハリーくんって大きなパピーちゃんっていうイメージだったんだけど
ドリちゃんと一緒だと、すっかり大人の男だねv-218
ドリちゃんのお腹、そして、シンディちゃんがお守りしてる様子想像して笑っちゃったv-7

【2008/07/19 02:31】 URL | KEN's mummy #20VxwrKY [ 編集]

お久しぶり
MAYUMI☆さん、ご無沙汰しちゃいました( ̄▽ ̄;)
PC全然開かなくって。。。放置

いつの間に可愛い子犬ちゃんがv-10
ドリーちゃん、超ワンパクっ子?ハリー君たちタジタジだね(≧m≦)ぷっv-238

ハリー君、お腹大丈夫?
少しずつ良くなってるっポイから良いけど、体調崩しやすい時だから心配だよね(´・ω・`)

動画でケリー君に鉄拳食らわしてるドリーちゃんが最高にヒットしちゃった(ノ∇≦*)
強い子になるね!笑

あのパンの箱メチャクチャ気になったんだけど!!
あれは何?買ってみたの??
その後が気になるミンママでしたv-222
【2008/07/19 05:13】 URL | ミンママ #- [ 編集]

ドリちゃん 大きく成長しましたねぇ~♪
↑お腹もポッコリとして かぁ~いいなぁ~。そうですかぁ(´_`) ハリー君 下痢になってましたかぁ,,,腰抜け状態というぐらいだから 痛さのほかに気持ち悪さもあったんでしょうねぇ(;>ω<)ゞ下痢は大腸炎なのか小腸炎なのかなど うんP検査して判明はするものの、「なにが原因で?」ってのまでは 突き止められないんですよね。ストレス性だったり、疲労からくるものだったり、体力低下、おなかの 善玉菌のバランスがちょうど崩れてだったり、あとは エアコンなどで冷えたり、食べたものが あたったりなどなど、なつおさんも下痢Pストですので いつも クビをかしげ、悩みますよぉ。
人間と ほとんど一緒なんだなぁって むしろ人間の方が まだ わかりやすいかなって思うぐらいです、Wanco=人間より丈夫っていう 概念は なつおさんで まったくなくなりましたねぇ(´_`)。ハリー君 みんなとお出かけがまた できるように 早くよくなるといいですね(^皿^)ガンバレー!
【2008/07/20 15:51】 URL | Fran #YVxbtO/. [ 編集]


ハリー君大丈夫?
お水いっぱい飲んじゃったのかな?
デュラン君も水遊び大好きだけどお水ガブ飲みして下痢Pになったことがあるので、お水のみはじめると川から強制退場させられてますよv-290
ハリー君も気をつけてね!

↓の動画、遊んでもらっているドリちゃんよりケリー君のほうが興奮ぎみなのでは?v-411
ドリちゃんほんと大物になりそうね~v-410
【2008/07/20 20:53】 URL | kazn #- [ 編集]


e-141お坊ちゃまだか~ら~~~e-330e-265
薬飲んだら大丈夫よ~e-277悪い菌は良い胃腸を食事で作って吹っ飛ばせ~~~e-281e-282v-411
ロットの赤ちゃんv-396欲しくなった~v-361でしょうーv-410
【2008/07/21 01:44】 URL | メーちゃん #- [ 編集]


ハリー君大丈夫ですかぁ?
でも原因がはっきり分かって良かったです。
虫発見とは辛かったね~。
お薬飲んで早く良くなってね。
ドリちゃんのポンポン可愛いなぁ~。
良い音出そう。。。エヘッ。。。
【2008/07/22 11:28】 URL | PA-Chan #mKMpoWCs [ 編集]


ハリーくん元気になってきてよかったですね!!
川で遊ぶのはいいけど、それが原因でお腹壊すのは怖いですよね(><)
でも、復活したらまた川で思い切り遊んでくださいな♪
ドリちゃんはワンズと遊んでもらえるようになったんですね!!
ハリーくんはまだまだ遊んでくれないのかぁ!!笑
ハリーくん見ると、大人だなーと思っちゃいます!!
【2008/07/22 14:20】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


ハリー君お薬飲んで早く治してねv-221
↓のドリーちゃんのお遊び風景~可愛い~v-10
そしてケリー君のお遊び上手に拍手v-221
こんな光景ナッツが小さかった時にしか見たことない~v-12
いいなぁ~mayumi☆さんちはあちこちで毎日こんな光景見られるんだねv-10
【2008/07/22 21:38】 URL | ドナ #x9c5GV3o [ 編集]


☆小姫ママ さん☆
ハリーは川の水がぶ飲みしてたので
それで、お腹こわしたのかもしれません・・・
薬飲ませたら良くなりました!
足の方もレントゲン撮って安心しました~
川に行くと本当に水から出てくれないので帰ってから充電時間が長くてね・・・v-356
キャンプいいですね~
ブログ楽しみにしてますv-290
【2008/07/23 09:48】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


☆KEN's mummy さん☆
本当に良かったです~
先代ドリの事があるので夏は本当に怖い・・・v-409
でも、今はいつものハリーに戻ってるので安心してますよ~♪

ドリのお腹・・ニャハハッハ~ (≧∇≦)/
ポッコリで可愛いんですよ~
毎日部屋中爆走して、一番遊んでるのはやりケリーで。
末だったケリーにも自分より下が出来てうれしそうですが・・・
すぐに追い越されてしまいますね!
9月にはお散歩デビューなのでKEN君遊んでくれるかな~?
多分、KENくんより大きいね"o(≧▽≦)o"
【2008/07/23 09:53】 URL | mayumi☆ #- [ 編集]


☆ミンママ☆
ご無沙汰してました~v-356
みなさん、元気にしてましたか?
我が家にはニューフェイスの2代目ドリーがやってきましたv-363
先代ドリーに比べると本当にやんちゃだし先が末恐ろしい~
でも、だんだん言うことも分かってきてるみたいだし、おトイレも出来るように?なってきました~v-425
ドリも負けず嫌いでかなり反抗してます。
ケリーも手ごわいドリに最近はキレかけてます・・・
でも、いいコンビですv-218

ハリーも川の水飲み過ぎたらしく・・・
やっと落ち着きました~
で、早速また川ですv-8
お風呂のように浸かってました~
暑い日はこれに限るv-290

パンの箱~
購入したいけれど、1個2個じゃ足りないくらいの大きさ~
そして、パン焼いたことないから・・・
悩んでる最中です!
【2008/07/23 10:05】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


☆Franさん☆
ドリは、人の分まで拾い食いやら奪い取って食べてます・・・
でも、フードだけではもう食べないので
お肉やらトッピングですね!
体作るのにはやはりお肉は欠かせず・・・
ハリーも少し見習ってもらいたい食べっぷりです。
ハリーの下痢Pさんは川に中にもある虫?
食中毒おこすようなやつでした・・・
原因は色々考えられるのですがどれが・・って判断は中々難しいと!
お腹の方は薬ですぐに良くなりました。
ほっとしてます~で、あまりの体力無さすぎにガックリです・・・v-292
【2008/07/23 10:10】 URL | mayumi☆ #- [ 編集]


☆kaznさん☆
デュラン君も同じ経験あるんですね~
潜ったりするので飲みまくりですよ・・・
でも、川遊びが出来ないとこの夏乗り切れないかも~
暑くてダラダラですから・・・

ドリとケリーの遊びは、だんだんケリーがマジになってきてて見てると面白いんですよ。
そうすると、ハリーがケリーに切れてますv-237
かばってるのか、ケリーの行動が気に入らないのか・・・
ドリは怖いもの知らずです。
この先、恐ろしい~v-404
【2008/07/23 10:23】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


☆メーちゃん☆
本当に箱入りお坊ちゃま君になってしまったよ~v-8
神経質に育ててしまったよ!
ドリはそのような事がないようにしないとね・・・
ロットの赤ちゃん?
もう・・・今は考えられないけれど!
男の子のでかい子・・・欲しい~v-8
【2008/07/23 10:42】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


☆PA-Chan さん☆
本当に良かったよ~♪
おかげさまで、お腹も良くなって今は暑いの以外はいつも通りのハリーです。

ドリのお腹・・・
e-238みたいな音がしますよ!
これは本当にかわいいです(^u^)
【2008/07/23 10:48】 URL | mayumi☆ #- [ 編集]


☆ゆきんこさん☆
お腹、治りましたよv-221
早速日曜日に川で遊んできましたよ~
e-224みたいに浸かってましたよ!
流れが速かったので流れてたけれど・・・
ドリもみんなと遊ぶようになりましたが、
先住犬達は、この小さいのがうっとーしいらしい・・・
ケリーもうっとーしいけれど、実は自分が一番遊びたいのに大人ぶってると言うか~
だんだん本性が出てきてエキサイトし過ぎてハリーに怒られてますよ!
ハリーはドリをかばってるのか?ケリーを怒ってますね!
それが不服なケリーでふて寝してます。
見てると面白いですよ~☆
【2008/07/23 10:56】 URL | mayumi☆ #- [ 編集]


☆ドナさん☆
小さい子は可愛いけれど・・・・寝てるときだけ!
洗濯もの干そうとズボンやらタオルやら広げると重いんですよ~
ぶら下がってるの~ドリv-393
ちょっと動くとズボンの裾にくっついてるし・・・v-293
踏みそうになるし、私が転ぶし~
早く大きくなってくれるといいよ~v-356
2年くらい前の事でしたがケリーこんなに大変じゃなかった~
ハリーもドリがいたから手掛からなかったしね!
今、幼児が増えたみたいに疲れる~
本当に歳を感じます・・・
体力持つかな・・・v-292
【2008/07/23 11:04】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://wankosuki.blog88.fc2.com/tb.php/94-8bf0b1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




