Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活
スポンサーサイト

K9練習&BBQ☆

今日は、すっきりしないお天気で!

雨が降らなかったから、いいっか221

昨日は埼玉県の秋ケ瀬公園にてK9の練習&BBQ238

練習
河川敷ということもあり、前日の雨で

地面はぬかり気味・・・

ケリーくん・・・結構悲惨です393

練習2
練習3
それぞれタイムを計ったり、ゲームをそのままやってみたりと

みんな結構真剣そのもの237

そしてBBQをしながら食べて練習して食べて、食べて練習・・・

食べてばかりのような気がしないでもないけれど・・・・

練習4
練習5
応援団コギオ☆

ちょ、ちょっと怒ってる?

練習6
大きな子チームのリコールリレー

「おいで!」

「ワフッ」って飼い主さんの所にすっ飛んで行く姿や

あれれ~どこ行っちゃうの!って子もo(_ _)ノ"" バンバン

周りの方も「げっ、凄い!」って感じで見てましたが・・・

練習7

今回、エントリーされていない応援団の子も来てますよ。

K9興味のある方はぜひぜひ~遊びがてら練習に参加・見学してみてくださいね。

練習9

珍しいスタッフィに会えました~♪

練習10

いいな~かっくいいな~

男の子はオーナー募集らしいけれど・・・・

まだパピーちゃんですよ。

photoCAC0SH7U.jpg
photoCAO3F8K1.jpg
sutaffi-.jpg

ジャーンプ!

画像まる子さんからいただきました♪

最近はこの子たちのような犬種に興味があります。

本当に住宅事情とお金に余裕があったら

(自分に余裕も・・・)

本当に欲しい犬種です。

あ~良いオーナーさんが見つかりますように☆

練習11

どうですか~?

みんな真剣にやってますよ。

今度はいつかな?練習♪

ケリーくんのワン!は案の定・・・

あまり吠えてくれなくて、周りが気になって仕方がないケリーでした。

またまた、特訓ですね!

遊びながら練習できると覚えやすいのかな・・・

頑張ってみよう

そして、今日のナイスショット212

可愛いKENくん
10かわゆすぎ10

ナイスなKENくんです☆

K9がんばれ~!ヽ(@` O´)ノ"気合い入れろ~!

そして、今日はジャックの予防注射とフィラリアの薬をもらいに!

ジャック9キロでした~

何だかカットしたら痩せて見えて・・・

でも9キロあったんですね。

今日は耳の横にあった脂肪の固まりが

ちょっと前から少し柔らかくなって大きくなったような気がしていたので

予防注射の時と思っていたら・・・

今朝、ハウスから出てきたジャックの脂肪が

カチカチになって、毛もバリバリ・・・

良く見ると破裂してる~膿のようなどろっとした血がにょろっと出た。

あまり触らないで夕方病院に行ってみてもらった。

その患部が穴があいててこのままだと

ふさがらずにグジュグジュが続くだけだと判断し、

この部分切除することにしました。

その方が直りも早いし、バイ菌がはいったら困るしね。

切除にはもちろん全身麻酔

今回は、先生も忙しくて(予約)

予防注射もするので1週間以上時間をあけて手術の予定

16日に切除手術を受けることになりました。

うう~可愛そうにな・・・

頑張れジャックル~91

可愛そうなので、明日はジャックの好きなピコピコ卵おもちゃ沢山買ってあげよ!

病院に行ったら

予防注射

ぬぬぬ・・・

もしかしてあれは!

土佐犬

土佐犬ではないか~!!!

私は土佐犬初めて見るかも~

おとなしく、飼い主さんが出てくるのを待ってました。

あ~可愛い

飼い主さんが出てきて触ってもOKとのことで

触っていたら、すり寄って甘えて可愛いの~

もう、ハグハグしちゃった。

8歳で子宮に膿がたまって手術したんだとかで

8歳の女の子で40キロ

何だかハリーより大きく感じました。

あ~昨日から気になる子に会ってばかり。

ヤバス・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

楽しそうですね~。
ん!?このグレーのワンコは、ピットブルでは?
かっこいいですね~。あまり良い話は聞かないですが、まー結局人間がわるいんでしょうけど。

ジャックくん大丈夫ですか?かわいそうに・・。
早く直りますように。
それにしてもご近所にいろんな犬種居てうらやましいですね~。散歩も楽しくなりそうです。
【2008/06/03 11:17】 URL | ひで #- [ 編集]

おつかれちゃーん♪
ジャっくん、そんなことになっていたなんてー
お大事になさってね。

あり?絵文字コーナーがなくなってる?

土佐犬てこの子だったのね。
って、こんな公道の歩道に係留?
ぜんぜん平気な子ってこと?
ということは闘犬として飼っているわけではないのね、きっと。

【2008/06/03 14:04】 URL | ロッティリアン #- [ 編集]


お久しぶりです~
ご心配をおかけしましたが何とか復活しました^^;

このところ雨の日が多くてうっとおしいですねぇ・・
でも日曜日は久々の晴天でよかったですね(ちょっと暑かったったけど)

ジャック君、脂肪種ができたのかな?
実はアリスも少し前から首の下にポツっと赤い塊ができて気になっていたのですが、先週病院に行った時先生が針を刺してみてもつぶれず、昨日また診察に行ったら『切りましょう』ということで急遽手術しました。
でも局所麻酔でおとなしくできたので1時間もかからずに終わりました!
1週間後に抜糸ですがとりあえず悪性ではなさそうなので一安心です。
ジヤック君も早くよくなるといいね!
【2008/06/03 17:31】 URL | kazn #- [ 編集]


ジャック君、大変ですね。
早く16日になって、スッキリ治るといいですね。
病院、どこかわかっちゃいました(笑)
いつもココに通っているんですか?
前にこの道を車で走っていて、病院の前でロットワイラーを見かけました。
もしかしてmayumi☆さんだったかしら?

【2008/06/03 21:31】 URL | Keiko #- [ 編集]


☆ひでさん☆
はい!なんか練習っていうと堅苦しく感じてしまうんですが、この雰囲気で出来るので楽しいんですよ~♪

グレーのワンコはピットブルではなくて
スッタッフォードシャーテリア
スタッフィですね♪
私もピット何頭か見ましたが今は家庭犬で
本当に温和な子が多いですよね。
家の方も車で少し行けば色んな犬種の子に会えます♪

ジャックは、患部が穴があき膿が出ているようで
今はその穴もかさぶたでふさがっていて
手術まではなんとか良い感じでいけそうです。
ここを切除すれば後は心配ないので踏み切りました!
何だか、かわいそうでね(´Д`;)/ヽァ・・・
ついつい甘くなってしまいます。
【2008/06/04 06:42】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


☆ロッティリアンさん☆
どうも!お疲れ様でした。
イベントにはやはりロッティリアン家が参加していないと盛り上がりませんよね~
毎回楽しませてもらってます!

ジャック~(>_<")
そうなんですよね・・・
帰ってビックリでした。
きっとお留守番の時にこすりつけてたんだと思います。
良くやるので・・・
でも切除した方が早く良くなると言うので!
全身麻酔なので考えたのですが、やはり局部麻酔だとジャックの状態ではきっと無理で・・・∑( ̄□ ̄;)!!
これから先の事考えると、早いうちにやっておくのがいいかな~ってね。
でも、すぐに終わるので心配ないらしく安心してお任せできます。

テンプレートを変えたら絵文字が出てこなくて・・・
もう少ししたら変えるのでまた出てきますよ~♪

土佐ちゃん、この子!
はじめこんなところにいいの~?なんて思ったけれど
触ってみて納得o(*^▽^*)o~♪
本当に甘ったれで他のワンコもOK
子犬みたいにキュンキュン鳴くの☆
病院の先生もお気に入りの子なんですよ~
あんな子なら何頭いてもいいです!
ロッティリアンさんも会ったらわかりますよ♪
【2008/06/04 06:54】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


☆kaznさん☆
復活ですね~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
アリスちゃんもできたの?
大きくなって破裂したら結構大変ですからね~
ジャックのは凄い小さかったのがここの所でプクっと
したなと思ったら・・・
局所で出来ると良いのですが、ジャックは無理・・・
あまり全身麻酔はしたくないけれど
長くかかるならと思えばそっちの方が可哀想かなと思ってね!
アリスちゃんのようにイイコちゃんだといいのにな~

【2008/06/04 07:00】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


☆Keikoさん☆
そうなんですよね~16日早く来てもらいたいです。
今は出血も止まって(かさぶたが蓋してます)
このまま16日までもってくれるといいな!

場所分りました?
病院はここに通っているんですよ。
先生が温和な方でね(^。^)
ロッティ見かけたって事は私かも!
多分、ここの病院でロッティはドリハリだけだったと思うよ。ありゃ~見てたのね~o(*^▽^*)o~♪

【2008/06/04 07:05】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


ども、脱走犬の飼い主です… ・゜・(PД`q。)・゜・

今回はもう、いいところナシッ!
コタンの爆走と、KEN君のキュートな後姿に癒されました。
次回は爆笑必至のドッグダンスですね。

ジャック君、その後経過はいかがですか。
全身麻酔は小さい体だと余計心配ですよね。
【2008/06/04 13:33】 URL | まる子 #- [ 編集]


☆まる子さん☆
あれは笑えます~"o(≧▽≦)o"
逃げ出した後のテスの顔が・・・
まる子さんを見る目が~((◎´∀`))
かわいかった♪

ドックダンス~ゴロ~ンが苦手なケリー・・・
すぐに出来るようになるかしら!
あ~焦るな。

ジャックは、いつもと変わらず元気くんです!
今、噴火口はかさぶたでふさがれているので16日までこのままもってくれるといいな~と思います。
今の時期にグジュグジュはいやだもんね('ε'*)
早く済ませて完全復活にしたいところです☆
次の練習会が楽しみです~
ケリーも雰囲気でやらなくなったりするので、みんなでやった方がいいのかも!
これからは雨が多くなるので大変だけれどお天気の良い週末は集まれる時は集まれると良いですね~♪
【2008/06/04 15:59】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]

お勉強中
先日教わったことを教えなくっちゃと頑張っていたら
やっぱりKENもPちゃん気味に・・・
ウマウマのためなら何でも、何回でもやってくれるのはコッカーのいいところだけど
あの子達限度を知らないからね~

KENの後姿、まるでパピーだわあ♪
あ、子ヤギかな?

ジャックくん心配だわ
全身麻酔って躊躇するよね
でも確かに感染したり、年取ってからの手術より
今頑張っておいた方が後々楽だもんね
ファイト!ジャックくん!
【2008/06/04 23:44】 URL | KEN's mummy #20VxwrKY [ 編集]


☆KEN's mummy さん☆
やっぱり~(@Д☆)
もう、一生懸命教えたいからちょこっと出来るとご褒美でおやつあげちゃうでしょう・・・
このPちゃんは、本番にPになったら~と思うと恐ろしい。でも、緊張して飼い主がPにならないようにしないとね!

KENくんのこの姿が本当にかわゆいですよ~☆
なんか、いつまでもパピーって感じのKENくんが大好きです♪

ジャックの方はいたって元気で!
今は出血もしてないのですが、いつ噴火口が出来るか分からないので、早々に取ってしまった方が良いと思いまして・・・
もっと早くにこんなになるって分かっていたら、去勢手術の時に一緒にやってもらうんだった・・・
今更ですけれど。
これから暑くなってくるので今のうちに澄ませておきたいです!頑張りますジャックくん☆
【2008/06/06 16:16】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://wankosuki.blog88.fc2.com/tb.php/70-e90b0136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




