Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活
スポンサーサイト

今日も雨だし(¬ε¬)ブ~ ☆

今日も雨。午前中は末娘も部活なのでなんとなくまったり~

午後、急にロングリード作ってみようかな21・・・なんて思いつき

モールの手芸やさんに行く

でも、材料が揃わない( >Д<;)

あるものでいいや!と帰宅355355

昼を済ませなんだかんだとやっていたらもう夕方・・・

今日はやめようかな~と思ったけれど

作り始めたら1時間ちょっとでできちゃった・・・

それだけ、手抜きなんですが~

リード製作

途中経過☆

できたよ~

ついでに胴輪も作ってみましたが引っ張る子には無理だな!

ミシンの馬力がないのでこんなのでも同じ所

ブスブス針が・・・(@Д☆)

やっぱり、工業用のミシンが欲しい~10

ロングリードは3メートルちょっと

ブルーの矢印の所にDカンつけたので長さも調節出来ます。

これは、明日のK9の練習で使いたいと思います!

何で作ろうと思ったかは・・・

BBQやるので~(*^□^*)

明日は私とケリーで参加なので荷物運ぶ時に両手が使えるように

体につないで歩くため♪引っ張らないでねケリーくん!

そして、このリードと胴輪とは比べ物にならない物が来ました☆

ハリーのチョーカーとリードをお願いした

ヴィントのオヤジさんお手製チョーカー&リード238

http://wind-cloud.net/

☆風雲記☆

コッカーのチョーカーリード

やった~♪

これで4わんこのが揃った(`∀´*)

赤がジャック344白がケリー344ベージュがシンディー344

忙しいのにお願いして作って頂きました~

手縫いだそうで、縫い目が凄い奇麗だったからミシンかと思ったよ!

さすが、ヴィントのオヤジさん☆

どうもありがとうございました!

カメラの充電がなくなり・・・

装着画像は後ほど(o'∀'o)v

そして~↓↓↓

以前も作ったのですが手作りものをUPするブログ

http://tezukuri-clarabelle.blog.drecom.jp/

353tezukuri☆clarabel353

あまり更新がないかもしれませんが

良かったら覗いてみてね!

毎朝私は見ているハリーのこんな顔・・・

Image070.jpg
Image068.jpg

(携帯画像で汚くて・・・)

こんな顔が横でガーガーいびきかくんだから

呆れるっていうか~

ほんと、笑っちゃうわ(-∀-))) ガッハガハガハ

ハリー君、ちみは幸せかい?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

mayumiさん、めちゃくちゃ上手!!
後で実物を見るのが楽しみ☆
柄もとってもキュートですね。

チョーカーとリードもカッコイイ!
ぜひ、4ワンコの揃い踏みを見てみたいです。
【2008/06/01 08:35】 URL | まる子 #- [ 編集]

はじめまして♪
ダンボ君&けこどんさんのブログから
飛んで来ました~!
ダンボ君の2歳年下の兄弟犬ウイリーの
飼い主です!という事はうちのワンコも
シンディちゃんの親戚犬なんだぁと思い
遊びに来ました♪
ブログを拝見していたら所々で記事になって
いる場所が我家からも遠くない距離なので
嬉しくなっちゃって~...
埼玉の日高市に住んでいて、福生までは
30分位です。
また遊びに来ますね♪
【2008/06/01 11:00】 URL | うりさな #- [ 編集]


いやぁ~♪今日はいいお天気で気持ちがいいね~♪
凄いよ~胴輪もリードもとっても可愛い♪
そうそう~工業用ミシンほしいね、私も同じところ何回も縫ったり目が詰まったりと四苦八苦します(><)
ハンドメイドブログ覗いてこよ~♪
【2008/06/01 11:49】 URL | ドナ #x9c5GV3o [ 編集]


☆まる子さん☆
縫い目は見せられず・・・
ミシンのせいには出来ませんが、1度工業用ミシンを使ってしまうと馬力が全然違うので
今持ってるのは本当にちゃっちいんで
何回も同じところ縫ってくれるんです。('ε'*)
ミシンが欲しい~♪
コッカーならこの感じでも良いけれど
手作りはロッティは・・・無理だね。
布がたくさんあるので早いところ片付けないと!
【2008/06/03 00:20】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


☆うりさなさん☆
はじめまして!
遊びにきてくれてうれしいです(*^□^*)
ウィリー君?かな・・
おお~親戚犬さんですね♪
日高じゃ、そんなに遠くないですよね!
鶴が島に行く時通るかな・・・
こちらの方は良く来られるのかな?
夕方ならコストコ・アウトレットの前をテクテクしてるかもしれません~
見かけたら声かけてくださいね!
お会いできたら嬉しいな~
ぜひ、遊びに来て下さい~
私も遊びに行かせてね♪
これからもよろしくね(*´3`).:∴☆
【2008/06/03 00:27】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


☆ドナさん☆
いや~梅雨入りしちゃったね!
しばらくはお家運動場ですわ・・・(@Д☆)
本当に工業用欲しい!
JUKIが欲しいんだよね・・・
今のミシン下取りにして買い換えたい~
全然縫えなくてイラっとします。
手作りブログはUPしたばかりで、まだないしね・・・
これから少しずつUPの予定・・・ニャハハッハ~ (≧∇≦)/
ドナさんも何か作り方教えて~♪
【2008/06/03 00:32】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


いい仕事してますねぇ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.
mayumiさんところに お邪魔して手作り記事を拝見
するたび「よし(`_´)あたしもそろそろ作るぞ♪」
意欲がメラメラするのだけど、週末ユザワヤ(←手芸店)へ
なかなか行き着かないで、ミシンも 娘の部屋で
ビニール袋をかぶったまま(*≧m≦*)。作りかけ
リードと首輪 近々発表したいものです(´_`)。
チョーカーとリード、かっちょいい~♡ですねぇ♪
風雲記さんへ後ほど お邪魔させていただこうと
思ってます♪♪
(*≧m≦*)ハリー君、寝てても迫力あるなぁ~
携帯画像で画面の粗さがかえって いい効果を出して
いるのかも、ん(・ω・)、ハリー君ヨダレ流してる??
(≧▽≦)ダハハハ♪♪平和でいいです♪♪
【2008/06/05 07:34】 URL | Fran #YVxbtO/. [ 編集]


☆Franさん☆
適当お仕事なので、物差し使ったこととかまずないし。
アイロンかけなくて、縫いしろ折って机に擦りつけているやつです・・・はははは・・(*´3`).:∴☆
おまけにテレビ見ながらやってて、「あれ?縫い目が落ちてる・・・」本当にいい加減!
お見せできませんから~♪
なのに、ちょこっと入った生地屋さで結構布買っちゃったりするもんだから、早いとこ何か作らないと~
気ばかり焦ります!
Franさんのリードも早くみたいな~♪

チョーカーとリード凄く使いやすいんですよ~☆
ぜひ、行ってみてね!先日はハリーの作ってもらったんだ☆で、今回はコッカーズので!(*^□^*)

ハリー顔でかいから、時々びっくりするよ!
やつは、シンディの毛をつけて寝てるんですね・・・
時々ヨダレも鼻水も出して寝てます。
本当に、平和なやつです(^u^)
【2008/06/06 16:25】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://wankosuki.blog88.fc2.com/tb.php/69-70e5a4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




