Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

今日も暑かった・・・☆

いや~今日も暑かった356356

今日は、会社の軽バンのフロントガラスの交換に行くはずが・・・

車の鍵がない237

昨日、従業員さんが下の駐車場に移動した後

いつもの場所に置いたと・・・

どこ捜してもな~い!

フロントガラス交換は外注なので予約を入れてたのに~

結局断って後日ってことで。

おまけに、スペアキーまで無くなってるし293

辞めていった元従業員が持ってるんだな41

あ~鍵110番で作らないと。

余計な時間と出費で頭が痛いです・・・

お留守番していたワンズを放牧!

今日はテンション高いシンディが珍しくハリーに遊ぼうとお誘いを

狂ったシンさん
散々やられたハリーはお疲れのようで、シンディは自分の気が済んだら

さっさと、自分のいつもの場所に戻り爆睡~

ほんと!女王様で8

ジャックとケリーは、放牧されると

まず、ハリーの食べ残しをあさりに。

そこら辺に食べ物落ちてないかひと通り見て廻ってから

水飲み開始354

そしてそれぞれ、おもちゃを持って遊んでる~

色んな性格が見てて面白い!

そして、新入りさん☆

新入りさん
小さい海老さん!&まりもっこり

じゃなくて、まりも。

餌がなくても育つんだって~

時々お水をかえてあげるだけなので、簡単らしい・・・♪

353続いて353

小桜インコ
小桜インコさん

今年3月に生まれた子ですが

手乗りにはなりませんね~

まったく、世話ができるんだか末娘・・・

末娘も今中3~

進路のこともあり高校も決めないとならないし・・・

やっと、行きたい高校が出来、それに向かって勉強も頑張ると!

自分の好きな道に進みたいと

動物園の飼育係だそうで・・・

「なに担当したいの?」と聞いたところ~「オラウータン!」だって

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

チンパンジーじゃないのかよ!

オ・オラウータンって・・・・

あんたの趣味が分りません399

と、言うことで~

その方向に進める高校に進学したいと頑張るそうです。

あ~オラウータン家に連れて帰って来たらどうしよう・・・


この記事に対するコメント

私も生まれ変わったら、動物園か水族館の飼育員になりたい人のひとりですv-222
末娘ちゃんの気持ちがよ~く分かりますv-238

インコって毛の生え揃ってない位の雛の時から飼ってないと
手乗りになりませんよね~。
実家で飼ってたインコは雛のうちから飼っても生意気なコで
全然手乗りにはなりませんでしたがv-12
【2008/05/23 02:33】 URL | ラスティまま #w..7ztco [ 編集]


ラスママも飼育員なりたいの?
そうだよね~何だかお家の中も賑やかですもんねv-218
娘が行きたい学校は、牛・豚・やぎ・羊など
犬・モモンガ・リスザルなどなど色んな動物がいて赤ちゃんも生まれたら譲ってもらったりなんか出来たりするらしく・・・v-344
おさるは、おトイレに躾が出来ないから大変だけれど、スローリスだったかな?
のんびりした動きのさるが、とっても可愛いんですよねv-291
私もペットショップで働きたいな~v-411

インコは手乗りは難しいよね!
毛がポソポソの時に飼わないと・・・
私も子供のころ飼ってましたが大きい子は最後まで手乗りにはなりませんでしたよ~
雛でもお店で触ってみてキーキー言う子は手乗りにはなりづらいようですよv-356
ラスママの鳥さんは、手乗りにならなかったんだね家は、オウムもいて指がちぎれるかと思うほど噛まれた覚えが・・・
【2008/05/23 07:46】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


mayumi☆さんちは たっくさんの動物が居ますね~♪
末娘さんの動物好きはお母さん似かな?
行きたい学校 やりたい夢がみつかってよかったね。
親としてはそれが一番安心するよね。
とても楽しい高校みたいだけど、何科なの?
うちの次男も来年までにやりたい事 みつけられるのかなぁ???
【2008/05/23 14:06】 URL | 小姫ママ #03HLqWOM [ 編集]


中3で夢に向かってがんばってるなんて、ステキ。
わたしなんて、なんにもやりたいコトがわからないまま、
大学生になっちゃって、就職も苦労しましたもん。

もう一回やり直せるなら、獣医さんになりたいです~~!!

インコかわいいですねぇ♪

【2008/05/23 14:48】 URL | のん #- [ 編集]

そっち系
末娘さんはそっち系なのね~
うちの娘と同じだわ~
息子はなーんも決まらずいまだにうだうだ。
娘はあれもやりたい・これもやりたいって・・比べちゃいけないのだけど、こうも違うものかねぇ・・・v-388

たまに娘もここを覗くのだけど・・・エビとまりも・・・&小桜インコさん。娘に見せないようにしないと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/05/23 16:36】 URL | ロッティリアン #- [ 編集]


ますます賑やかになったんだねv-10
進路が決まったってことでとりあえずそれにばく進だねe-343
オランウータンかぁe-343ちょっと連れて帰ってきて欲しい気もするv-7
次女ちゃん頑張れv-221
【2008/05/23 19:39】 URL | ドナ #x9c5GV3o [ 編集]


昔話ですが、私も中3の時に飼育係を目指して高校決めましたよ!
私の時は就職するのに色々縛りがあったんですが今はどうなんだろう?
有名な動物園の就職試験受けたんですが倍率40で思いっきり落ちましたけどね
その後の就職先でロットに出会って人生変わった感じですv-238
次女ちゃんも色々あるだろうけど若いんだもん挑戦していこうv-237
【2008/05/23 22:27】 URL | ながれ #- [ 編集]

たまらーん♪
おぉ~♪小桜インコさん(お名前なんてんでしょ?)も家族にまた 加わったんですねぇ~、金魚さんといい、Wancoたちといい、わたしのツボだらけのmayumi家、たまらんです(`_´)♡。もう数年もまえから オカメインコさんを私は狙ってるんですが、なかなか 踏み切れないでいまして、じつは マウスのステちゃんも オカメインコさんを物色しに行っててであったコなんです。(昔、普通のインコが我が家にいまして 名前:バブルス、おしゃべりを教えたら すんごく 話せるようになって、「おはようバブルス」って いつも自分に挨拶をしているコでしたよ)。私も小さい頃は 動物園の飼育さんしたかったですね、それかアフリカで野生動物の保護の仕事(*^ω^)夢があるって 本当に素敵なことですから そのままお嬢さん、夢を大事にしていって欲しいですネ♪
ぷふふ、シンディちゃん Wildになるんだなぁ~(≧▽≦)女王様なんだ~♡
【2008/05/24 10:00】 URL | Fran #YVxbtO/. [ 編集]


知らぬうちにお仲間が沢山増えましたネ。

就職かぁ~・・・
子供よりも親の方がモンモンとするコトが多いのでしょうかネv-8
いつかワタシ経験するコトでしょう~(笑)

子供の頃、実家にもワンサカいましたよ(>_<)b
インコやら~文鳥やら~金魚やら~熱帯魚やら~
拾ってきた(負傷した)ハトやら~ツバメやら~スズメやら~ヘビやら~やら~やら~やら~・・・
【2008/05/24 14:55】 URL | ステイシィ-ママ #- [ 編集]


先日はお世話様でした~
みんなにも会えて
シンディちゃんとも初めて会えてv-10
とても嬉しかったです~v-354

次女ちゃん進路が決まってが良かったね
好きな道に向かって次女ちゃん頑張れv-363
レオママもオラウータン大好きv-344
なーんか見てると飽きないんだよねv-411
【2008/05/24 23:34】 URL | レオママ #- [ 編集]


小姫ママ、娘の行きたい学校は、畜産科学科の実用動物コースだそうです。
本当に入れると良いのですが、我が家は埼玉・・・
行きたい学校は都立~
住所変更しないと通えませんv-356
お姉ちゃんも都立だったので、良いのですがこちらの先生も東京の情報が少ないので困ったな~と!
どうも、県立で興味のある高校がないと言うのでこちらに・・・
無事に入学出来るといいのですがv-410
朝、早いんだよね~v-356
【2008/05/25 10:29】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


のんさん、獣医さんですか~
凄いですねv-218
私もやりたいことを思いきり出来なかったのでもしやり直せるならば・・・・関係の仕事したい!
恥ずかしくて書けませんが~(*^^)v
娘もやりたいことをやれるような環境がつくれるといいですよね!
インコも本当はオウムが欲しかったようで~
オウムは却下ですv-356
【2008/05/25 10:33】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


ロッティリアンさん、やはり娘ちゃんもねv-221
そんな感じがしてたよ~
ここ覗いてくれてるんだv-10
きっと、欲しい~ってなるね。
家も女の子は自分のやりたいことが決まってそれに向かって進んでますが、息子の方が・・・・
何やりたいんだか~今時のひきこもりにならないようにですよv-399
【2008/05/25 10:42】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


ドナさん、都立で畜産科があるところといえば・・・あそこしかないでしょう~ってすぐ分かる?
入れるのかな~って心配していますがv-356
オラウータンじゃなくてチンパンジーにしてもらいたいけれどな~パンくんみたいな子v-344
【2008/05/25 10:45】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


ながれさん、動物園の試験はとても難しそうですよね・・・・
就職できたら嬉しいけれど、とりあえず動物関係の所で働ければそれで良いみたいで・・・
ながれさんも、高校は動物の関係の方に行かれたんですね~v-411
大変だったのでは?
朝が早いと聞いているので起きられるのかしら~とちょっと心配ですv-393
【2008/05/25 10:50】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


Franさん、インコは名前がありません~これからですね!
オカメインコ、私も子供の頃いました~
母親がオカメインコが好きだったのでv-221
インコもしゃべる子が欲しかったけれど~
娘が本当に欲しかったのは・・・
九官鳥でした!
でも、今九官鳥って売ってるの見ないんですよね~
いないのかしらv-356
九ちゃんは良くおしゃべりしますよね♪
ステちゃん、かわいいって娘が言ってました~
動物がたくさんいるとお出掛けが出来なくなりますからね・・・泊まりはまず、無理かなv-406
【2008/05/25 11:08】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


ステイシィ-ママ の実家にもたくさんいたんですね~やら~やら~ってv-411
家もインコやら~っていましたけれどね!
でも、これ以上は・・・・
家の動物たちは、あとロットの女の子でおしま~い!
今の状態がベストなんですが、ロットの女の子が忘れられず、毎回いつものメンバーで遊ばせてもらうとお別れした後、淋しくってね~
このまま連れて帰っちゃおうかな!って思う。

就職~本当に親の方が「どうするの?」って感じで・・・
子供はのんびりとしたもんですよv-355
ステイシィ-ママ もすぐにそんな日がやってくるよ~v-407
【2008/05/25 11:18】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


レオママ、楽しかったよ~♪
あの後、ドーナツ買って帰ったの?
私も買いに行けば良かった~v-10
自分の進みたい方向が少し決まっただけでもヨシとして、それに向かって勉強の仕方もあるのでね!
私も時間とお金に余裕があるのならば~トリマーになりたいですよ!ハッハッハ~v-411
パンくんみたいなチンパンジーが欲しいな~
きっと可愛いよねv-344
オラウータンもかわいいけれどねv-290
【2008/05/25 11:23】 URL | mayumi☆ #FDYHe6jE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://wankosuki.blog88.fc2.com/tb.php/62-157a41f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




