Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

天気が悪くて・・・☆

なんですか、台風だそうで・・・390

そんなに雨風はありませんが、このいや~な天気!

ワンコも憂鬱そうです。

日曜は母の日で、ちょっと買い物行っても結構な混みよう。

今年は、兄妹もそれぞれ実家に行ったりなので

私は日を改めて行こうかと思い、まだ何もしてません8

先日は、末娘と長女から144もらい

母の日2
母の日
長男は・・・ない277

まあ、いいんですけれどね!

何をもらっても嬉しいもんで、早速飾らせてもらってます238

あ~私は何をしてあげようかな~

考えてしまうな。

ハリー母の日
お散歩に時間が遅いのでなんだか真っ暗ですが

ジャックの散歩
シンディ・ケリー散歩

ボール遊び~シンディが走るの速い!

ケリーよりK9に参加したほうが良いのでは。

でも、暑さに弱いので残念ですが・・・

ハリーは予防注射だったので、この日はお休み~

明日また行きましょうね。

って、言ってもハリーは1日中一緒で

仕事に行く前に散々遊んだんだった!

出掛ける前に
そして、田無に行って、都筑に行って~

都筑で少し散歩!

かえって来て、そのまま病院で予防注射してもらう。

なので、夜のお散歩は無しです!

この日は、ぐったりハリー君でした。

そして、この時期中学の家庭訪問

本日4時から!

先生とお話~15分なので、すぐに終わりましたが

とりあえず、高校のお話と部活の話で終わり~

何事もなく終了でほっとした。

今、家庭訪問する学校って少ないと思うんだけれどね~

何だか、朝から落ち着かなかったよ355


この記事に対するコメント

やはりこの時期に予防注射打つ子多いんですね
ローラは病気の為、とうぶんは見送りです

家庭訪問とは懐かしい・・・今は中学でもするんですね
ウチの方は小学生までだった気がします
でも家庭訪問と三者懇談は嫌だった思い出が甦りますv-393
【2008/05/13 23:42】 URL | ながれ #- [ 編集]


ながれさん、家は狂犬病と予防注射が一緒の時期で・・・
これは半年は空けたいんですよね~
そしてフィラリアで!
税金もあり、この時期の4わんこ医療費と本当に首がまわりません~v-393
体の調子が悪い時の予防注射などはやめておいたほうが良いですよね!
ローラちゃんも頑張っていますからv-222

家庭訪問は何の意味があるんだろう~
お家の確認?お話も15分程度で「へ?」って感じでしたよ!
そして、時間に次の子がピンポ~ンと迎えに来るんですよ。
そうすれば、道にも迷わなくて済むし時間厳守って感じで・・・
「お時間となりました・・・」と、帰っていく先生。
いいのか、悪いのかv-292
【2008/05/14 05:55】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


v-74行かなくちゃ~v-356
まずは狂犬入れておこうかな~って思ってる
ワクチンは去年打ってるから今年はパスv-396大きい声じゃ言えないけど
我が家は2年一回でやってます~v-411
母の日のプレゼント嬉しいねv-433
【2008/05/14 10:01】 URL | メーちゃん #- [ 編集]

いいな、いいな
優しいいお嬢さんたちから素敵なプレゼント、いいね~v-352
mayumi☆さんがいいお母さんだっていう証拠だよv-364
子供がいないから母の日のプレゼントってもらったことがないわ
どんなものでもママのために一生懸命選んでくれたって考えるだけで
ウルウルしちゃうんだろうなあv-392

フフ、ハリーくんの笑顔のプレゼントも嬉しいねv-398

【2008/05/14 10:38】 URL | KEN's mummy #20VxwrKY [ 編集]


いいですね!
母の日のプレゼント♪
ママが、自分たちのあげたものをこんな風にブログに載せてくれてる
ってだけで、娘さんたちはうれしいですよv-218

わたしも母にプレゼントをあげたけど、逆に
ランチをおごってもらっちゃったり、色々買ってもらったりして・・・(笑)
いつになったら親孝行できるのやら・・・、って感じです。
わたしも、ムサさくの笑顔のプレゼントをいただきましたよ~!!
【2008/05/14 16:31】 URL | のん #- [ 編集]


天気、悪いですね~
寒いし洗濯物はたまるし、散歩に行けないし…
母の日のプレゼント、いいですね~
私はあげるの忘れちゃいましたよ(汗)

【2008/05/14 21:18】 URL | Keiko #- [ 編集]


mayumi☆ さん!素敵なプレゼント
すごく嬉しいねv-290
お母さんの為に一生懸命選んでくれたんですねv-353
ハリー君の笑顔も最高v-344

うん!うん!遠い昔ありましたね家庭訪問v-258
3年生の三社面談は何となくわかりますが・・
家庭訪問は???って感じでしたねi-6
先生が来るまでなんか落ち着かなくて
帰った後にどっと疲れてた記憶があります~v-356

v-286家も行かなきゃ~
狂犬病とワクチンv-74
【2008/05/14 23:41】 URL | レオママ #- [ 編集]


Wow♪母の日の贈り物ゲッツですねぇ~♪うちも娘から貰いましたが、息子からは忘れられてましたねぇ(≧▽≦)←サイソクハ シテミタケド ダメダッタ。
家庭訪問 私が先生だったら mayumiさん家へは わくわくで 向かってしまいますなぁ~(≧▽≦)♪♪生徒の話より、Wancoの家庭での様子ばかりを 聞いてしまいそうです(*≧m≦*)♪
【2008/05/16 07:43】 URL | Fran #YVxbtO/. [ 編集]


娘さん達からのプレゼント良かったですね~。
何にしようか考えて、そしてプレゼントしてくれるなんて、嬉しいですよね。。。

ケリー君、大きいね~。
シンディちゃんか小さいのかなぁ?
【2008/05/16 15:00】 URL | PA-Chan #mKMpoWCs [ 編集]


かわいいプレゼントですね♪
ハリーくんの笑顔のプレゼントも最高!!
家庭訪問って懐かしいです。
今ってないところの方が多いんですね~。
【2008/05/18 22:43】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


母の日何かもらえるなんて~~
嬉しいですね(*^▽^*)

うちなんて悪さしなかったら・・・それがプレゼントですね・・・(T▽T)アハハ!

家庭訪問15分!次男の次が長男でしたv-237

人見知りの激しい夏希が・・・
泣きましたね(T▽T)アハハ!
先生達にあやしてもらうのですが
更に泣いちゃうし(T▽T)アハハ!
いつになったら人見知り無くなるのかしら~v-12
【2008/05/19 04:58】 URL | akiママ #- [ 編集]


めーちゃん、これからコッカーズの予防注射&フィラリアです!
あ~飛んでく紙札が・・・v-399
狂犬の注射は2年とかあけてもいいって聞いたけれどね!体が小さいのに毎年で・・いかがなもんでしょうかね。

母の日のv-300は嬉しいね~
でも、自分の親にはまだなんだ!
近いうちに行く予定~v-290
【2008/05/20 09:26】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


KEN's mummy さん、いつもは喧嘩ばかりですよ~
一応気を使っておかないと後で怖いと思ってるのでは・・・・
それか~何か値だろうと思ってるのか・・・
(末娘にはやられたけれど・・・後日紹介します!)
ウルウルっていうか・・・鼻水でちゃったよ!v-8

ワンコは笑顔でね!
【2008/05/20 09:30】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


のんさん、そうなんですよね~
お母様もきっと嬉しくってごはん食べさせたりとかするんですよね!
家も後日の方が怖いですよv-237
「あれがほしいな~」なんて言われちゃうと
もらったからな~なんてね!

ワンコからは元気な笑顔が一番のプレゼントでね!v-10
【2008/05/20 09:33】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


keikoさん、本当に雨いやです。
今日は台風の影響で朝から結構な量降ってますよね!
そして、こんな時に限って洗濯の量が多かったりして・・・v-399
お散歩行けないから室内運動会が激しくってたまりませんよ!
【2008/05/20 09:36】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


レオママ、プレゼントも嬉しいけれど~私もカレーがいいな!
作ってくれたら嬉しいよねv-10
あ・・・カレー食べたくなったv-356

家庭訪問・・・
中学生は面談でいいよね~
本当に朝からソワソワしちゃって終わったら疲れがどっと出ちゃうv-292
何言われるんだろう~ってドキドキだしね!
そして、ワンズがうるさくってデッキで待機で隙間からフンフンしたり笑ってしまったよ。
「早くお家に入りたいんですね~」なんて言ってました。
無事すんで良かったです~
これからの時期は3者面談が増えてくるので
また、頭が痛い~v-292
【2008/05/20 09:42】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


Franさん、同じです!息子はなかった・・・
「おまえ~二人はくれたのに・・・何もないのか?
おかずが少なくなるの覚悟えーよ!」と、脅かしておきました!
ま、本人バイクを買うのにお金一生懸命貯めていたので仕方がないのですが・・・
事故さえおこさに出くれれば、それが母の日のプレゼントって事でv-290

Franさんが先生なら一番最後に時間にしてもらうな~♪
お話を聞くというより、そのままの様子を見て頂きたいと・・・
きっと、多頭はやめた!って思ったりしてねv-414
【2008/05/20 09:48】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


PA-Chan さん、そうですね~
何かもらうのって嬉しいですよね!
私も親にまだなので近いうちに行きたいと思います。

ケリーは毛量があるので大きく感じますが
濡れたら普通なんですよ。
シンディが小さい方ですね・・・
でも、胸周りは普通のコッカー並あってコロコロしてるんです。
ミニブタちゃんみたいなんですよ~
お鼻もブヒブヒいうし・・・v-8
【2008/05/20 09:52】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


ゆきんこさんはお母様にあげたのかな?
何をもらっても嬉しいもんですよねv-10
ワンズは笑顔が一番で・・・

家庭訪問は中学は無いところが多くなってますよね!
都内の学校は無いところが多いのでは~
凄い、緊張しちゃっていやだわ!
部屋が汚れてる~なんて!
家なんてワンコも沢山だから念入りに掃除しなくちゃで、それだけで体力消耗です。v-399
【2008/05/20 09:56】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


akiママも済みました?
一番はじめに終わらせたいですよ~嫌な事はさっさと済ませたいからねv-290
なつきちゃんは大泣きでしたか!
今、一番人見知りするよね~
「早く帰れ~」って泣いたのかな?
【2008/05/20 10:01】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://wankosuki.blog88.fc2.com/tb.php/56-0f890671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mayumi☆

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




