Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

ジャックのカット☆

今日は、午前中ジャックのカット237

暑苦しいし~毛玉があったのですっきりカットに。

jack.jpg
少し寒そうでしたが・・・・さっぱりで気持がいい411

思いきって耳も短くしてみました♪

これでしばらくカットはしなくて良いかな426

わが家の4ワンコ、ハリーとケリーはワンツーコンビ

悪さはこの2頭が・・・

ガム泥棒

ガムはそれぞれ自分のお部屋に戻って食べていることが多いのですが

ケリーは自分のをさっさと食べ終わると必ずシンディとジャックのお部屋に

「残り物はないかな・・・」と。

中々取れずにいるケリーに気が付くハリーは横からヒョイとかっさらう221

そして有り付けなかったケリーは落ち込む・・・390

何やってるんだか、この2ひき・・・

おいしく人の分まで頂いたハリーはいつもの場所でお昼寝

ハリーの昼寝
なんで、ここなの~???

そしていつものこの姿・・・・

おかげで、クロスが真っ黒です399

よ~く見たら・・・・

ハリーの鼻水
何か出てますから・・・・

ハ「いけませんか・・・」

勝手に頂いて来てしまいましたが。

2058105_20.jpg

k9コミュニティのトップの

354INU-XILE354

かっこいいでしょう218

みなさんの応援よろしくネ



この記事に対するコメント

ハリー君大きいけど、赤ちゃんみたいな感じですね~v-7今何キロぐらいあるんですか??
かっこいいよな~。
【2008/05/10 05:35】 URL | RINA #- [ 編集]


v-279今日は少し寒いよね(^^)
これなら洋服着ても毛玉にならないしv-426それにしても上手に出来たじゃないv-407ケリーもいけるよ~
男の子はカッコイイねv-346
レディも良いカット何か無いかな~v-355
ジュッちゃん頭の毛がのびましぇんv-406
【2008/05/10 08:18】 URL | メーちゃん #- [ 編集]


同じ格好して寝るなんてやはり兄弟だな。
何気に鼻垂れてる所もそっくりだぁ~v-218
【2008/05/10 08:34】 URL | うらしま #- [ 編集]


ハリーさん・・なんかでちゃってますよ(爆)
そんでもってオチリの手のマークに笑っちゃいました。
しっかしダイナミックな、でもかわいい寝方ですねぇ( ´艸`)ぷぷ。
足上げると楽なのかな~?でもあたしもねながら足組んでねたりしてるのでチト気持ちがわかるかも~。きのせいかむくみが楽なんですよv-411
ジャック~すっきりですな!今日はちと寒いかもだけど、これからの季節はあっというまに暑くなるし、ちょうどいいかもv-426
【2008/05/10 13:55】 URL | まなみ&SWEET #- [ 編集]


RINAさん、一番甘ったれですね!
他の子触ってると凄い割り込んで来ますから・・・
今のハリーの体重は・・・たぶん50キロは越えていそうな感じが!
今度、予防注射とフィラリアの薬もらうときに計ってきますネv-221
【2008/05/10 20:42】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


メーちゃん、今日は少し寒いよね~v-292
ジャック胴回りツルツルで気持が良いです♪
ケリーね・・・ケリーは少しこれで頑張ってみてから決めますv-290
でも、稲妻ラインは入れるよ。(どこにだ!)
ジュはシンディと同じか?
【2008/05/10 20:47】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


うらしまさん、マロも同じ格好で寝ますかv-236
さすが、兄弟v-218
鼻垂れもなんてねv-8
しかし・・・寝づらくないのでしょうかね~v-356

マロは、丸い感じの顔ですがハリーってカバみたいじゃないですか?
時々、土佐犬ですか?って聞かれるんですけれどそっち系ですかね・・・
【2008/05/10 21:03】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


まなみさん、凄いグロイものがあの手マークのしたに・・・
でも、ニコちゃんマークみたいで可愛いのですがやはりハリーも恥ずかしいと思いますので隠してみました~v-8
あの体勢で寝るのはきつそうですよね・・・・
でも、いつもあの格好で!
足、むくんでるのか?ガハハハv-411

ジャック、すっきりしてしまいましたが足の毛がまだ多いような・・・また切り揃えないとv-356
体はツルツルで気持が良いですv-290
暑くなったらペタって感じかなv-344
ケリーも・・・考えてるv-398
スッキリさせたい・・・なv-291
【2008/05/10 21:09】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]

ほえぇぇ~(^。^)
カットはいつもMaymiさんが???
超~上手v-10v-10
いいですねぇ~ご自分でカットを自在にできて♪
これならコッカ-も飼いがいがあるってもんですね(笑)
ジャック、とぉってもキュ-トな仕上がりですヨ!!!

ハリ-50キロですかぁ~
良い成長ぶりですネ♪ 羨ましい・・・
毛艶もよさそうですし、テカテカしてるe-267
そうそう~以前Mayumiさんから教えてもらった
ミラクルコ-トのスプレ-購入して、今愛用してますよ♪
ステイシィ-も早くテカテカしてくれると良いのですが・・・
【2008/05/10 23:41】 URL | ステイシィ-ママ #- [ 編集]


ステイシィ-ママ 、カットはいつも私で・・・
だって~これだけいたらトリム代が結構掛かるからねv-356
ジャックは美容院でお断りされたワンコです!
本当にじっとしてないんだけれど、私がやるときは大丈夫なんだけれどね~
なんでだろうv-361
そして、ついでにハリーもカットしたんですよv-290
お尻の毛・・・
何だかポソポソ生えていたので短く。
ロットもトリムしていると聞いたことがあって
(ショードックはしてると思うよ!)
初めてはバリカンだと怖がるかなと思って鋤バサミでちょきちょきやってみましたよ。
結構きれいに仕上がりましたv-411

ハリーは怪我する前にそれくらいだったから
途中、体重落としてここの所また、運動+食事で
体格が良くなって来ていますから多分それくらいだと思います。
女の子と違って男の子は骨格もがっちりしてますね!
ステイシィ-も親が大きいのでこれからが楽しみですよv-218
毛艶いいですか?ハリーは毛が長いので何だか汚らしく見えるんですよ~v-356
で、ついついe-224に・・・
あまり良くないんですけれど。油分がなくなるからとe-43
ミラクルコート使ってますか?
これは、ドリが本当によく使っていたのでお勧めです。
ハゲハゲだったのが早くに良くなったので、今いる子達が体痒そうな時に使ってます。
これは、売っている所中々見ないので私も決まった所で購入しています。
ステイシィ-もカイカイが早く良くなりますようにv-354
そのためには、体力付けて(泳ぐのがいいよ~)
免疫つけて頑張りましょう~v-91
【2008/05/11 09:07】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


そこに何があるのかな?ハリー君v-237
【2008/05/11 10:19】 URL | ミ母 #- [ 編集]


才才-!!w(゜o゜*)w

mayumi☆さんカット上手~~v-10
器用ですね~~
トリマーさんになれちゃうんじゃ~
(>▽<)きゃー♪
ジャックくんよく似合ってますよ~v-218

【2008/05/11 11:07】 URL | akiママ #- [ 編集]


mayumiさんがカットしてるんですか!?
すごいですねっ!!
キレイにカットできてる♪
ハリーくんの寝方、かわいい!!
でも顔はカッコイイ♪
鼻水…笑
【2008/05/11 21:01】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


おひさです~
わぉ~(古いかな)v-344
mayumi☆さんカット上手~v-424
今日もイオンでメーちゃんと偶然あって
カットの仕方を教えて貰ったよ~v-411
レオ家はパパさんの方が器用なので
もっぱらレオママは助手なんだよ~v-316v-393

ぶふ( ´艸`)ハリーくんたまりましぇ~んv-10
【2008/05/11 21:54】 URL | レオママ #- [ 編集]


ミラママ・・・あそこね!v-404ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
【2008/05/12 07:25】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


ゆきんこさん、カットはいつも私なんですが、じ~っと見てはいけませんv-356
バリカンなので、誰にでも出来ますよ~v-411
ハリー・・・
寝方が変v-237
顔はカバv-237
鼻水最悪v-292
【2008/05/12 07:28】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


レオママお久しぶり~♪
良かったよ!元気そうでv-411
サマーランドで会ったってめーちゃんから聞いてたよv-344
17日は昭和でお会いできるかな?
ジャックのカット・・・適当カットで可哀想なもんですv-356
切ったら急に寒くなってしまって、ちょっとプルプルしてますよ!
ついでに、ハリーのお尻の毛も少しカットしましたよ!
助手も大変ですよ~v-398
【2008/05/12 07:32】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


akiママ、順番が前後しちゃってスイマセンv-356
無理無理v-405
凄い雑だし時間がたつと色んなところからボソボソ毛が出てるし・・・
カットもハサミでじゃなくバリカンでガンガンやっゃうから落ち着きませんよ~
これでまた少し経ったらカットでしょう・・・
akiママの家もパパさんが器用ですから良いですよねv-290
【2008/05/12 07:36】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]

すっごく素敵!
mayumi☆さんがトリミングしているんですってぇv-237v-237v-237
ジャックくんにすっごく似合っているし、とっても上手だね、ビックリだよ
サロンではおとなしくしないのにママトリムのときは従順だなんて
なんてなんて可愛い子かしらv-343
あ~我家の黒い奴は反対なんだよね
サロンではいつも褒められるけど、家でやろうとしたら散々・・・

ハリーくん、赤ちゃんっぽいね
大型犬の甘えん坊さんって大好きv-9
【2008/05/12 15:55】 URL | KEN's mummy #20VxwrKY [ 編集]


KEN's mummy さん、そうなんです!
トリミングはず~っと私なんですよv-237
ジャックも、まだコートが生えそろってないのにカットしたのでいびつなんですけれどねv-8
バリカンでジョリジョリ~って一気にやったので
家族には凄い不評で・・・v-356
子供たちなんて腹抱えて笑ってましたv-356
ジャックはこんな感じの子ですが、よ~く話を聞いているので「そんな事ないよ!カッコイイじゃない」とホローしておきましたが。
でも、すっきりしていてこの方がジャックらしいかなと思いまして…(^。^)
KEN君、サロンで良い子ならいいじゃないですか~家もやってもらいたいな~って思うのに、無理なんですから・・・あちこち傷だらけになって帰宅なのでやはり家で・・・ってなるんですよね(o´д`o)=3
でも、節約節約~その分美味しいものが食べたい~し、食べさせたいしv-218

ハリーは、本当に甘えん坊ですよ~
ケリーなんか私のそばに来ると転がされてますv-8
大きい子の甘えん坊は本当に可愛いもんです♪
もちろん、コッカーもですよv-221
【2008/05/12 22:10】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]

ジャック君、イメチェン♪ 
&すっきりしましたねぇ~+。:.゜+。mayumiさん お見事です(*^ー゚)v♪顔の毛のカット、耳の長さでずいぶんと 感じ、表情が 違ってくるんですよね♪♪ジャック君が 若返ってみえます わたしには(^皿^)♡♪ 悪さコンビ、つるんで ひとの分のガム探しでしたか(≧▽≦)こういう姿を見ているのって楽しいーですよねぇ♪♪
(*≧m≦*)壁に 足をかけるの、これよくわかります 楽なんですが、ハリー君 よくみると前脚をちゃんと 折りたたんで壁に接近してるんだ!?何気なくやっているポーズのようですが、実は試行錯誤あってこのかたちなのかも(≧▽≦)♪
【2008/05/16 07:37】 URL | Fran #YVxbtO/. [ 編集]


Franさん、そうなんですよね~
顔の毛が伸びてくるとお爺さんみたいで、カットすると少し若返りますよね!
耳の毛がなくなると何犬?って感じですが・・・ハハハハ~
我が家の子供たちには「キモっ!」って言われちゃって、それでもしつこいくらいにスリスリしていくジャックです・・・v-8

ハリケリのコンビは面白いですよ~
1つのガムを・・・ケリーが目ざとく見つける・それをハリーが取り、ケリーはもらえない・・・ってパターンです!
ケリーは「俺が見つけたのに・・・」とキュインキュン言ってますがハリーは「俺様の!」ってウウウ~なんてやってますよ。
お調子者のケリーは腹見せてスリスリしてます。
飽きてほったらかしたのをさっと取っていただいているのが、ケリーです。なんですかねこの子!
見てると面白いですよ・・・v-411
ハリーは前足もこんな感じで・・・
お母さんのおなかの中にいた感じなのかな?
安定感があっていいのかしらね~
一度ゆっくりお話してみたいもんです!
【2008/05/20 09:22】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://wankosuki.blog88.fc2.com/tb.php/55-9a8b969b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




