Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

ドックラン☆

日曜日、お天気もいいし~

ドックランに行く事に221

ざくろ
ざくろ2
ざくろ3
ざくろ4
大きな子のランは小さい子も一緒に入る場所

走って遊ぶのも結構気を遣う~292

ランに入るときに初めの入っていた子達が挨拶にきて

そこで、ガサガサしていたら

ハリー君、ガウガウはじまって・・・・

1頭のウイペットちゃんにスイッチオン21

これは放したら真先に行くな~と!しばらく様子見で

ハリーは繋がれたまま数十分。

シンディおばさんはまわりに来る子を片っ端から

追い払い292

ケリーはこの子と決めたらひたすら

ストーカー356

一番心配なく遊んでいるのは

ジャック君でした10

しかし、ピコピコおもちゃを見つけた日には

その飼い主さんに

「それよこせ237

最近のランは45遊び禁止のところが多くなってきている。

小さい子と一緒のランで大型犬の45遊び

引っかけたり踏んだり~本当に怖いです。

特にハリーのような子は少し走っても

ぶつかればすっ飛んで行くし・・・・

もうランには連れて行くのは考えないと・・・

と、前から考えていたけれど

群れ状態になっているので他の子との接触も

必要かと連れて出ますが。

ランに行って繋いでおくのもかわいそうな事で・・・393

小さい子達が引き上げた後にやっとハリー君放牧~355

嬉しそうに旦那と遊んでましたよ。

旦那はすぐにバテてたような・・・

ハリーにはロットの女の子と遊ぶのが一番いいのかな~238

早くうちのちょロットラン出来ないかな。

そしたら、たくさん走れるのにね!

そんな感じの日曜日でした。

先日、ぬいぐるみのドリちゃんをハリーに分らないように

洗濯をしてデッキに干した。

こんな感じに

nuigurumi.jpg

近所の男の子がぬいぐるみドリちゃんに

「そんなところで何やってるの?」だって(^m^ )クスッ

前から見ると鼻から綿が出てるんだけれどね~

ハリーもここに干していること気がついてないかも8


この記事に対するコメント
気持ちは分かりますぅ~
確かに~小さい子とのジャレ合いには、とっても気を使います・・・e-263
飼い主さんの顔もそう~語っている方、大勢います「あぁ~ウチの子がぁ~」みたいな(笑)
ロットの女の子・・・オッ!! ステイシィ-が遊び相手立候補します♪ まだまだヤンチャですがv-391
【2007/12/10 13:26】 URL | ステイシィ−ママ #- [ 編集]

確かに~、わかります!!
本気走りになっちゃうと、小さい子踏まないかな~
ってかなり気になりますよ~、うちも。
でも最近は、ぶつかりそうになっても、ジャンプで
よけてて・・・スゴイ!!

毎朝いくドッグランは毎日同じメンバーだし、
やっと慣れてきたといった感じです。ずいぶん
時間かかりましたけど・・・。

でもやはり初めて行くランではかなり神経を使って
しまいますねぇ~。




【2007/12/10 13:46】 URL | のん #- [ 編集]


ワンコそれぞれに、遊び方があるんですね~
メロディは、私たちの足元にひっついてるだけで
何しに来たんだかぁe-263…って感じですよ~

ランでは、やっぱり気を使いますよね。
いつもいいコv-286でも、どこでスイッチが入っちゃうかわかんないし・・・
小さい子って無邪気にワンに触ろうとするので、
一瞬ドキッとしますよね。

【2007/12/10 16:04】 URL | メロディ♪ママ #KcsfmW/. [ 編集]


まゆみちゃ~ん!
お元気でしたか?
オヒサしぶりです+.(・∀・)゚+.
ブログに詳しくは書いてないけど

身体の調子壊してブログストップして
パソコンにも向かえない位だったんだー。

そして私の新しいブログに
この前mayumiちゃんがコメがくれた時
ドリちゃんの事を知りました。そして
ずっと前からこのブログを見返して、ドリちゃんの事を知ってボロボロ
大泣きしてしまいました。

あの時に何も知らなくって
何も言ってあげられなくて
ほんとにゴメンね。。

動物は私達より短い命だと分かってるけど
やっぱり、居なくなるのは本当に辛いと
思います。私もそれに向き合う日が来るんだな。と最近つくづく思い考えるけど
受け入れられない自分も居たりして。

でもドリちゃんの事、私はずっと
忘れないし、同じ犬種の子を見ると
あ!ドリハリ!
と言っています。

もう落ち着いたと思うのに
こんな話しして思い出させてごめんね。

新しいブログを始めてやっと
皆の所に遊びに行ける余裕ができてきたので
またコレからチョコチョコ遊びに来ます☆

これからも
宜しくです(*^ω^)V☆

みみみ

【2007/12/10 22:06】 URL | みみみ4323 #tQZgfLLk [ 編集]


貸切ランで知っている子たちとだけで遊ぶなら特に気を遣わなくて済むんですが
公共のランだといろんなコ、いろんな飼い主さんがいるんで確かに正直おっかないです。
なんせ、最近のラスティは結構喧嘩っ早くて…。
多少やられてしまう分にはいいんですけど、よその子になんかしちゃったりしたら…と思うと
せっかく遊びに行くのになんか嫌ですよね。
【2007/12/11 00:44】 URL | ラスティぱぱ #- [ 編集]


どりー可愛すぎ!
mayumiさんの写真はいつも表情がいいですね♪
ドリーもお尻で「ここで待ってるよ~」って語ってるみたい\(^o^)/
【2007/12/11 22:51】 URL | おすぎ #- [ 編集]


ランに行って、繋いでおくのって可哀そうだよね。。。
でも、遊ばせてあげたいしね。。。
色々気を使うね。。。

ハリー君、いいお顔してる。。。
元気出てきたみたいだね。。。
【2007/12/12 11:02】 URL | PA-Chan #mKMpoWCs [ 編集]


いやいや~お久し~v-410
燃えないごみの最終日に間に合うように頑張ったよぉv-413
子ども達の捨てられないでいたものを捨てろ捨てろと脅迫してやったぁ(笑)
古~いゲーム機や習字道具とか漫画や洋画ビデオも100本以上あったの処分しましたv-413
3人育てると成長過程で不用品だけどこれぐらいはとっておいた方がいいかな~ってものがあったのですっきりとさせましたv-396
ゴミ袋に7個だよ(爆)
ゴミ収集車もびっくりしたねきっと。。v-396
ランに行ってきたんだね~みんな楽しそう~v-344
おちゃめなジャック君と遊びたいのでまた遊んでね~v-221
【2007/12/12 21:25】 URL | ドナ #x9c5GV3o [ 編集]


ステイシィ−ママ 、気になりますよね・・・
自由に出来るのはうちの中だけってことでv-355
ステイシィ−もっと近かったらな~v-292
毎日お相手お願いしてるのにな!
【2007/12/13 14:32】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


のんさん、毎回同じランではないので本当に気を使う・・・
自分からぶつかってきても「突っ込んできた!」と言い張るし。
ランの方も大きい子から小さい子までってなると
大きな子はきついな・・・
【2007/12/13 14:34】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


メロディ♪ママ 、メロディちゃんはくっつきっぱなしなんですねv-10
羨ましいわ~
うちは、どこかにすっ飛んで行きますよv-355

子供は、急にしがみついたりする時があり
v-286もビックリすることありますよね!おお~怖いv-399
【2007/12/13 14:38】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


みみみさん、復活おめでとうね~v-300
体調悪いのかな~と心配していたけれど本当に具合が悪かったんだね・・・
でも、復活してくれてうれしいよ~v-290

みみみさん、ありがとうね。
ドリのことは、私もドリに何もしてあげられなくて
ただ毎日、一緒にいることだけで悔しかったよ!
ドリが一番つらくて私達はそんなどりの側で毎日ご飯食べて・・・・
ドリだって食べたかったよねv-292
動物を迎えるということは先に看取らないとならないって分かっているけれど受け入れるのは辛いね~v-406
多頭だとほかの子のことがあるので悲しさも忘れられる時間があるからみんなに感謝って感じだしね~
そうそう~ドリハリv-353
この呼び方結構気に入ってたのv-344
ドリハリって言えなくなるのは淋しいけれど
今、ドリちゃん家にまだいるので朝のお線香とお水とご飯ね!みんなと同じように食べてると思うよv-221

ドリちゃんのこと覚えていてくれるなんて、言ってもらえてドリは幸せだ~v-238
そう言ってもらえて私も本当にうれしい~v-290

これからも、体調気をつけてブログ更新してね~
すごい、楽しみなんだv-344
キナちゃんやv-283たちにも会えるし
御飯が~うまそうだわん。
近かったら本当に毎日ご飯持って行きたいくらいだわ~
ちょくちょく遊びに行かせていただきますv-221
【2007/12/13 17:10】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


ラスティぱぱ 、そうなんですよね~特に大きな子は、ほかの飼い主さんの顔色見ながらって時もあって・・・
ロットだし「この子って強暴なんでしょう?」と、大きな声で言う人もいます!
散歩の時もリード繋いでいても自分の子さっと抱っこして逃げるように行く人もいます。
「何かやったかーv-412v-363」と、言ったろか!
しかし、しつけ教室行ってもやる子はやるんですから・・・
ランも良いのか悪いのか~です。
ラス君おとなしいのに~うちも喧嘩売りに行きますよ!
ハリーは売られた喧嘩はかいます!きっと・・・
まだないけれど、絶対に負けて帰ってきます(^m^ )クスッ
【2007/12/13 17:19】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


おすぎさん、どうよ!この尻v-8
なんか可愛かったからv-212みました♪
ハリーは気がついて「取ってくれよ~」ってうるさいんだよ!
土曜日は動く女の子2頭と会えるのにね!
ハリーも楽しみかもよv-221
【2007/12/13 17:21】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


PA-Chan さん、そうなの~
自分だけ繋がれて、そこに他の子がちょっかい出してくる子も中にはいるのよ~
でも、今放したら・・・って時もあるでしょう。
ガウガウ酷いシンディとしつこいケリー体当たりすると怪我させそうなハリー、ひとのピコピコは全部自分のものにするジャック・・・
良い子いないじゃ~んv-356
悲しいv-406
【2007/12/13 17:25】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


ドナさん、お疲れ様~v-222
うちも先日はゴミ捨てに燃えました!
今日もクリーンセンターに行ってきたし、センターの方も「また来たの・・・」って感じですが!
何でも取っておくのはやめます~
どうにもならなくなってきました・・・v-8
ジャックがマイペースでランのときは楽かな。
でもボールとピコピコのときは・・・
かなりヤバイv-237
また遊んでくださいねo(*^▽^*)o~♪
【2007/12/13 17:29】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


大きいコのランには小さいコ入っていいんですね~
でも逆は・・・・・ダメですよねぇ!?(⌒_⌒;
なかなか大きいコは思いっきり走れる所ないのに
せっかくのランに行っても気を使うの嫌ですねぇ、、
↑走ってるみんなとっても楽しそう~!
ワンコの走ってる写真好きです~♪
※リンク変更して下さってありがとうございます!
それでURLが変わりまして、またお手数かけますが
お手が空きましたときにでも変更をよろしくお願いします(o_ _)o))
↓URLに変わりました。
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/jeudi/
【2007/12/13 21:20】 URL | aneane #TX97uZew [ 編集]


aneaneさん、そうなんですよ~
あれは納得できないよ!
ランも中々行きずらい・・・v-292
リンクの変更完了しました~v-221
クリスマス会の様子なんかも楽しみにしているね~v-238
【2007/12/14 07:35】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://wankosuki.blog88.fc2.com/tb.php/5-445919f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




