Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活
スポンサーサイト

ハリーの事☆

連休後にハリーの後ろ脚にポコっと何かある事に気が付き

これが、両足のリンパ節にある感じだった。

川遊びの後、結構脚も痛そうだったのでいつもの病院に行った

少し痩せたし・・気になるから~と!

体重は43キロあったのがその日は39.5キロ399

いつも夏場はやせるのでそれほど気にもしてなかったが

見る見るうちに痩せてった感じでちょっとまずいと思い病院に行ったのだけれど

足のポッコリが気になると伝えると

先生深刻な顔つきで356

「あまり良い話じゃないけれど、多発性リンパ腫の可能性があります」

良く聞いてると癌ということ・・・

先代ドリもちょうど今の時期に急性じん不全と言われた

もう、それも思い出し足はガクガクするし292

先生の話だと、抗がん剤がリンパの場合良く効くと!

しかし、再発するのがほとんど・・・

「抗がん剤を行いますか?」と言われてもまだハリーが本当に癌かどうか

分からないのに今すぐ返事ですか?

「本当に癌かどうか検査は出来ないんですか?」の返事は

「抗がん剤を使わないのならば検査の意味がない」と言われ

検査もしてくれない237

とりあえず、高価な薬なので帰って相談してきてくださいと言う事で

一度帰宅・・・

何だか納得いかないので、まる子さんに連絡して病院を紹介してもらう。

錦糸町の病院だった・・・

怖い先生だけれど腕は確か237と、聞いて

次の日早速病院へそれが13日の事。

まる子さんから「怖い・・・」と聞いていたが

それはそれは凄いもんだった399

ハリーの事で落ち込んでる私に怒鳴る怒鳴る

恐ろしくて質問さえ出来ない

挙句の果てに泣かされた・・・・

でも、先生はすぐにハリーのポッコリ部分の組織を取り

「取った感じは癌っぽくないんだけれどなー」

顕微鏡で見てたけれど、ちょっと気になる細胞があるとのことで

検査に出すことに。

時々炎症起こしていると出来るときがあるらしいと聞き

ハリーの脚のことを聞いた。

以前から引きずって歩くし痛そうだと!

これまた物凄く怒られたんだけれど、股関節がボロボロ

いつもの病院では何回かレントゲンも撮って「綺麗ですよ~大丈夫ですよ」言われ

信じてた私がバカだった・・・・

その後も何回か「足が痛そうなんですけれど」とその場で歩かせてみたり

症状も色々言ってたのに炎症止めとサプリを出してくれていた。

錦糸町の先生は「こんなの歩いてるの見たら股関節だってわかるだろー」と

怒られたけれど、レントゲンだって見た時はきれいだって言われたら

そうなんだ!きれいで良かったって思っちゃって(´_`。)グスン

ず~っと痛かったハリーは相当ストレスだったろうなとまた後悔・・・

そして今日、ハリーの結果が出ました。

多発性悪性リンパ腫と言われてましたが・・・

癌じゃなかった~409

本当に良かった!

もう~ほっとしたー

検査結果待ってる間にドリまで血尿出すし、また心配で・・・

ドリはヒート後膀胱炎になりやすいようで、今回もまた細菌性膀胱炎と

診断された。こちらもちょっと安心!

そんなこんなで先日から私は蕁麻疹になり今もまたボコボコと

いやな奴らが出始めてます~390

とにかく、ハリーの検査結果はリンパ節の過形成という事で

安心しました。

しかし、この炎症はどこ?となりますが

きっと股関節からの脚への負担だろうと思うんだけれどね!

抗生剤をしばらく使いこれからまた検査もしながら様子を見ることになりました。

ハリーの股関節はまたどのようにしていくかはこれから色々相談しながら

やっていこうと思いますが、とりあえずご心配をおかけしたので

ご報告させていただきます。

あ~本当に良かった291

よかった  

「おれも、良かったぜ!」

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

とりあえず最悪の結果じゃなくてよかったv-221
抗生剤飲んでおとなしくしてなちゃいねv-218

飼い主に怖くて動物に優しい先生の方が良いと聞いた事があるよ~v-410
我が家も鳥さんの時に飼ってるのに餌も安価なもの野菜も菜っ葉だけだったので怒られましたv-404
近所(?)の動物病院の言い草にはびっくりv-356
本当に動物愛して診療してるのか?

でも~本当によかった早く治してねv-344
【2009/10/24 00:25】 URL | ドナ #x9c5GV3o [ 編集]


ハリー君、良かったね~ほんとにほんとに良かった~
心配してました。
まだ股関節のこともあるけど、一安心ですね。
怖い先生だけど、変えてみて良かったですね。

これからの治療、頑張ってね~ハリー君v-363

mayumi☆さんも早く直りますように・・・v-354
【2009/10/24 00:35】 URL | メロディ♪ママ #KcsfmW/. [ 編集]


調べもしないで、なんて医者なの。
怖いけど、良い先生に巡り合えて良かったね。
ハリー君も、癌じゃなくて、本当に良かった。
ドリちゃんも、心配だけど、ゆっくり休んで早く良くなってね。
【2009/10/24 01:00】 URL | PA-Chan #mKMpoWCs [ 編集]


先ずは良かったv-218それにしたも股関節には
神経使うよ、マロもよくないから体重は乗せられないのさ。
まぁ~とにかく良かったv-218
【2009/10/24 07:46】 URL | うらしま #- [ 編集]


とりあえず、一安心でよかったですね
まるちゃんから、話は聞いていて心配してました。

T先生・・・・こぇぇぇよ
あたしも、マーキュリーで何回かお世話になってるんだけどさ。
いつも、ドキドキ・・・・・

【2009/10/24 11:39】 URL | あかちん #- [ 編集]


ハリーくん最悪な事態でなくて、よかったー!!
ハリーの検査が~って最近書いてあったから、
心配してて、ドキドキしながら読んじゃいました

それにしてもヒドい病院ですね!検査もしないで決めつけて(≧ヘ≦)
怒る先生も聞いただけで怖いけど、検査もきちんとして信頼できる先生の方が断然いいと思います
足には負担があってストレスになってると思いますけど、
抗生剤飲んで早く良くなりますように!
ハリーくんもmayumi☆さんも頑張って下さい!
【2009/10/24 12:20】 URL | tommy #- [ 編集]


あ~良かったよ~v-237
あれからずっと気になってたんだけどノンママも怖くて電話ができなかったよ。
でもハリー君悪性じゃなくて一安心だねv-221
股関節はヒヤヒヤの毎日になるかもだけど上手に付き合っていけばねv-218
ノンもそうだからさぁ。

でも検査もしないで悪性だと診断するなんて・・・・
何だかなぁ~って思っちゃうね。

mayumi☆さんも蕁麻疹お大事にネ!
【2009/10/24 12:38】 URL | ノンママ #- [ 編集]


いつも行ってた病院の先生、ヒドイですね(><)
何も調べずに癌だと言ったんですか!!
しかも「抗がん剤を使わないのならば検査の意味がない」なんて!!怒
錦糸町の先生はホント怖いですね(><)
怒鳴らなくてもいいのにぃー!!涙
でもちゃんと検査してもらえてよかった!!
ハリーくん、ホントよかった♪
股関節の治療、頑張ってくださいね!!
mayumiさんもハリーくんもお大事に★
【2009/10/24 14:48】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


mayumiさんこんにちわ
大変でしたね。
ハリーは良かったです。
股関節の炎症本当に注意して足り無くありませんね。

mayumiさんも多分神経性湿疹と推察されます。
ストレスかけずにゆっくり静養してください。
【2009/10/25 13:35】 URL | シン #- [ 編集]


ご無沙汰しまして~^^;

久しぶりに来てハリー君のこと知ってびっくり!
でも悪性じゃなくて本当に良かったです。
昨年近所で仲良くしていたゴールデンが悪性リンパ腫で亡くなっているから、ドキドキしました。

病院選びはホント大切ですね。
我が家も昨年2ワンが病気して大学病院で精密検査を受けたり、それぞれ専門医の先生にお世話になったりしたので、現在もナナとアリス別々の病院にかかっていますが、いざというときにセカンドオピニオンをもらえる先生は必要だと思います。

mayumiさんもストレスで蕁麻疹が出てしまったようですが、早くよくなるといいですね。
私も同じような経験があるので心が痛みます。
どうぞお大事に!
【2009/10/25 21:16】 URL | kazn #- [ 編集]


ほんと~!!よかった。。。。

怒鳴られて怖い先生だったようだけど、
ちゃんと正確に見てもらえてよいかったね。

次はmayumiさんがしっかりやすまなきゃね。

また一緒にK9挑戦できるようでうれしいよ。
【2009/10/26 08:49】 URL | Mi #- [ 編集]


ハリー君良かったですね~!!

しかし、そんな怖い獣医さんがいるんですか!?
泣かされるって、、、(;OДo。)
それでも経営出来てるってことはよほど腕がいいんですねぇ!
股関節の方のこともハッキリした事わかってよかったですね。
mayumiさんも、天と地がひっくりかえったみたいな状況で
蕁麻疹がでてしまったんですね、、お大事にして下さいね~
【2009/10/27 03:31】 URL | aneane #TX97uZew [ 編集]

ご苦労様でした(´_`)
確かに一番辛いのはハリー君ではあるけど、様子を読んでいると
mayumiさんが気の毒でしょーがないなぁ(;>ω<)ゞ
信頼できる病院探し、これはみんな苦労してますねぇ、、、
癌診断をした先生は 問題外だけど、腕がいいとは言え 怒鳴る先生、、、
これでは互いにきちんとした話し合いや確認ができないんじゃないかって
思うなぁ、、、怒鳴らなくても 診察はできるもんだしねぇ(;-_-)=3
ハリー君のことだけを 思う気持がそんな我慢も 必死にさせたんだと
思うだけに、mayumiさんが かわいそうに思えてならず。
mayumiさん、えらいッ!!(`_´)!!
そんなときは 自分に うんとご褒美 あげちゃってOKなんですヨ(*^ー゚)b
【2009/10/28 21:56】 URL | Fran #YVxbtO/. [ 編集]


e-420ドナさんe-420
本当に病院ってみんなが良いって言ってもこんなこともあるしね!
色んな事おしえてくれるんだけれど結局ハリーの脚のことも
何にも分かってなかったし・・・
大学病院も評判はいまいちとかで、人もわんこもe-376って難しいよね。
ひとまず、怖い先生ですがハリーのことはちょっとお任せします。
あ~ホント良かったですv-290


e-420メロディ♪ママさんe-420
色々とご心配おかけしました。
もう~何がおこっちゃったのか・・・
検査もしてくれなくってどうしようかと思ったよ~
病院って難しいよね。
また、ランナーではよろしくねe-266


e-420PA-chanさんe-420
もう、検査くらいしてくれたって良いでしょう~
なんだか良くわからない先生でしたね!
もう二度と行きません。

ドリはヒートのあとに膀胱炎になりやすいようです・・・
もう、落ち着いているのでもう1週間薬を飲んで様子見ます。
おバカちゃんでも元気がいちばんですよね~♪


e-420うらしまさんe-420
良かったです~癌じゃないと分かったけれど股関節の痛みを和らげてあげるのには
気を遣いますよね。
今の股関節の治療はなるべく現状維持で筋肉を付けたりとか
していくそうです。
ハリーも股関節の専門医がおおくいらっしゃる病院に行ってきます。
プールが近くにあるといいんだけれどね・・・
マロもサプリかな?
【2009/10/28 22:34】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


e-420あかちんさんe-420
ご心配おかけしました・・・
今までに味わったことない超凄先生でした。
待合室の方たちはみんな「またはじまった・・・」って
笑ってるし・・・v-399
しばらくはお世話になるとおもいます。

ハリーは凄いビックリしちゃって怖がってるんですよ。
先生のこと・・・
股関節のことがありますがこれも専門の先生に見てもらって
改善していこうと思います~v-290


e-420tommyさんe-420
ご心配おかけしました。
病院選びって・・・難しいですね。
ここら辺では中々良いところがなさそうです・・・
ハリーは本当によかった!
検査をしてくれない病院なんてありえないv-293
ちょっと遠いけれど頑張って行くようにします。


e-420ノンママさんe-420
ご心配おかけしました。
本当にびっくりしちゃったよ。
ハリーはこれから股関節で大変になるけれど、うまく付き合っていければね!
ノンちゃんもそうだったの?だから水泳か・・・
ここら辺にはないんだよね!横浜に股関節の専門医が集まってる病院があるのでそこにハリーを連れて行ってきます。
また色々お話しましょ!


e-420ゆきんこさんe-420
ご心配おかけしました。
怖い先生でしたが、癌ではなかったと分かった瞬間天使の羽が見えた気がしますよe-264
病院選びって大変ですよね。
股関節のほうも専門の方にみせてこようと思います。
頑張るねe-319


e-420シンさんe-420
ご心配おかけしました。
抗生剤ですこし小さくなってきてる感じがします。
本当に最悪なことにならなくて良かったです。
股関節はこれからまた考えていかないとなりませんが
頑張っていきたいとおもいます。

蕁麻疹は完ぺきストレスだと思います。
もう、色々とね・・・


e-420kaznさんe-420
本当にびっくりしたよ。
両足に出来てるし、本当にリンパ腫かと思っちゃった・・・e-330
今ねリンパ腫の子多いらしいです~
原因はわからないけれど抗がん剤は効くけれど再発するので延命処置として
抗がん剤と聞きました。
お友達のゴールデンちゃんはかわいそうでしたね!
今のわんこは病気が多くって困ったもんですe-350

ストレスって本当に体に反応するんだね!
つくづく思い知らされた・・・
しばらくゆっくりしたいですよ~


e-420Miさんe-420
ご心配おかけしました。
やっと落ち着いてきた感じですが、まだ「これ」って原因が分からずで
とりあえず抗生剤で小さくなってきてるような気がします。
股関節の方も専門の方に見てもらってきます。
K9、またよろしくね~e-266


e-420aneaneさんe-420
病院選びって難しいですよね・・・
今回のことで、こりた~
たとえ、検査してくれてももう、あんな病院は行きたくない。
怖くってもきちっと検査してくれるとこが良いです・・・
股関節も専門の方にね~
本当にここ数週間は超疲れましたe-443


e-420Franさんe-420
怖いと有名な病院ではありますが、しっかり検査してくれて原因を調べてくれると
言うことなので信頼して来るかたも多いようです。
確かに怒られている内容は、「その通り!」と思うんだけれどね。
先生以上に頑張って色んな事を聞くのがベストだ!
聞きたいことが聞けないってのはちょっと問題ありですが、その時だけ怒られてれば
いいや!って思うようにして・・・
でも、ほんと安心した。
私もここ数週間疲れましたよ~
ハリーはとっても元気にしてます。そんな姿を見てるとほっとしますね。
そして、コッカーズはお笑い犬なのでまた癒されますe-266
【2009/10/28 23:15】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://wankosuki.blog88.fc2.com/tb.php/222-ec199751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




