Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

ジャック6歳です♪そして・・・☆

8月23日はジャックの6歳の誕生日でした290

ジャックの誕生日 

今回もロビナさんのケーキ344

大きいな顔がど~~んと。

ジャックは写真撮ると目がうつらないんだよね・・・

とっても残念292

これからも、元気で長生きしてね353

ジャックの誕生日1 

メーちゃんからもプレゼント頂いたんだよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

良かったね~ジャック!

早速おもちゃで遊んでると・・・

ジャックの誕生日2 

ハイエナ・・・じゃなくてドリちゃんが狙ってる356

このあと、ちょっとした隙に取られたジャックでした398

このあと、ケーキをみんなで食べて満足満足~

ハリーはあまり食にたいして興味がないけれどこのケーキは良く食べるんですよ

おいもだから?

ハリドリ 

みんな遊び疲れたあとにハリーはおもちゃをこっそり持ってきて

へそ天で爆睡・・・

ドリも時々やるけれど体が丸いからすぐに反対に転がっていっちゃうの((●≧艸≦)プププッ

そして~私は10年以上前に体験した☆蕁麻疹☆

3日で5㌔も体重が減ってしまった恐怖体験でしたが・・・

おとといの晩、お尻の付け根がポコっと。

こんなとこ蚊に刺されたーなんて騒いでキンカン塗ってまた塗って~♪

でも、だんだん足とかにもポコポコと・・・腕とかにも

こんなに蚊がいるなんておかしいぞ~と

だんだん増えて結局朝まで寝られなかった399

すぐに病院に行ったんだけれど待ってる間にどんどんポコポコが消えて行くの~356

これはまずいと何箇所か刺激を与えてポコを残してた

原因は分からないけれど薬はもらったし塗り薬ももらってなんとか大丈夫かしら?

でー薬局のおじさん・・・

おじ「なに~広範囲で出てるの?」

私「はい、結構ね~」

おじ「塗る範囲も広そうだしね~・・・」と、真面目な顔して言ってたから

私「だから、たくさん薬ください!」と笑って言ってやった。

心の中では269メラメラと・・・

と、行っても早く体重落せってこと。

秋からがんばろっ330

薬 


この記事に対するコメント
おめでとう~^^♪
ジャック君6歳のお誕生日おめでとう~v-10
ケーキ凄いねe-343そっくりだよv-415
これからもみんなと楽しく過ごしてねv-344

カイカイ蕁麻疹は辛いねv-405
範囲が広いって。。。v-405知らない人にそんな事いわれたら腹が立つe-262
って。。私も家族によく言われるe-264
また体重元に戻ってるしv-406
mayumi☆さん秋からダイエット一緒にスタートしちゃう??(笑)
【2009/08/26 08:39】 URL | ドナ #x9c5GV3o [ 編集]


この兄弟は何故ダラ~っとだらしなく寝るのでしょうか?
【2009/08/26 10:17】 URL | うらしま #- [ 編集]


あちらではすっかり出遅れた…
おめでとうジャックル~ また遊ぼうね!

蕁麻疹で減量とは初めて聞いた!
よほど壮絶だったのね。
何か食べ物当たった? お大事にね~。
【2009/08/26 21:54】 URL | ミ母 #- [ 編集]

おたおめ~☆
e-328 ジャック君 6歳のお誕生日おめでとぉ e-328
BDケーキ美味しかったかなぁ♪
6歳も、
家族と一緒に楽しい美味しい時間がいっぱいでありますように e-68

蕁麻疹、辛いですね。
一日も早くよくなりますように…
【2009/08/27 12:02】 URL | chiyomaru #w/lZGoj. [ 編集]


ジャックくん、6歳のお誕生日おめでとう~!!
ロビナさんのケーキ、いつも可愛いくてそっくりですよね(*^o^*)
プレゼントももらって、ジャックくん楽しい1日になったね♪
これからも元気いっぱいでいてね(≧∇≦)


蕁麻疹でやせちゃうなんて(^_^;)
聞いてるだけで、なんとなく痒くなってきた…
早く治るといいですね!!
【2009/08/28 12:38】 URL | tommy #- [ 編集]


遅くなっちゃったけど、、、
ジャック君お誕生日おめでとう~v-314

ロビナさんのケーキ今年もかわいいねぇv-410
アリスも穀類アレルギーがわかってからケーキはお芋&南瓜ベースのものを頂いてますが、ワンコたちはみんな大好きですねv-221

ところで蕁麻疹は大丈夫ですか?
私も以前半年近くも蕁麻疹に悩まされたことがありますが、結局原因はストレスってことでしたよ!
早くよくなるといいですね。
【2009/08/28 21:21】 URL | kazn #- [ 編集]


e-420ドナさんe-420
どうもありがとう~
何だか、早いよね!
つい先日ケーキ頼んだばかりなんだけれどねー
今のままのジャックで長生きしてもらいたいよ~♪

蕁麻疹・・・
結構辛いんですよね~v-292
本当にあの薬局のおじさん真面目な顔して言ってくれたんですよv-293
まったく本当の事を言ってくれて((●≧艸≦)プププッ
マジで~本格的に頑張んないとv-403


e-420うらしまさんe-420
親を見てみたいですね~
同じようにダラ~っとしてるのかしら?
ドリはこの体勢出来ないんだよ~樽だからe-330


e-420ミ母さんe-420
ありがとうね~
早いよ~6歳なんて・・・

今日はお疲れ様でした!今度一緒に練習してーe-330


e-420chiyomaruさんe-420
ありがとうね♪
ジャックの登場回数が少ないのこれからはもっと一緒に行動出来ると良いんだけれど。
楽しいお誕生日でせっかくおもちゃで楽しんでたのに
ちょっとした隙にドリに壊されちゃって放心状態になってた・・・
ちょっと可哀想でーまた同じもの買ってきてあげようと思ってね!
蕁麻疹、癖にならないと良いんだけれどねe-350


e-420tommyさんe-420
ありがとうね~♪
ジャックも6歳になってしまったよ~
早いよね!
ロビナさんのケーキは本当に可愛い~e-266
家みたいに多頭だと一瞬で無くなってしまうんで「えっ?」って感じですが・・・
蕁麻疹の酷いのは本当に辛いよ~
耳の中まで痒いし頭皮もボコボコじんましんが出来てるんだからガリガリかいてたよー
そんな時は内臓にも出来てるんだってe-330
今はもう落ち着いたので良かったv-237


e-420kaznさん
どうもありがとうね♪
ロビナさんって国立なんだよね~
お芋だから安心して食べさせられるよe-266
蕁麻疹は落ち着いたよ~
でも、ぽちぽちと1.2ヶ所出たり引っ込んだりって感じですよ~
あら~ストレスか!そうかもe-264
【2009/08/30 19:25】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]

遅くなっちゃったけど・・・
ジャックくん、お誕生日おめでとう
なかなか会えないジャックくんだけど、ブラタン仲間としてものすっごく親近感があるんだ
6歳の年は、お腹の調子も良くなっていっぱいお出かけできると良いね
一緒にボールで遊べるの楽しみにしているよ♪
【2009/08/31 17:33】 URL | KEN #nkZQKyxE [ 編集]


e-420KENママさんe-420
どうもありがとう~♪
ジャックは、インターの時に出没度多いんだけれどね。
出掛ける間際にPになると駄目なんだよね・・・・
お腹の調子が本当に良くなるといいんだけれどねー
ジャックにおもちゃ・ボール見せると全部自分の物になっちゃうのよ~e-330
今度、e-420KEN&LIZe-420に遊んでもらえるようにお腹の調子も整えておかないとねe-319
【2009/09/03 06:44】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


色付きの文字だいぶ遅くなってしまいましたが、Jack君 無事6歳(*_ _)オメデトウゴザイマス+。:.゜+。:.゜ロビナさん作、「Jack 6」お祝いケーキのまた見事なことv-207♪((≧▽≦)同じくなつおさんも 非常にカメラマン泣かせで 写真に表情がなかなか写らないデス。。。(;>ω<))ケーキもPresentsのおもちゃも、全部独り占めってわけにはいかないのですなぁ(*≧m≦*)、ハリー君が虎視眈々と狙われながらも必死に遊んでいる姿が面白いわぁ~(≧▽≦)。へそ天って、意外に技術がいるものなんですねぇ~、そー言えば なつおさんも めったにへそ天やらなくて横寝ばっかり。そういえば前記事で Jack君も手足がオイリーになってきているってありましたが、なつおさんも年を重ねてきたらいつの間にか 指と指の間にWaxがベタっ!って溜まるようになりまして、お友達から「ホスティーン」というシャンプーを教えてもらい使ってますよ(←身体のみ)♪。(かなり清潔になる!って感じで皮膚疾患があるこに特にオススメです♪)
蕁麻疹、私も最近その辛さを実感しましたぁ(´_`)、mayumiさん その後どうですかぁ? わんこたちと一緒で 人間もすこーしずつ 年齢とともに、免疫力おちてくるから 体調の崩れがそのまま色んなところに出ちゃいますね、、、。これもオススメなんですが「ラフェクトリン」っていうサプリ、免疫力アップにとてもいいですよ、私は最近これを飲みだしたんだけど4ヶ月も指にでていたアレルギーの湿疹、ずっと皮膚科で出された薬で対応してきたのに まったく治らずだったのに、飲みだして1週間ぐらいで 綺麗に治っちゃいまして、これビックリでした。なつおさんにもOKなら 是非飲ませてあげたいところなんだけど、わんこ用って無いんですよねぇ(´_`)。。。(ゴメンナサイ、つい長くなってしまいました、、、)
【2009/09/04 03:48】 URL | Fran #YVxbtO/. [ 編集]


e-420Franさんe-420
どうもありがとう~♪
ケーキ、可愛いし美味しいらしくすぐなくなっちゃうんですよ。と、言っても我が家は5わんこなのでねe-264
ブラックの子も中々表情が上手く撮れないですよね~
特に室内は・・・
ジャックはさらにプルプルくんだから写真はいつもお化けみたいにヨレ~ってなってるし。

そうそう~へそ天は普通の子は出来るだろうけれどドリはね・・・転がってしまいますよ。本当に笑えます~v-290

ジャックのオイリーは全身なんですよ~
洗ってるとだんだん白っぽいものが・・・
ホスティーン今度買ってみます~
黒い子は多いのかしらね~脂性(*´Д`)=3ハァ・・・
蕁麻疹はもう大丈夫です~痒いのってつらいですよね~これは免疫が下がってる時に発症するんでしょうね。「ラフェクトリン」ですね~薬もあまり飲みたくないから出来ればサプリでの方がいいですよね。
サプリって人間用をワンコに飲ませてる方多いですよ~
もしかしたら大丈夫かもだよね!
そして、こちらもチェックしなくちゃv-291
【2009/09/09 20:21】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://wankosuki.blog88.fc2.com/tb.php/208-2f7e1ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mayumi☆

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




