Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

信じらんない・・・☆

昨日、事務所に用事がありハリーを連れて出勤448355

入口に繋いで事務所で仕事。

そこに旦那の知人が登場~

知人「大きくなったね~」

私「そうですね!」

知人「触っていい?」

私「どうぞ・・・」と、こんな会話でその知人は

ハリーを撫でてくれていた・・・はずが237

保険やさんが来たりしていたので

事務所の中で用事済ませていると、

外から物凄い音が・・・356

ハリーが資材置き場を逃げ回り、知人は引っ張られてる~

信じられないことに、ハリーを散歩に連れて行こうと

少し歩いて行ったらしい・・・

そこで物音がしてびっくりしたハリーは知らない人と一緒で

不安になって逃げ帰って来たんです。

それもだいの男の人引きずって・・・

その方に怪我がなかったのは幸いですが、

散歩に行こうとするなんて・・・

家に帰るときになんか、ハリーの様子がおかしい・・・

後ろ脚、着けない237

足、おかしくしてるじゃ~ん!41

この日、376はお休み・・・

家に戻って、一応TELしてみたら

動かさないようにとの事で、クレート出して隔離。

動かないように寝かせておいた!

今朝、昨日よりもっと着けない・・・236

朝一で病院に連れて行って骨には異常はないけれど

ひねってるか、靭帯のばしてるか!

ワンコでいうかかとの部分・・・

今まで、運動も控えめで体重も増やさないように

気をつけて、足に負担が掛からないように

そろそろ、運動させながら体重のせはじめた時なのに!

2ヶ月で4キロ強増えて49キロ!

もう~今までの苦労が~なんで~。。゛(ノ><)ノ

今月いっぱいは、散歩禁止の安静です。

ちくしょうちくしょう~何で散歩なんて連れて行くんだよ~

また、体重減らさないときっと治りが遅いよな・・・

あ~初めて会ったロットをに散歩に連れて行こうとする人が

いるなんて。信じられない・・・

ハリー君、よっぽど怖かったのか

車の陰に隠れてその知人を見る目が・・・

そして、ほかの人を極端に嫌がっている~

フレンドリーなハリーが292

今も元気がないハリーですが、きっと痛いのかな~

食欲も少しないです。

でも、テレビにわんこが出てくるとすっ飛んで行きますが

そのあと、足は宙に浮いてます~イテテテ・・・って

痛いのに行くんでないよ!ハリー君。

いててのハリー
人攫いにでもあったようなハリーです。

本当に、小心者のロッティですね・・・


この記事に対するコメント
ひ、ひ、ひどい!
気の毒なハリーくんv-292
恐かった上に痛い目にも合っちゃったんだね
もう無我夢中で引っ張って帰ってきたんだろうなあv-29
それにしても普通はよく知らない大型犬のそばに寄るだけでも躊躇するもんでしょうのに・・・v-412
お散歩もしばらく自粛だなんてつまんないねえv-390
一日も早く痛いの痛いの飛んでいけ~
お大事にv-300
【2008/01/12 02:22】 URL | KEN's+mummy #20VxwrKY [ 編集]

ありえない!!
かわいそうなことされましたね、ハリーくんe-263
これじゃ見知らぬ人が怖くなっちゃっても仕方がないです。
ハリーくんのトラウマにならないといいなぁ。
ハリーくんの足と心が早く元に戻りますようにe-267
【2008/01/12 02:38】 URL | ラスティまま #w..7ztco [ 編集]

むかつく~(゜ロ゜)
(〒_〒)ウウウ

ひどすぎる~~知人の人・・・
ちゃんと飼い主に許可をとってから行動してください~~って感じv-40
そしたら 散歩はしないでって言えたのにv-42

ハリー君の心も足もやられたなんて!!!!!
どう考えても むかつくわv-42

ハリー君の足と心治りますようにv-237
【2008/01/12 05:01】 URL | akiママ #- [ 編集]


KEN's+mummy さん、もうびっくりだよ~v-393
触られるのは大好きだからどんな方でもOKなんだけれど、散歩なんて・・・・
私もまさか散歩に連れて行くなんて思わなかったから、ハリーには可哀想なことしちゃったよ!
でも、相当痛いのか今朝も足がつけません・・・
炎症剤もらって様子みます(o´д`o)=3
【2008/01/12 07:04】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


ラスティまま 、本当にトラウマになりそうです~
私たち家族が一緒なら大丈夫だと思いますが、繋いでおいてハリーだけならきっと無理でしょうね!
早く足も治るといいけれど、結構長引くこと多いんだよね~大型犬は!
もう~負担掛からないように少し体重落とさないとだよv-406
【2008/01/12 07:08】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


akiママ・・悲しいよ!
今まで本当に足を気遣ってきたのに~
ここ2ヶ月くらいから体作り始めてきたところだったのよ~v-406
もう、私の不注意だったというのもあるので
本当に反省だよv-356
でも、何も知らないって本当に怖い・・・
早く良くなってほしいよ・・・
【2008/01/12 07:17】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


え~。その方どうしちゃったんだろう。。
怪我までしちゃって。。ハリー君にも怖い思いさせちゃってね~。犬にとって足怪我するって本当大変な事なんだから~。しばらく男の人とかトラウマになっちゃうかな??それにしても怪我しなくていいところで怪我させられちゃってかわいそうに。。

早くよくなるといいですね~
【2008/01/12 07:32】 URL | RINA #- [ 編集]

ひど~いッ!!!
ハリー君、すっごい痛そうな顔してますね~。
かわいそう・・・。
それにしても、いきなりロットを散歩に連れて行こうと
するなんて、けっこう非常識。
イヤなトラウマにならないといいけど・・・。

足の怪我って長引くんデスよね~・・・。
ホント、心配です!
早く良くなることを願ってます!!
【2008/01/12 08:18】 URL | のん #- [ 編集]


災難だったねぇ~。
関節じゃ体重乗せると治りが悪くなるから
また振り出しだねぇ~。
早く良くなれよハリー!!
【2008/01/12 08:55】 URL | うらしま #- [ 編集]


あらら~かわいそうにv-409
ハリー君、足の具合はどう?
大型犬は足にかかる荷重が大きいから堪えるよねv-292

人様の大事な子を勝手に連れ出すなんて・・・どういう神経してるんだろう?
もし放れて事故にでもあってしまったらって思うとぞっとしますねv-404

早く良くなって心の傷も癒されることを願っています!

我が家しばらくの間引きこもり生活になりそうですv-390
復活したら一緒に遊んでね♪
【2008/01/12 09:42】 URL | kazn #- [ 編集]


ホント、信じられなーいっi-191
なんで散歩に行こうとか考えるんでしょi-202
ハリーくん、よほど怖かったんですねi-201
食欲もないなんて大丈夫ですか!?
心配ですi-241
うちも、近所の片腕がないおじさんが「ミライの散歩に行ってやろうか」って言ってきたことがあって、吠えられてるのによくそんなことが言えるものだ。と思いました。
怖くて近寄れないくせに。
ハリーくん、今月いっぱい散歩に行けないのはツライですが、お大事にしてください★
早くよくなりますように。。。
【2008/01/12 11:41】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

なんて事を!!
なんで無断で連れ出したりするんだーーー!!
カワイそうなハリー君・・。
許せない!
おりこうなハリー君だったから良いようなものの、
ロットワイラーですからね、怪我しても文句は言えないですよ。
しかしカワイそうだ。早くよくなりますように。
【2008/01/12 13:24】 URL | ひで #- [ 編集]


信じられませ~ん・・・
初めて会うワンを散歩に連れて行こうだなんて!!!

ハリー君、大丈夫?
いやな思いが残らないといいけど・・・
早く良くなりますように。
【2008/01/12 13:48】 URL | メロディ♪ママ #KcsfmW/. [ 編集]

・・・・・・・・・。
非常識すぎるっっ!!!!!e-268e-268
ウチの子ぉ~ケガさして、 どうっ責任とってくれんのおっっ!!!e-269e-269

っと、言いたいところでしょうが・・・
ご主人の知人じゃあ~ネ・・・e-263

この「怒り」をどこにぶつければイイんだぁ--っ!!!
って、感じですかネ・・・

ハリ-くん・・・早く治ってネ・・・v-286
【2008/01/12 14:23】 URL | ステイシィ-ママ #- [ 編集]


ハリーくんかわいそうです!
勝手にお散歩に行くなんて、ちょっと考えられない
全然ありがたくない事ですよね
しかも足痛いし知らない人で不安だし
体の大きなハリーくんだけど、すごく恐かったでしょうね
トラウマにならないといいですが
はやく良くなってね
【2008/01/13 07:45】 URL | tommy #- [ 編集]


何事が起こったv-362って感じだったでしょe-263
知らない人を引きずりながら必死に走ったんだね~e-327
いきなり散歩に連れ出そうとするなんてv-412トラウマにならないといいなv-406
喋れないけど凄く痛いよね、早く治りますようにv-421
【2008/01/13 22:04】 URL | ドナ #x9c5GV3o [ 編集]


脚がつけない痛さ、辛さ(;>ω<)ゞなつおさんも つい前に脱臼で そんな状態だったので 読んでいて思わず顔をしかめるぐらいに かわいそうになってしまいました(;>ω<)ゞ。その方は 悪気はなかったのでしょうが、結果がこうだと、たまりませんね本当に。ハリー君 どうぞ お大事にです(´_`)。。。
【2008/01/13 22:16】 URL | Fran #YVxbtO/. [ 編集]


RINAさん、お陰様で足が着けるようになりました。
でも、まだ少しビッコちゃんですが・・・
毎日のご飯のお肉が少し少ないのにはふてくされてますけど・・・
でも、散歩に連れて行かれるなんて思いもしなかったので、本当にびっくりでしたv-237
そして、また不安症になっているようで、どこでも着いてきてます~
早く、治ってランに連れて行きたいです~♪
【2008/01/14 21:26】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


のんさん、本当にびっくりでしょう~v-399
考えられないですよv-363
どっかに逃げて行かなくて本当に良かったと思います。
考えたら本当に怖くって・・・
ドリをなくしてハリーまでと思ったら立ち直れない~
今ここに居てくれるだけでなんか良かった~って思いますよv-398
後は、早く良くなってまたランに行かないとv-426
【2008/01/14 21:29】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


うらしまさん、まったくビックリしちゃったよ~
ハリーが相当ビビってましたよ!
だいたい、兄弟の姿ですからご想像がつくと思いますが、へたれ状態でしたよv-413
体重~せっかく増えたのに・・・
ただいま減量中ですが、運動出来ないし
食事で調整なので結構大変v-393
あ~本当にショックです!
毎日、少し消炎剤の入っている軟膏でマッサージですよ。
私がしてもらいたいよv-356
でも、足はつけるようになりましたo(*^▽^*)o~♪
【2008/01/14 21:41】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


kaznさん、本当だよ~事故にあったりいなくなったりしたらと思うと本当にゾッとしますv-399
そして、ハリーがトラウマにならないといいのですが、まだあれ以来ほかの男の方とは接してないので・・・

Kaznさんところもいろいろと大変ですが頑張ってね~
明日だよね!アリスちゃん・・・・
早く良くなるといいですね~
お互いに頑張りましょうね!
落ち着いたら国立ご一緒させてねv-344
【2008/01/14 21:46】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


ゆきんこさん、今考えると事故にあったり逃げたりしなくて本当に良かった~
考えただけで怖いよ!
でも、何も知らないって本当に怖いよね
小さい子だって他人のワンちゃんだまって散歩に連れて行こうなんて考えないでしょう~
そして、ハリーがびっくりして噛みついたら大変な事でした。

足もつけるようになって、まだ時間掛かりそうだけれど、マッサージしてあげて頑張ります。
なんか、少し調子乗ってきているハリーですが~
さっき、しめておきました。いじけてます(^m^ )クスッ
【2008/01/14 21:52】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


ひでさん、本当にかわいそうな事しゃって・・・
ビビリなハリーだからこれで済んだけれど、今は亡きドリだったらあの方のズボンはビリビリだったでしょう~v-356
ドリは守り体制が凄かったから飼い主いなくてハリーになんてちょっかい出していたら、ガブリとやらかしそうでしたよ~
ハリーで良かった・・・
これからは、資材置き場でも中に入れておかないと怖いですね!
早く良くなりますように~って感じですv-292
【2008/01/14 21:57】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


メロディ♪ママ 、結構トラウマになったりするんだよね~
これが、本当に小心者のハリーで良かったよ。
でも、怪我したことは許せないけれど、相手を噛んだりしたらこれまた恐ろしい・・・
今回は、私たちも反省する点があり、本当に気をつけないとと思い知らせれました~v-404
今は、ハリーの足が速く良くなるように
消炎剤いるの軟膏でマッサージです。
【2008/01/14 22:06】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


ステイシィ-ママ 、もう~今までの苦労が~v-412
ドリも足悪かったからハリーだけはと本当に気を使ってきたのに・・・
きっとどりと同じように癖になるんだよ!
完璧には治らないと思いますよ・・・
負担にならないように、気をつけないと~
でも、ハリーはパピーの時から間接に凄い気を使ってサプリを結構与えてるんですよ!
なので、どうかな・・・
マッサージをこまめにやってあげます。
しかし、旦那の知り合いですが怪我したこと知らないんだから~頭に来る!
今度来たら、イヤミったらしく言ってやろう~e-277
【2008/01/14 22:11】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


tommyさん、相手に怪我がなかっただけ良かったって思わないと~v-406
ハリー君には、また可哀想な思いさせて、ドリの時のようにストーカーになりつつ・・・
しかし、逃げて行かなくてよかった。
資材置き場はそんなに連れて行ってないから土地勘はまるっきりないから、逃げたら最後、帰って来られない。
今ここでグーピーv-75寝ていますがいてくれてよかったよ~♪
後は足が良くなってくれますように~です。
【2008/01/14 22:17】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


ドナさん、ハリーも知らない人に着いて行くと怖いと思い知ったことでしょう~
そして、あの人もあれだけの力があると知らなかったようで非常に焦ってましたが、もう触らないでね!って感じです。
これでハリーに何かあったら、私が葬り去っていたところです。
ハリーもトラウマにならないと良いけれど、あれ以来他の方との接触がないので、どんな感じでしょうね。とりあえず、早く足が良くなるといいな~v-390
【2008/01/14 22:22】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


Franさん、あの方も悪気はなかったんだと思いますが、もっと大事になっていたら許せなかったなv-359
なつおさんも足が脱臼になり本当にかわいそうだったもんね~
体が大きい分とっても負担だったようで、いつもは怒らないハリーが痛い方の足の側をコッカーズが通るだけでガウって言ってました~
今は、足も着けるようになりケリーと取っ組み合いしてますが、「あ~ハリーだめ!」って言うと
ケージに入ってチラ見してます・・・
早く治ってお散歩復活しないとね~
【2008/01/14 22:27】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://wankosuki.blog88.fc2.com/tb.php/19-805a133d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mayumi☆

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




