Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

5ワンコお風呂とジャック倒れる・・・☆

今日は、1日中雨ですね~

あんなに暑かったのに今日なんて結構寒いし290

体がついて行かなーい356

雨で外にも出られないし~今日は5ワンコ224に入れた。

先週も土曜日に入れてるんだけれど天気が悪いとなんか臭いような・・・

我が家の286は、ハリドリお風呂が大好きで自分から入って待ってるのに

コッカーズは大嫌い!

特にジャックは、気をつけないとお風呂の後にぶっ倒れる292

そして、本日も・・・・

お風呂嫌いも困ったもんです。

これだからジャックはトリムには出せないんですよ・・・

おかしくなって来ると目がショボショボしてきて

上向いてハーハー

毎度のことでワンコのストレスの時に与えたりする

353ニュートリ・スタット353

そして、水で薄めたポカリ・はちみつ少々で

今日1日暖かくしてあげてると明日にはケロっとしてるので

これは、お風呂の時には必ず用意しておくもの。

ジャックの場合、こんな事がよくあるので

なるべく負担がないように短く済むようにしてますが

たまになるのよね~

考えてみたら、先日もなったときこんな雨の日で肌寒かったような気がするな・・・

お風呂出てからの気温の差がジャックには良くないのかもしれない。

これからは暖かい日に入れてみよう。

早く復活しろよ~ジャックくん218

ジャック倒れる 雨

雨の日は、みんな外に行けないから凄いことに・・・

ちょっとした運動会です。

ジャックは、この後おかしくなってましたが・・・

一番賑やかなのはハリドリコンビでそれを物凄い勢いで怒るシンディ292

うるさいのが嫌いですぐ怒るの!

でも、おやつ見せて~

この前のゼブラのフリマの時に作ったケープなど付けて

354ハイポーズ354

さっきまで怒ってたのに~おやつのためなら~だね。

どう? 

今日は、良いけれどこれからは暑苦しいね~(*´pq`)クスッ

夏用の糸で編んでも可愛いね♪


この記事に対するコメント
えぇぇーーっ!?
全員、お風呂にぃって、ジャック君倒れるにも 心配だったのに
mayumiさんも そんなハードな作業をして 大丈夫ぅ!!??って
びっくりしちゃいましたヨォ(´д`)体力あるとは言え かなりの
重労働ですからねぇ。
ジャック君のように 体調が悪くなることは なつおさんには
今のところ見られないんだけど、mayumiさんの対処法 これ
頭においておきます、(゜ω゜)スゴイワァ。ジャック君 それからどう
ですか(´_`)??みんな個々に体質も違うけど 把握して
あげることとても大事で助けになりますね。うちなんて なつおさん
だけでも 大変な思いになっているってのになぁ。。。
シンディちゃん( ´艸`)似合ぅ似合ぅ+。:.゜+。:.゜+。:.
お風呂上り、みんな言い顔してますねぇピカピカ(ジャック君も
胸の白いところがシッカリわかるし(^皿^)v早く元気になってねぇ~♪)
【2009/04/25 23:06】 URL | Fran #YVxbtO/. [ 編集]


シャンプーお疲れ様でした(^0^)/ 5ワンをいっきにシャンプーなんて私には出来ない(゜_゜
家もこの前 まゆみさんお手製のケープ付けてお散歩に行きましたよー♪ ピンクだからすごーい目立って可愛いから お気に入りです♪
【2009/04/27 10:37】 URL | デュックママ #- [ 編集]

No title
5ワンコのシャンプーお疲れ様でした
ローラ1匹のシャンプーでも大変だと私は思ってたのに
ロン毛の5匹ともなると乾かすのも一苦労ですよねv-393
到底私には真似出来ませんv-356

シンディちゃんのケープ姿、めっちゃ可愛いですねv-343是非、ドリチャンにもv-318
【2009/04/28 21:47】 URL | ながれ #- [ 編集]

No title
ジャック君回復しましたか~?
シャンプーのストレスで倒れてしまうって、、、すごくデリケートなんですね!

それにしても5ワンシャンプーって、いつもながらすごいね~v-405

ゴールデンウィーク、どこかへお出かけかな?
良い気候になってきたのでワンたちとの外遊びも楽しみねv-392
【2009/04/29 21:46】 URL | kazn #- [ 編集]

No title
本当に5ワンズシャンプーなんてすごい!!
腰痛くなりそうだ~(><)
ジャックくん、大変ですね。
ニュートリ、ミライも小さい頃あげてました♪
シンディちゃんはみんなのお母さんみたいな感じなんですね!!
すごくよく似合っててかわいい~♪
【2009/04/29 22:24】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

No title
e-420Franさんe-420
ジャックは、時々あるんですよ~
神経質で困ったもんですよv-292
一番初めは口から泡吐いたのでびっくりしちゃった~
今はそんなことなくなったけれど、さっきまで元気だったのに~と!
ビックリするんです。
お風呂入ってドライヤーしてから1時間の間、気をつけないといけませんv-293
この対処方法がみんなに良いかはわからないけれどジャックはこれで少し暖かくしてあげてると次の日には復活なんですよ。
少し低血糖になるのかな・・・蜂蜜やらちょっと糖分が多めの方が復活早いようなv-237
ジャックはすっかり元気になり、今日もソファーの下にもぐりこみ
出られなくなって叫んでましたよ・・・おっちょこちょいです。
シンディーはやっぱり女の子ですよね~
こんな感じのが似合います*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
【2009/05/03 20:05】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]

No title
e-420デュックママ さんe-420
5わんこいっぺんに入れないといつも臭いでしょう~
なので、これからの時期は特に入れちゃいたいのよねe-461

ケープe-266つけてくれたのね~v-411
また作らないとv-290
【2009/05/03 20:08】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]

No title
e-420ながれさんe-420
もうね~よし!やるぞって決めてからじゃないと勇気が・・・
結構しんどいのよねv-356
しかし、我が家のコッカーシンディとジャックは毛薄と短くカットしてるのでロットとさほど変わらないのよ・・・
いちばんたいへんなのはケリーv-399
網漁も結構あるので、短くしたけれど結構掛かります・・・

ロットも大変だけれど、吹き飛ばし買ってからは本当に楽なんです。
あの爆音でも「風風~」ってやってくださいとオネダリシテくるので
助かってますよ。

シンディーの可愛いでしょう~v-344
自分で作ってとっても気に入ってしまったよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ドリ?ドリになんてつけた日には・・・・
「おりゃ~取れーーーv-237」と、物凄いことになるのが目に浮かびます・・・・v-403
【2009/05/03 20:14】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]

No title
e-420kaznさんe-420
ジャックは家の中だとそうでもないけれど、外に出るとPちゃんになるし神経質なんですよv-356
だから、アルティザンさんに連れて行った時もびくびくもんでしたよーまさか、カフェでPちゃんになったらどうしよう~ってv-292
もっと頻繁に連れ歩いて慣れるようにすればいいかな・・・

Gwは、自営なもんで休みなしです。
まあ、私は仕事っていう仕事はしてませんが~v-8
5月の半ばにランチどうですか?
連絡しますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
【2009/05/03 20:18】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]

No title
e-420ゆきんこさんe-420
シャンプーは途中から自分の腰じゃなくなってきますよ・・・
ガチガチですv-406
ジャックは、すっかり復活してますv-290
ニュートリ、食欲ない時でも使えるしシンディがカートから落ちてショック状態になった時もペットショップの方がすぐに出して来てくれて落ち着いたことからこれは常においてあります。

シンディはお母さんと思ってなくてボスだと思ってるかも((●≧艸≦)プププッ
【2009/05/03 20:23】 URL | mayumi☆ #GE5xxNAA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://wankosuki.blog88.fc2.com/tb.php/180-c1c693df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mayumi☆

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




