Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

ドリの病院と公園お散歩☆

今日は、朝から寝坊するしなんだかダルダル~な1日です。

仕事なので事務所に行き途中で銀行に用事があり早めに切り上げさせて

もらって、八王子のマッサージに。

腰・肩とも飛び上がるくらい凝ってる・・・

目もかすむしね~

マッサージの後はドリの膀胱炎の薬をもらいに

あきる野まで行かなくてはならず、1度帰宅して

ドリを乗せて病院に。

担当の先生がいなかったので、今日はおしっこの検査と

薬でおしまい!

早く終わったので寝ていたメーちゃんを起こし

散歩に誘った♪

公園のお散歩はドリも楽しそうでした~

他のワンコとも遊びたそうだったけれど、ドリと走ったら・・・

折れそうよ!

ちょこっとお散歩しただけだけれどお疲れのドリ。

以前、ミさんがノミ・・・とブログに載せてましたが

家にもいましたノミドリが"o(≧▽≦)o"

ノミ 

爆睡ノミドリ。

こちらは・・・・

ノミになれないハリー

ノミじゃない 

さて、これからもう少し外で遊びましょうかね~♪


ハリーの事☆

連休後にハリーの後ろ脚にポコっと何かある事に気が付き

これが、両足のリンパ節にある感じだった。

川遊びの後、結構脚も痛そうだったのでいつもの病院に行った

少し痩せたし・・気になるから~と!

体重は43キロあったのがその日は39.5キロ399

いつも夏場はやせるのでそれほど気にもしてなかったが

見る見るうちに痩せてった感じでちょっとまずいと思い病院に行ったのだけれど

足のポッコリが気になると伝えると

先生深刻な顔つきで356

「あまり良い話じゃないけれど、多発性リンパ腫の可能性があります」

良く聞いてると癌ということ・・・

先代ドリもちょうど今の時期に急性じん不全と言われた

もう、それも思い出し足はガクガクするし292

先生の話だと、抗がん剤がリンパの場合良く効くと!

しかし、再発するのがほとんど・・・

「抗がん剤を行いますか?」と言われてもまだハリーが本当に癌かどうか

分からないのに今すぐ返事ですか?

「本当に癌かどうか検査は出来ないんですか?」の返事は

「抗がん剤を使わないのならば検査の意味がない」と言われ

検査もしてくれない237

とりあえず、高価な薬なので帰って相談してきてくださいと言う事で

一度帰宅・・・

何だか納得いかないので、まる子さんに連絡して病院を紹介してもらう。

錦糸町の病院だった・・・

怖い先生だけれど腕は確か237と、聞いて

次の日早速病院へそれが13日の事。

まる子さんから「怖い・・・」と聞いていたが

それはそれは凄いもんだった399

ハリーの事で落ち込んでる私に怒鳴る怒鳴る

恐ろしくて質問さえ出来ない

挙句の果てに泣かされた・・・・

でも、先生はすぐにハリーのポッコリ部分の組織を取り

「取った感じは癌っぽくないんだけれどなー」

顕微鏡で見てたけれど、ちょっと気になる細胞があるとのことで

検査に出すことに。

時々炎症起こしていると出来るときがあるらしいと聞き

ハリーの脚のことを聞いた。

以前から引きずって歩くし痛そうだと!

これまた物凄く怒られたんだけれど、股関節がボロボロ

いつもの病院では何回かレントゲンも撮って「綺麗ですよ~大丈夫ですよ」言われ

信じてた私がバカだった・・・・

その後も何回か「足が痛そうなんですけれど」とその場で歩かせてみたり

症状も色々言ってたのに炎症止めとサプリを出してくれていた。

錦糸町の先生は「こんなの歩いてるの見たら股関節だってわかるだろー」と

怒られたけれど、レントゲンだって見た時はきれいだって言われたら

そうなんだ!きれいで良かったって思っちゃって(´_`。)グスン

ず~っと痛かったハリーは相当ストレスだったろうなとまた後悔・・・

そして今日、ハリーの結果が出ました。

多発性悪性リンパ腫と言われてましたが・・・

癌じゃなかった~409

本当に良かった!

もう~ほっとしたー

検査結果待ってる間にドリまで血尿出すし、また心配で・・・

ドリはヒート後膀胱炎になりやすいようで、今回もまた細菌性膀胱炎と

診断された。こちらもちょっと安心!

そんなこんなで先日から私は蕁麻疹になり今もまたボコボコと

いやな奴らが出始めてます~390

とにかく、ハリーの検査結果はリンパ節の過形成という事で

安心しました。

しかし、この炎症はどこ?となりますが

きっと股関節からの脚への負担だろうと思うんだけれどね!

抗生剤をしばらく使いこれからまた検査もしながら様子を見ることになりました。

ハリーの股関節はまたどのようにしていくかはこれから色々相談しながら

やっていこうと思いますが、とりあえずご心配をおかけしたので

ご報告させていただきます。

あ~本当に良かった291

よかった  

「おれも、良かったぜ!」


今日のわんこ達☆

今日のわんこ達は・・・

いつもと変わらずー

ネタなしのため、お遊び風景なんぞ330

画像1 

帰って来た末娘のチェックは欠かせないハリーくん。

しばらく、クンクン・・・

その横で、爆睡のドリゴン。

只今充電中257

画像2 

ドリは誰にでもちょっかい出す。

一番遊び相手になってくれるのは、年齢も近いケリーくん。

でも凄いウザそうに相手してます(-∀-))) ガッハガハガハ

一番あいてにしないのは・・・シンディとハリー

画像3 

ハ「勝手に遊んで~」ってヘソ天ハリー。

こんな姿見ると具合悪そうに見えないんだけれどね!

さっきも、家の前でドリと走り回ってたんだよ~

元気ですが、調子も悪い・・・

検査結果が出ていないのでまだ何とも言えないけれど、食欲あるし

いつも残してたけれど今は、毎回完食266

そして、ハリーは食が細いのでドックフードも置きっぱなしにしてるんだけれど

それも、ちょこちょこ食べてるし・・・

だらだら食いですが、食べてもらわないと困るので!

それを遠くから見てるハイエナドリー・・・

すきあらば「あたしが頂きます」と、狙ってるから

監視しておかないとね441

でも、ちょっとした隙に舌をペロ~ってやってるときはすでに全部食べきってる。

もうードリ!ダイエット決定なのに・・・

明日はダイエットフード買ってきます♪


三連休☆

連休1日目

川にみんなで行ってきたよ。

凄く楽しかったよ290

誰もいない川 

誰もいない川1 

誰もいない川2 

誰もいない川3 

誰もいない川4 

誰もいない川5 

誰もいない川6 

誰もいない川7 

誰もいない川8 

誰もいない川9 

誰もいない川10 

誰もいない川11 

誰もいない川12 

誰もいない川13 

誰もいない川14 

誰もいない川15 

誰もいない川16 

誰もいない川17 

5わんこで行って来ました。

また行きたいな~353

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

そして、2日目

平塚 

平塚の競技会応援ダン

平塚1 

お嬢様方、色気より食い気

平塚2 

平塚3 

平塚4 

あたし頑張る。


# 楽しかった3

台風の後は・・・

今日は、ランにハリドリが来ている。

ラン 

遊びのお誘いが・・・

で、台風の後のランの中は落ち葉が凄くなってる。

それを、熊手箒で掃こうとすると

2わんこ、思い切りテンションが高くなって

とうとう・・・熊手はボロボロになった399

いつもはおっとりハリーくん、スイッチはいると凄いのね~

ドリはいつものことながらハイパーぶりが炸裂。

あの体で、ハリーを飛び越えて行く姿は素晴らしい~

が!あまりやらせたくない。

だって~本当、でっかいナスみたいなんだよードリゴン。

早く家に帰りたいハリドリです。

*結局落ち葉はそのまま・・

それに突進していくドリゴン・・・(((´Д`;)))


台風行ったね~☆

今回の台風は通り過ぎるのが早かったね。

思ったより被害がなくて良かったけれど

みなさんはどうでしたか?

これからは大きな台風が沢山来るってTVで言ってたけれど

温暖化のせいだって・・・

あ~今年は台風が多いかな。

今日は、午前中風が強かったので外は諦めて

家の中で運動会状態・・・

午後は仕事だったので夜に散歩に行って来た。

帰ってきてから寝に入るハリーと何か食べたくて仕方がないドリー

台風の後 

ドリの食欲を半分ハリーに分けてあげたいよ・・・・292


お天気悪いとはしゃぎだす☆

雨ばかりだと~

本当に外に行けないからいやだね

雨だしね 

それぞれ勝手に遊んだり走ったり寝たり・・・

若いから仕方ないけれど~

みんなにちょっかい出して怒られてるドリー

見てるだけでその動きが疲れる~

特にケリーにちょっかい出して怒られてます・・・

なので、ちょんまげがすぐに取れちゃうんですよ292

枕になってるハリー

重くないのかな?


5わんこのシャンプーカットデー・・・☆

今日は、5ワンコのシャンプー・カット

K9で「この子いい匂い~」と言われて調子に乗った・・・

「この子、臭い!」じゃなくて良かった~(*´Д`)=3ハァ・・・

だってね!

K9終わってからお風呂に入れようと思ってたから

臭かったらやだな~って思ってたんです((●≧艸≦)プププッ

カットまでするとさすがに1日かかってしまったよ。

今回はみんなフルコートカット・・・

もどきだけれど短くってもなんとなく見えるとこがいいね~

モヒカン 

シンディはちょんまげするとごっそりと切れちゃうのでつるりんと!

ケリーはいつもと同じ

ジャックは悪いグレムリン風

ちっさいモヒカン?

終わった後は笑っちゃった264


凄いぞー☆K9で☆

今日は、K9だったんですよ~

そして!そしてー10

チーム優勝しました218

もう、感動感動の日になりました(TωT)ウルウル

では~朝からの流れ・・・・

土曜日だし、中央道こんだら嫌だったので

早めに家を出発・・・・の予定が~

寝坊して30分遅れたー356

いつものようにガンガン走って凄い早く着いちゃいました。

K9.jpg  

お天気も良く~すごい気持ち良かった♪

ちょっと休んで、会場に移動

k9 1  

この会場です♪

室内は初めてなのでちょっと心配でしたがなんとか大丈夫だった☆

k9 2 

ランちゃんのお写真忘れちゃった・・・・ごめんね~356

今日は、6チーム参加

10時に開会式

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

k9 3 

そして、はじめの競技はミュージカルチェア予選第1組

ラスくん・小姫ちゃん

こちらは、準決勝に進出424

予選第2組

ケリボン・・・

3回目で撃沈356

いつもはもっと早く終了だったので今回はちょっと進歩したかな。

予選第3組

KENくん・さくらちゃん

もちろん、準決勝進出424

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

次はドギーダッシュ第1戦~32戦

4番目さくらちゃん 準々決勝まで行きました。

5番目ケリボン、3回戦で撃沈

(私がおやつ落としたーミスったo(TヘTo) くぅ )

もっとがんばれたかもしれないのに~みんなごめんね。

7番目LIZちゃんは、まだ小さいのに2回戦目まで行きました。

頑張ったよね~344

13番目KENくん決勝戦進出で、おしくも2位353

凄かったよ~KENくん!

15番目メロディちゃん4回線目でメロディちゃんと対戦だった~

メロちゃんも速かったけれどKEN君が勝利しましたー

メロちゃんお疲れ様290

17番目ウイリーくん、対戦相手が早かったね~

とってもおしかったよ。

25番目小姫ちゃんシードで3回線目で残念でした~早かったのになー

27番目リンダちゃん2回戦だったような・・・(ごめんね記憶が・・・)

ドギーダッシュは決勝戦で2位になったKENくん、本当に頑張ったよ~♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

トイ・レトリーブ☆

2組メロディちゃん、たくさんおもちゃを持ってきてくれた♪

この種目の得点聞き忘れた・・・

6組で頑張ったのはまたまた353KENくん353

この種目で3位になりました♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

ミュージカルチェア予選4・5・6組

予選第4組LIZちゃん よく覚えてなくってごめんなさい。

たぶん・・・・2回戦目まで行きました。

予選第5組メロディちゃんは準決勝に参加

予選第6組リンダちゃん・ウイリーくん

とっても頑張りました!(何戦まで行けたかちょっと覚えてなくてごめんね~)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

そして、昼食タイム

朝から何も食べてなかったからお腹がすいてたよ。

食べた後はちょっとぼ~っとしてたけれど、気合いを入れて!

午後の競技開始

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

ディスタンスキャッチ

第3組メロディちゃん♪1投目、距離は分からないけれど成功

2投目は残念だったけれど、おしかったよ。

第9組小姫ちゃんも同じだったと思います(違ってたらごめんね!)

ご苦労様でした・・・・

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

ジョーパップリレー

ラスさん、頑張ってたけれど何かが嫌だったんだね~

でも、いつも凄い出来るの知ってるんだからね♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

ミュージカルチェア準々決勝に進出したチームメートはたくさん!

チームカラーのオレンジのTシャツが目立ってた♪

そして、1位に輝いた小姫ちゃん353

本当におめでとうね~

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

リコールリレー

これは、負けたくない種目だったよね!

チームは第3組だった。そして・・・・

1位に輝きました~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

リンダちゃん・ウイリーくん・KENくん・ケリー

頑張りました☆

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

ドギーダッシュ準々決勝

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

テイクアンドドロップ

第3組 さくらちゃん

第4組 LIZちゃん

難しい種目ですよね!

とっても頑張ってくれました☆

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

ワンワンリレー

第2組で出場

ウイリー・小姫・さくらちゃん・ケリー・ラスくん

ケリーなんか、ハフハフ言ってましたがそれでもカウントされるのでOK

ワンワンリレー3位になりました♪(やった~)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

ミュージカルチェア決勝

もちろん、352小姫様353 

みんなウルウル406344

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

ドギーダッシュの決勝戦

KENくん第2位ですからね♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

イヌとワルツ

3番目に出場

凄い間違いをしてしまったよ~みんなすいません・・・

なんで!本番なのに・・・もう落ち込んじゃった399

でも、他のチームの方々凄かったね~

みんな楽しそうにやってました☆

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

閉会式

そして~チーム総合優勝が発表されて

「チームトリプルA354

って、言われた時はなんとも言えない嬉しさが~

まさか・・・

本当に?

す・凄い~ってね!

k9 4 

今回は、うちのチームは個人のも入れると4つも頂いたんだよ。

k9 5 

凄いよね~♪

k9 6 

k9 7 

k9 8 

応援にもかけつけてくれたコッカーさん達も♪

とっても楽しい1日でした☆

そして今、何で筋肉痛なんだ~?

体中痛いんですけれどーーー

明日はお休みだからゆっくりしましょうね。

みんな、お疲れ様でした☆

チームブログの方ものぞいてね~

近いうちにUPされると思いますので♪

http://tripleaac.blog92.fc2.com/


10月だね~☆

早い~早すぎる~292

もう10月でしょう・・・

あっと言う間に今年も終わってしまうね。

ハロウイン487・クリスマス234と楽しいイベントが続くんだけれど

その後の正月が大嫌い327

なんで、正月が嫌いなのかって・・・・

何でなのか!良く分からないけれど本当に大嫌いだ。

その後は、辛い花粉症だし443

沖縄って花粉症にならないらしいよね。

永住したい2

先日、ハロウインだし~って事で

ネイルをしにお友達宅に♪

いつものことながら可愛い266

ネイル 

今回のネイル、ハロウインバージョン♪

そうそう~先日のトイプーちゃん、こちらのお宅にくるのです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

先住犬、ブラックトイプーのペッパー君がいます。

早く、お迎えに行けるといいのにね☆

そして、以前から気になっていたロットワイラーの本を購入

ロットの本1 

内容は凄い詳しい・・・・

まだちゃんと呼んでないけれど凄い~(字ばっかりさ!)

右のロットワイラーは家の初代ロッティのプリンちゃん♪

とっても良い子だったんだよ~

息子もまだ小学生低学年だったんだね。

何だか懐かしいな454

良く見るとプリンって色が薄かったね~

☆★☆★☆★

本の方はじっくり読んでます。

表紙見ただけでドイツに行ってみたくなりました・・・

いつかは行ってみたいな☆




プロフィール

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




