Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

5ワンコお風呂とジャック倒れる・・・☆

今日は、1日中雨ですね~

あんなに暑かったのに今日なんて結構寒いし290

体がついて行かなーい356

雨で外にも出られないし~今日は5ワンコ224に入れた。

先週も土曜日に入れてるんだけれど天気が悪いとなんか臭いような・・・

我が家の286は、ハリドリお風呂が大好きで自分から入って待ってるのに

コッカーズは大嫌い!

特にジャックは、気をつけないとお風呂の後にぶっ倒れる292

そして、本日も・・・・

お風呂嫌いも困ったもんです。

これだからジャックはトリムには出せないんですよ・・・

おかしくなって来ると目がショボショボしてきて

上向いてハーハー

毎度のことでワンコのストレスの時に与えたりする

353ニュートリ・スタット353

そして、水で薄めたポカリ・はちみつ少々で

今日1日暖かくしてあげてると明日にはケロっとしてるので

これは、お風呂の時には必ず用意しておくもの。

ジャックの場合、こんな事がよくあるので

なるべく負担がないように短く済むようにしてますが

たまになるのよね~

考えてみたら、先日もなったときこんな雨の日で肌寒かったような気がするな・・・

お風呂出てからの気温の差がジャックには良くないのかもしれない。

これからは暖かい日に入れてみよう。

早く復活しろよ~ジャックくん218

ジャック倒れる 雨

雨の日は、みんな外に行けないから凄いことに・・・

ちょっとした運動会です。

ジャックは、この後おかしくなってましたが・・・

一番賑やかなのはハリドリコンビでそれを物凄い勢いで怒るシンディ292

うるさいのが嫌いですぐ怒るの!

でも、おやつ見せて~

この前のゼブラのフリマの時に作ったケープなど付けて

354ハイポーズ354

さっきまで怒ってたのに~おやつのためなら~だね。

どう? 

今日は、良いけれどこれからは暑苦しいね~(*´pq`)クスッ

夏用の糸で編んでも可愛いね♪


ユニクロ☆

今日は、雨が降る前触れ?

以前にムチウチをしていたことで、雨の降る前など首が凄い痛いし

本当に気持ちが悪くなるんだよね・・・・

なので、午前中はドヨ~ンと過ごし午後から行動開始。

昨日、ミントさんでお会いしたルビ・ベントンママさんから情報を頂いた

ユニクロのコラボTシャツのロット344

赤しかなかったけれど~GET411

ネットのショップだと白のみでしたが!

赤大好きな私はラッキーだ354

Tしゃつ Tしゃつ1

安いからいいよね♪

そして、ユーズドシーツ290

ユーズド 

いつもディズニー系になっちゃうんだけれど・・・・

何にしようかな!

最近は、ユーズドシーツ手に入りにくくなってるよ・・・

レディちゃんのとか出ると良いのにね*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

SMAPの草剛・・・・

逮捕でビックリだよね~

いけないことだけれど、騒ぎすぎ?って気もするけれど!

一緒に飲んだ方もほったらかして帰ることないのに、ひどいな~

五郎ちゃんの次は剛で・・・

SMAPも解散なんてことあるのかしらね~


カフェミントさんに☆

今日は、ひなやんさんとりえぴ~さんとカフェミントさんで待ち合わせ

http://www.ksky.ne.jp/~cafemint/

353カフェミントさん353

11時に待ち合わせをして~少し早く着いたので車の中でまったり~

yokoさんがわざわざ出て来てくれて「どうぞ~」って。

ミントさん 

久しぶりの銀太くん344そして、はじめましての苺ちゃん344に会えました。

本日ケリーもミントさん、はじめましてです。

ミントさん1 

ミントさん2 

今日は、ロコモコ290

そして、念願のパンプディング~幸せな1日でした♪

ミントさん3 

食いしん坊コッカーみんなおやつをガン見237

銀ちゃん、グリちゃんパパを捕まえてます(≧y≦*)

ミントさん5

上からケリーの写真を撮ると・・・

なんか~気持ち悪~い356

子泣き爺を卒業したのに今度はなんだ?

馬か?248

ミントさん4 

ミントさん6 

そして、見つけちゃったよ!

家でもハエなど見つけたら仕留めたくなるケリーくん。

しばらく見てたけれど退治出来なかったよ~

ミントさん7 

みんなで写真撮りましょう~

おれおれ詐欺・・・じゃなくて

おれおれ俺が先だ~ってケリーはどんどん前に出てくるし・・・・

苺ちゃんが凄い怒ってる   ̄Д ̄ =3 ハァ

嫌われたな!ケリー・・・・

ミントさん8 

今日は、1日中ミントさんにいたよ。

11時から閉店まで330

ひなやんさんとりえぴーさんと沢山お話して楽しかった~

そんなに時間が経ってるなんて思わなかったですよ。

グリちゃんもピト~ってくっついてきてくれて可愛いの266

本日ワンズヒートのため、ひなやんさんだけ来てくれて

銀ちゃん・苺ちゃんレンタル(*´pq`)クスッ

なんか、すっかりなついてて・・・営業がうまくて笑っちゃった~

さすが、看板犬銀太クン・苺ちゃん424

そして、トイプーちゃんの・・・

お名前が~忘れてしまってごめんなさい356

やはりコッカーちゃんもいらっしゃって、大きいバーニーズちゃんが2頭もいるんですって!

そして、ユニクロ情報頂き!感謝です。

明日、早速ユニクロへ行ってきますね♪

どうもありがとうございました~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ひなやんさん・りえぴーさん・グリパパさん・yokoさん今日は楽しかった~♪

お世話になりました344

帰宅後は・・・・ケリーはお留守番ワンコ達にクンクン攻撃でしたよ~

「どこに行って来たんだよ!」ってね356


ケリー久々のトリム☆

ケリー君、日曜の練習会ですでに暑苦しい~

ケリーも去年は結構きつそうだったので今年は・・・

短くカットしちゃえ!

トリムは自分でやるんだけれど~

ちょっとこの足のカットは失敗しそうなので今日はトリムに行って来ました。

カット 

カット2 

せっかく可愛くしてもらったのに~

そこら中にごしごしして~359

カット3 

すっきりしたでしょう~

これで、川遊びも行けるね!

そして、暑くなったらお水もたくさんかけちゃうよ290

でも・・・この足のカットは自分じゃ無理だよね~

長めのプロ用はさみ買わないといけないな・・・・356

背中の毛は残してみました(*´pq`)クスッ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

そして、今日は末娘の16歳の誕生日

おめでとさん!

今日は、アイスのバースデーケーキでお祝い315

早いね~16歳だなんて・・・・

長女も言ってたけれどなんだか5歳くらいで止まってるんだけれどね。

これからも、元気なshiでいて下さい。

そうだ~今週の木曜日にカフェミントさんにお昼あたりから繰り出します!

お暇な方、ぜひ271273274いかがですか?


K9・合同練習☆

日曜日は、K9の合同練習がありました。

いつものフレンズさんにて237

合同練習 

練習風景は、お写真が中々撮れなくって・・・

今回は大きな子たちとの練習で、昨年353INU-XILE353メンバーだったコッカー達は

問題なく~♪

今回、はじめても子達はちょっとビビリ~な子もいたようで。

でも、何回かご一緒すれば慣れるので焦らないでね290

ウイリー&リロ 

メロディー&ハーモニー 

リンダ 

ランちゃんのお写真がなくてごめんね~292

さくら 

ケン&リズ 

ラスティー 

ケリー 

ケリーさん、気温が20度越えるとやたら暑がる~

今回は、短くカットしてあげよう~

そしたら、水掛けながらとかできるもんね。

お手入れも楽だし、川いけるし♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日、予約してないけれど空きがあったらお願いしよう~411

久しぶりのINUーXILEとの練習

ケリーも「やるのか?」って感じでがんばって走ってましたが・・・

遊んでいる時のケリーの走りは、もう少し早い気がするんだけれどな403

詳しい練習風景はチームブログにて

http://tripleaac.blog92.fc2.com/

イヌザイル 

立ってるのに他の子たちと変わらないケリー(*´pq`)クスッ

いつも変な顔してるケリー・・・

もっと、男前にしてよね!

ミラ・ケリー 

ミラちゃまと久々ツーショット344

これが落ち着くのよね~ってケリーは言ってるかな?

ミラ・デューク 

後から合流したデューク344

性格が好き!ハグハグ沢山したくなる~291

トリプル・イヌザイル 

最後にみんなで集合写真212

ちゃんと写ってるかな?

また、練習しようね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

帰宅後は・・・・

相当疲れてしまったケリーくん

「ケリー237」って言うとショボショボした目でこっちを見てました

疲れたケリー 

頑張りましょうケリボン8


お天気が良かったから♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日は、お天気良かったからコッカー3ワンコ

シャンプー&104

朝、8時から始めて終わったのは3時過ぎ・・・

時間かかった~258330

ジャックをカットしていたら、凄い動くのでサクっとやってしまい

ええ~い!切っちゃえ237

また、丸ちゃんになりました。

今年は、ジャックちゃまプール&川遊びに燃えるのでちょうど良いかも。

お風呂の後は~ 

おふろの後は・・・1 

みんな気持ち良さそう~♪

シャンプーの後はふわふわで気持ちがいいね(=^_^=) 344

先日、近所の方から頂いたケーキ290

いただいちゃった。 

ここのケーキは私も大好きなんですよ~

先日UPしたケーキもそうです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

1ホールでいただいちゃって♪ありがとうね~411

おやじさんのリード 

そして、体の大きさもそんなに変わらないでしょう~と!

353ヴィントのおやじさん353に作って頂きました。

ハリーとお揃い344文字の色が違うだけ~

早く、これを着けてお出掛けしたいな☆

ヴィントのおやじさん、どうもありがとうございました291

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

娘がティンカーベルのDVDがみたいと、借りてきた。

作品紹介の中に、ビーグル犬が主役の映画があった(なんて作品だか忘れた356

その映画にロットワイラーが出てて・・・・

ロッティ 

偉そうに出てましたが、ビーグル犬に「フゥ~355」ってされたら・・・・

ロッティ1 

毛が無くなった~356

気持ち悪い姿だよね~情けないロッティさん。

我が家のドリさんはでかいジョリーボールで遊んでます!

来月1歳になります354

早いよね~この前来たばかりなのにね。

貸さないよ! 

明日は、K9の合同練習です。

久しぶりの練習で、ケリーはちゃんと出来るのでしょうか・・・・356


ゼブラさんのフリマ☆

本調子ではないけれど~

せっかくだからゼブラさんのフリマに行ってきます。

ワンコの物で不要な物ありましたら一緒にだしませんか?

良かったらぜひ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

10時から行きますので11時には販売開始になる予定です~266

お暇なかたはぜひお越し下さいまし458


くるし~(´□`川)ゝヵ゛-ン ☆

ここのとこ、咳が出ているとお知らせしましたが・・・

いつもは、処方された薬を飲むと落ち着くのですが~

今回は、全然効かない356

かえって、酷くなるやら胸まで痛くなって

もう~少々パニック状態になりましたよ!

咳出るのに鼻詰まって水のような鼻水

そして、胸痛くて背中まで痛くて肩こり半端じゃなく

このまま死んじゃうかもなんて思ったりしたよ393

で、どうかな~って思ったけれど鍼灸に行って来た。

鼻詰まってたのに・・・鼻通ったよ290

そして気のせいか咳も少し良くなってきた~

でも、時間がたって来るとまたつまりそうな雰囲気ですが・・・・

明日もまた鍼灸に行ってきます。

早く、花粉終われよヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー

今日は良く寝られますように354


入学式と病院☆

今日は、末娘の高校の入学式420

何だか見慣れない制服姿・・・・

やはり、制服着たら高校生に見えますね~

これから3年間、楽しい高校生活送ってもらいたいです。

で、デジカメ忘れて最悪・・・・

画像がありません356

土曜日はビックサイトに犬なしで出掛け、

いろんなものを物色。

でも、そんなに欲しいー!って物もなく

お目当てのステッカーもいつもと変わりなくおもしろくな~い・・・・

結局買って来なかったステッカー292

ロッティーには会えず、残念でしたが沢山のコッカーちゃんには会えましたよ!

しかし、犬なしですと気がつかれなかったりしてね。

ワンコとセットでやっと分かるって感じでしょうか411

日曜日はK9の普及委員会の大会があり、応援に行こうと思っていたんですが、

夜、結構咳が酷くて寝られずダウンしてました・・・

そして、昨日からTVでは、☆ハリセンボンのハルカ☆が結核に感染と報道

「咳が長引いてる方!くしゃみ・風邪のような症状の方は気を付けてください」

少々不安になり、今日の入学式の後病院に行って来ました。

昨年も同じ時期に咳が出て病院に行ってたのでアレルギーかな!

気管支炎になっているようで、気管を広げる薬とか

アレルギーの薬とか結構な量が出てましたが・・・

これ飲んだら、2.3日で咳も収まったような気がします。

薬ってあまり飲みたくないから嫌なんだけれど

咳が出始めると止まらなくなって結構辛いので少しの間は飲まないとね356

今日は、早めに薬飲んだからゆっくり寝られるといいな♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日は、ドリのヒートも落ち着いたのでランに放牧に・・・

ラン 

早く帰りたいハリドリです~

真っ暗に写ってるけれど、結構明るい時間だったんだけれどな・・・・

ここには桜がないけれど、お散歩コースには桜が綺麗に咲いてるよな!

ランのすぐ上にあるゴルフ練習場の駐車場の桜は何年たってるのかな~

本当におみごとです。

sakura.jpg 

これって・・・桜だよね!

凄くないですか?

でも、ここじゃ宴会は出来ないので残念ですよね390

あ~花見花見~週末どこ行こうかな*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

そして!日曜日は川越のドックガーデンゼブラさんでフリマやります~♪

http://www.kawagoe-dg.com/index.php

お暇な方は遊びに来てね~

誰か、一緒に出してくれてもいいよ(*´∀`*)ゞ


風邪か花粉か・・・・☆

風邪なのか花粉なのか、先日から咳が止まらず夜寝られない~(*´Д`)=3ハァ・・・

おまけに、頭まで痛くなるし最悪330

ちょこっと昼寝もしてみたが、さっきより頭がいたいぞ~

邪魔するシンさん 

寒いからこたつでパソコンやろうとすると邪魔しにくるし・・・

こたつじゃ~ん! 

先日は、気がつけいたらこたつに乗ってるし・・・・

もちろん、この後は凄い怒られたドリゴンですが。

ケーキ 

食後のお楽しみケーキさん266

ここのケーキは甘さがちょうど良いのよね~幸せ446

ゼブラのフリマの物を作っているけれど、なんか数が足りないよな・・・

出来た分だけ持って行けばいいかな(*´Д`)=3ハァ・・・

ボレロとヘアバンド? 

ミニバック

上は、ボレロとヘアーバンド???

きっと、すぐに取れちゃうかな・・・

また、うちのコッカーズに付けてみて画像UPしますね

下のバックはミニバック266

お散歩の時にどうぞ~って感じかしらね!

あと少し頑張って作ってみよう~(=^_^=)




プロフィール

mayumi☆

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




