Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

また!膀胱炎☆

ドリゴン、ヒート中ですがまたまた膀胱炎になりました!

おしっこの色もレンガ色・・・

何回も何回もおトイレだし~時々チョロット出ちゃう292

100に連れて行き膀胱炎と診断で~

診察台の上ではお尻振って踊りまくり

落ちそうになるし大変356

ダイエットしているドリの体重が・・・

この前量ってもらった時は30キロ後半だったような・・・

それからそんなに時間が経ってない気がするけれど

今回は43.5キロ356

これでもダイエット中って事はもっとあったって事?

あ~もっと体重落とさないとね(¬ε¬)ブ~

どり 

このおしり~

どり1 

ムッチムッチやぞ~

どり2 

ド「何か?問題はあります?」

もっとダイエットしないとね~(-Д-\)=3


シンディとドリのシャンプーデー☆

シンディーのシャンプー&カット

花粉の時期のカットはつら~い356

鼻は半端じゃなくムズムズ・・・

耐えながらカットに励む。

シンバ 

モヒカンっぽくなっちゃった・・・290

シンディは女の子なんだけれどね~

そして、ドリのシャンプー

風呂大好きだから入れるのは楽。

ドライは大暴れ~ゴロゴロウロウロ・・・

特に、弟が来てたので気が散ってたか?

後日、他3ワンコ・・・

頑張ります356

そして、今だに迷っているゼブラさんのフリマ・・・

少し商品作ってみてますが・・・

今回の髪飾り

髪飾り 

お花の方は、何かのアップリケに使おうかな~

髪飾りだと少し薄いからね・・・

あと、何つくろっかな~391


ガガーーン☆

今朝起きたら・・・遠くの方で携帯目覚ましがなっている・・・

夢~?ん・・・違うな

夕べ、枕の下に入れて寝たよな・・・

毎日きちんと起きられるように枕の下に入れて寝ているが

今日は、全然遠くの方で携帯が鳴っている356

ガーーーン(*´Д`)=3ハァ・・・

やられた!携帯やられたよ。。。

怖された携帯  

この携帯、買った日にケリーに食われ・・・はじめからついてない・・・

朝の時点で、何とか使えたから残り契約10か月、我慢しようと思ったが・・・

少ししたらメールなどは出来るが通話が・・・

外部スピーカーでの通話は出来るが普通の通話が相手の声が聞こえない356

旦那に言ったら、ちょっと怒り気味「またかよ・・・またやられるんじゃないの?」と・・・

だってさ~みなさん、それぞれ部屋にお行けば良いでしょうよ237

私はず~っとリビングでワンズと一緒よ359

確率は高いのよ・・・

で、結局買換えOKが出ました~425

うししし~この携帯使いづらかったの!

やった~後でショップに行ってこよ~ん344

こいつがやりました398

いたずらどり 

悪そうな顔してます。

そうだ~先日埼玉コッカーのオフの時に行った

ドックガーデンゼブラさんの奥さんに「フリマ出さない~」と、

声掛けてもらったんですけれど・・・

出したいような出せないような~

誰か一緒に出す方いませんか~?


雪遊びにGO☆

昨日は、雪遊びに群馬の沼田まで出かけてきました~♪

ミラママに迎えに来てもらい、今回はハリーくんと237

平日なので道もスイスイ~448355

沼田インターを降りて沼田市民の森方面に向かう。

途中、なめこセンターに寄り、なめこ汁を無料でいただき

あつあつなめこ汁を飲みながら店内を物色。

いただいた、なめこ汁のお味噌も懐かしい田舎味噌!

美味しい~~ってお味噌となめこを購入411

みそとなめこ

なめこセンターを後にして沼田市民の森を通り玉原スキーパークの手前に良いところ発見

そこで、ミラとハリーを放牧

ここからは画像がたくさん~♪

雪遊び 雪遊び1 雪遊び2

ハリーはビビリで全然だめ356

ミラがたくさん「あそぼっ!」って誘ってくれてるのに・・・

ミラは、どんな所にも怖がらないで挑戦していく~

ハリーは・・・・

腰引け、そのうちガクッと座りだし動けない~情けないわ・・・

箱入りおぼっちゃまになってしまってますね。

雪遊び3 

でも、良い顔してるでしょ?

寒くなくて気持ちが良かった~

しかし、私とミラママ・・・長靴ない!

私たちの足はびしょぬれでしたけれど292

長靴買おうっと♪

雪遊び4 雪遊び5 雪遊び6

腰ぬけたハリー・・・

後ろにずるっと落ちそうよ356

ミラはウサギのようにピョンピョン行っちゃった。

雪遊び7 雪遊び8 雪遊び9 雪遊び10

ミラの後ろにミラ・・・ミラー356

こんなに高いところに乗ってるんだよ~

それなのにカモシカのようにビョ~ンって飛び降りちゃってびっくりしちゃったよ・・・

たぶん、お留守番ドリもやるだろうな292

足が治るまで連れて来れないかな~

おてんばドリはきっと連れて来たら喜ぶよな♪

雪遊び11  

ハリーはガードレールの高さに足かけるくらいなビビリくん

雪遊び12  

雪玉キャッチのミラさん!

犬に見えない~

こんな感じで歩いていそうなミラなのです((●≧艸≦)プププッ

雪遊び13 雪遊び14 雪遊び15 雪遊び16

 雪もたくさん食べたし~

雪遊び18 雪遊び19 雪遊び20

気持がいい~353

雪遊び17 

あそこに見える玉原湖に移動~

雪遊び21 

ここは、ダム

こちらに移動してきたら凄い風・・・

寒かったな~292

雪遊び22 雪遊び23

ミラママが・・・356

さすがミラ!心配そうに駆け寄ってましたよ~可愛いやつ266

「ハリーにおしっこひっかけられるかもよ~」で、ミラママさっと起き上がり

ハリーは不服だったかな?雪遊び24

ワンワン吠えまくってました。

うるさいやつだ・・・292

雪遊び25 

凍ってますね~

寒かったからさっさと退散

車に乗り込み353道の駅に~353

雪遊び26 

川場田園プラザ

お客さんもまばらでのんびりしてきました。

ここではお餅を購入です。

おもち 

焼いて食べましょ♪

雪遊び27 

次に向かったのは

吹割の滝

しかし~冬場は閉鎖とのことで

でも~・・・・・

綺麗でした356356ちょっと怖かったかも・・・

楽しい時間もあっというまでそろそろ帰りましょうか!

インターに乗って平日だから車もすいてるしね。

美里のインターに寄り、何かないかな~って・・・

スイートポテト買って帰りました。

グラム売りなので少々お高いけれどかえって食べたらおいしかったよ

スイートポテト 

楽しかったよ~ミラママ!

乗せてってくれてありがとうね~

今度は家ので411

チェーン買っておくね。

帰ってからハリーは爆睡

今だに寝てるって・・・・

もう昼じゃな~い356

そろそろ起こさないといけませんね!

洗濯も終わってないし~早く終わらせないと。

あ~雪遊び何でもっと行かなかったんだろう~心残りですわ355


埼玉コッカーオフ会☆

3月15日(日)ドックガーデンゼブラ

http://www.kawagoe-dg.com/index.html

353埼玉コッカーオフ会353

お天気は晴れのち曇りで午後は寒くなるとの情報が・・・

暑い~356356

凄い暑かったよ~

でも、お天気になって良かった♪

オフ会 オフ会1 オフ会2

沢山のコッカーちゃんにまみれて幸せ~♪

でも、たくさん居過ぎてどこの子か・・・

我が子もどこに行ったのやら~356

いつもの顔なじみさんとのお話は出来ましたが、新しい方とは全然お話出来ず残念406

また、機会がありましたらたくさんお話させて下さいね。

オフ会3 オフ会4

オフ会5 

オフ会6 オフ会7

たくさんいらしてたのに、画像がない方すいません・・・

もっと、撮りたかったな356

そしてチャリティーオフチャリティー

髪飾りとスヌッチョ~買って頂いた方、ありがとうございました♪

また次回も頑張りたいと思います*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

あっという間に楽しい時間は終わってしまい

少し残ってノン家と楽しいひと時を♪

話は尽きず次回はもっと時間をかけて、じっくり家具作りの話をしないといけませんね~

ノンパパさん、その時はよろしくね☆

そして、今回はK9不参加としていましたが・・・・

参加することになりました344

コッカーチーム

http://tripleaac.blog92.fc2.com/

353TEAM Triple A American Cockers353

足を引っ張らないように頑張りたいと思います。

そして、ドリゴンの足の治療に頑張ります

初ヒートのドリゴン、ものすごいハイパーになっててぺガラスの内側が割れたのは

ドリなのかストーブなのか・・・・

ペアガラスって高いのよね406


今日は、コッカーのオフ会よん☆

今日は、今から娘のバスケの送迎に出かけますよ・・・

昨日は中学の卒業式

なんだかさみしい様な嬉しいような・・・

雨の中の卒業式で寒かった~

卒業式が終わった後、小学校からのお友達とお母さんと久しぶりに食事に行く。

見た目は変わってしまった子だけれど話していると昔のままで

本当に安心♪

高校は別々になってしまうけれどまた会えるかな~?

そして、夕方から娘は打ち上げ?なんだかまた食事会へ・・・

私は、ちょこっと掃除しながらスヌッチョのゴム通し~

と、なんだかんだやっているうちに従業員から連絡があり・・・

と、言うことで今回は

ユニフォーム 

この衣裳のリメイクに時間が取れず断念406

あとで、少し時間があったら頑張ってみるけれどきっと駄目だな356

それから出来上がったスヌッチョとシュシュ

スムッチョ 

本日、これを出させていただきます♪

それからそろそろ川遊びの準備に入りましょうか~と!

またまたジョリーボール

今回は特大も購入してみました!

デカイですっ405

ジョリーボール 

小さい方2個はハリドリが一緒に遊べるように繋いで川専用にします♪

コッカーズも遊べるかな?

昨年、悲しい思いをしたコストコプール・・・

今年は早くからチェックに入ります~☆

また出てこないかな~でっかいプール♪

そして~ドリちゃま初ヒート・・・

結構ハイパーになってて大変でごんす403


秩父ミューズパークへ☆

日曜日、秩父のミューズパークに行って来ました♪

http://www.sports-no-mori.jp/

353秩父ミューズパーク353

秩父 

音楽寺の駐車場に10時に待ち合わせ。

(ロッティのお友達とご一緒させてもらいました)

早く着いたので少しお散歩

秩父1 

だんだん春の気配がしてきましたね~

お花もチラホラと咲いてきてます411

「きれい~だね!」なんて歩いていると

足をグキっと・・・ア!!Σ( ̄□ ̄;

凄い痛さ~くじいてしまった。

秩父2 

散歩中、ドリがくんくん下の匂いを確認

ある場所に着くと鼻を押しつけて・・・・

どんどん鼻が~405

慌ててドリを引き抜きましたが、ここには何があったのでしょうか。

ドリのマズルの形の穴がポッコリとあいてました237

みんな揃ったので少しお花を見に252

秩父3 

秩父4 

秩父5 

車で場所を移動

芝生の広い場所で少しお勉強会♪

ドリは、オードリーの春日なみの胸の張り様~(´∀`)ギャハハ―→

ドリちゃん、普段はフリーな事が多くて

今回のようなお勉強は初めて、疲れちゃって途中からゴロ~ンって

寝転がっちゃってました。

秩父6 

秩父7 

昨日は、あまり色んな所を歩くことが出来ませんでした356

次回、来た時はぐる~っとお散歩したいな(*^□^*)

帰りの車では爆睡75のドリーでした。

高速乗るまでグル~っと遠回りしちゃって結構時間掛っちゃった。

有料道路にやっとたどり着き、花園インターから関越道に乗ってみると

凄い車・・・・

え~6時半までに帰りたいのに399

車は多いがなんとか流れてるので良かったけれど

すっ飛んで帰宅!

6時に無事着くことが出来ました。

ワンコ達のトイレタイム&ご飯を30分で済ませ

慌ててバスケの集まりに行くためまた出掛ける・・・・

忙しいバスケも今月で終わり~

早くゆっくりしたいな☆

帰ってきて夕飯食べて気がつけばくじいた足が痛くて。

湿布ペタペタ貼って布団に入ったら、ドリが湿布気になるらしく

布団の中をモゾモゾしてきて寝られなかったよ!

でも、今度はイチゴ狩り&ミューズパークコースで出掛けたいと思います。


肩がバリバリ・・・☆

今日の朝はなんか変な夢見て起きた~292

何年か前に亡くなった叔母の夢・・・

なんか、気になってしまった。

でも、仲が良かった叔母に会えてうれしかったな♪

起きたら肩が凄いこってる~

マッサージ行きたい(´_`。)グスン

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

UPが遅くなりましたが

先日、まなみさんからお届けものが~344

まなみさんから~ 

441可愛い~266266

そして、手作りのマットとマフラー+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

以前、ユーズドシーツをお譲りして、それで作ってくれました♪

かわゆ~い(^◇^)ノ

まなみさんから1 

まなみさんとは好みが似てるので~

もう、ここにある物は、超~超~大好きな物達♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ありがとうね!まなみさん☆

また、シーツ探しておきます*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

本当に~ありがとう222

そして、コッカーオフ会のチャリティーの品物少し制作

ミシン出すのがおっくうで、座ってチクチク出来るのが先で・・・

ワンコの髪飾り・・・だけれど、長くしてる子じゃないと無理かも・・・

ちょっと大きかったかな356

髪飾り 

まだ、ゴム付けてない~

今日は、スヌッチョ・シュシュ制作・・・

でも、歯医者・耳鼻科・バスケの集まりではかどりそうもないな~(*´Д`)=3ハァ・・・

そうそう~ミシン・・・

刺繍が出来るのになっちゃった。

実際に見に行くと、やっぱり可愛かったからね~ディズニーの刺繍ができるやつ

職業用はまた次回ということで290

フリマでがんばろう~91

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

やっと278たけれど、洗濯物外に干せないから辛いな!

早く、花粉終わって~394


K9練習会~☆

昨日は、久しぶりにK9の練習会に参加してきました。

K9フレンズ K9フレンズ1 集合~ ケリボン

久しぶりの練習で練習でしたが、頑張ってましたケリボン。

まだまだ出来ない事が多いですが頑張っていきたいですね290

ケリーは、おやつのためなら何でもやらせていただきます犬で

やらせたいことは、根気よく頑張ればとりあえずやってくれる~

本人楽しんでいるんだか、ただ食い意地張っているだけなんだか・・・(´∀`)ギャハハ―→

ケリーは、私が怖いらしく~アイコンタクトの時のオドオドした目が・・・

そして、キョロキョロしはじめ最後の方は目がロンパッちゃってるし356

そんなに怖いですか・・・・403

K9.jpg 

暑くなってくるとわんこの集中力が落ちてくるので

今の時期に、やっておくと良いですね~

ケリーは7月~9月はレロレロとなが~い舌が口の横から出ちゃいます

今年はあまり暑くならないと良いのにな☆

また、遊びに行かせてね(*^□^*)




プロフィール

mayumi☆

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




