Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

がっかり~☆

雪景色? 

こんなショボイ雪じゃ遊べないよね~403

そして、雪もやんじゃって・・・・

今回も雪遊びは出来ませんでした( >Д<;)

でも本当に寒い356

なので、またまたお風呂にでも行ってこようかな~290


今日はさむ~い ̄Д ̄ =3 ハァ  ☆

今朝は本当に寒い~276は降るのか?

少し降ったら外で遊ばせられるんだけれどね♪

でも、寒いのは辛い・・・

今週はお天気もいまいちだったので花粉は楽(*´∀`*)ゞ

ネタなしなので・・・

埼玉コッカーオフ会の時に

3頭を1人で連れて行くので

どこにいるのか~一目で分かるように3ワンコ派手派手洋服で(色違い)

前回のオフの時はこちら・・・

http://wankosuki.blog88.fc2.com/blog-entry-40.html

また、同じ感じですが・・・

子供服をちょこっとリメイクして♪

今回はこれで!

ユニフォーム

男の子はパンツタイプ、シンディはスカートにして・・・

時間があるかな・・・

あ~ミシン出さないとね!

そして、ついでにチャリティーのフリマのスヌチョつくり☆

間に合えばだけれど・・・

布  

可愛いの頑張ってみます♪

そして、ついつい女の子の物って買ってしまう・・・

シンさんの服

おニューです。 

男の子はマナーベルト☆

ドリ3 

スネ気味のドリ・・・

だって、あなたは服ビリビリに裂くでしょ!!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!


感動したよ~(*´3`).:∴☆

今日は、秋が瀬公園にJKCの競技会の見学

8時ちょっとすぎに到着

まる子さんが、もうすぐ始まる~ってところでした。

緊張感が伝わってきてなんだか話しかけない方がいいような・・・

あ~私まで怖くなってしまった。

競技会 

朝でしたが、だいぶ地面がぬかるんで来てぐちゃぐちゃ・・・

まる子さん結構辛そう~途中でツルっとか。

隣のリンクではMiさんが~

同じ4番目であっちみてこっちみてで良く分からなくって・・

競技のルールとか全然わからないので

「そんなことで減点???」なんてこともあり

私にはきっと・・・・できましぇ~ん

と、言うことが分かりました。356

ミラの挑戦 

そして、ミラちゃまの番・・・

結構全然緊張しませんって顔のミラママですが

実は試験直前になって結構な緊張だったらしい

でも~でも~

高得点でCD1合格411

終わった瞬間は緊張感からなのか、合格した嬉しさからなのか

もう涙涙・・・オロロ~ン406

私も嬉しくって泣けてきましたよ~

だってね!今年になってから挑戦してこの期間で良くやったなって思います。

ミラママの事は本当に尊敬しますよ

353有言実行353

ミラちゃま 

私にはマネ出来ません・・・

次のCD2頑張ってね~91

しんさんとさくらちゃん 

今日は、おともにシンディを連れて行きました。

まったく、写真が嫌いなシンディはこっち向きませんヾ(`Д´メ)ノ

そして、さくらちゃんは「眩しいよ~」って顔になっちゃった。

シンディとさくらちゃん、ガウガウにならず仲良く出来てよかった(*^□^*)

また遊んでね~♪

2wanko.jpg 

今日は、良いお勉強になった1日でしたが・・・

あ~やっぱり私には無理無理の1日になりました。

でも、見るのは楽しかったよ~

また、行かせてね(o'∀'o)v

354  354  354  354  354  354  354  354  354  354

そして、ちょこちょこと制作が・・・

2 

ガーランド・タペストリー・ミニポーチ・モチーフ編みのアフガン

でも、縫い目が見せられない・・・

この前、コッカーのジュッちゃんのブログに遊びに行ったところ・・・

コッカーの新年会でもらったと言う福袋に

トリマーさんのバービーちゃんが入っていたと~

「あ~可愛いな~いいな~」なんて思ったのですが、

「あれ?」って・・・・

ずいぶん前に、買ったような記憶が・・・・

次女の部屋のクローゼットをガサゴソと探したところ

物凄い状態でありました。

コッカー 

箱はボロボロバービーの髪はボサボサ

部品は全部そろっていたけれどね。

コッカーちゃんは状態がよかったから良いけれど。

シンディと一緒に撮ってみたが

4

コッカー人形をドリが狙ってて・・・

近くにいるから物凄い怖い顔です。

あ~バービーちゃん・・・・

もっと大事にしておけば良かった。

って言うか、もう1個買っておくんでした( >Д<;)356 

も!もしかして・・・・・

もしかして・・・ 

1回ぽっきり復活との噂が・・・・


# 明日は・・・降るのかな?☆

チョロットランと狭山湖☆

ポカポカ278お天気も良く~

ランに放牧しに

ラン 

待っている間はタイヤの取り合い・ボール遊びとハードに

遊びまくり~

そして、ミラママがミラとあそびに来てくれました。

ラン1 

お久しぶり~っと、ご挨拶を済ませ

仲良し3ワンコは楽しそう411

トトロの森 

ランからトトロの森をぬけて狭山湖にお散歩に行きましたよ。

トトロの森2 

1 

きれいですね~ちらほらとさくらも咲きはじめたと聞くし

暖かいからね。

でも、花粉も凄い・・・( >Д<;)

狭山湖  

狭山湖に着き記念写真☆

天気がいいので、ほんと気持ちがよかった~

狭山湖1 

狭山湖2 

狭山湖3 

遠くにウイッグドームが見えるんだけれど、見えずらくなってますね・・・

トトロの森3 

では~そろそろ帰るよ!って

来た時に通ったトトロの森へ

ラン2 

お腹がすいたのでコンビニに買い出し♪

楽しくおしゃべりしながらあっと言う間に外は暗くなり

先ほどの暖かさはどこへ~

今度は、ドラム缶のたき火を用意しないとね!

椅子とテーブルも用意ね(*^□^*)

ここは、夜もライトがつくのでこれからの季節

BBQしながら遊ぶのもいいよね。

お暇な方・・・

ぜひ、遊んでやってくださいな344

暗くなり、解散をして娘はバスケ

お疲れ2ワンコはさっさと自分のハウスで寝に入る。

その前にご飯食べさせておかないと朝まで寝ちゃうので

急いでご飯を食べさせる。

それを横目で睨みをきかせて見ているコッカーズ

「ごめん~ごめん!」

コッカーズのお遊び企画は必ず・・・

とは言うものの・・・

シンディさんは引っ込み思案のお外が嫌い・他のワンコも苦手・テンション高く

なってすぐに調子が悪くなる。

ジャックは興奮犬で物凄いGP(ゲリP)

これでお出掛けって本当に辛いんだよね( >Д<;)

外に出慣れているケリーくんが出番が多くなってしまいますが

自分ちのランならどうにか遊べるかな・・・

遊びに来てくれる方募集"o(≧▽≦)o"

そして、トトロの森経由で狭山湖で遊びましょう~291

トヨタの年賀状で当選した品物が届きました。

何日か前にトヨタの営業マンが

「当選していたので、近いうちにお肉が届くと思いますので・・」と、

わざわざ自宅まで出向いてくれた。

この前、さんざん文句を言わせてもらってその後の当選って!

なんか胡散臭いが、いただけるものは頂こうと

今日は早速すき焼きに☆

おいし~く、頂きました(^u^)

当選 

398ごちそうさん398

でも、家の人数じゃすくないよ~356


早朝出動・静岡朝霧高原☆

2月11日(水)祝日は、ハリーの兄弟犬マロに会いに

同じく兄妹ソーニャと共に静岡へ448

朝、家から1台で出発♪

高速もすいてて時間どおりに着きました。

富士山 

途中、道の駅に寄ったりしてね♪

富士山、凄い奇麗だ~411

日本人で良かった(*^□^*)

静岡 

なんか空気もきれい~景色も良くて

こっちに住みたい病が356

静岡1 

着きました!朝霧高原

ASAGIRI Field Dogs Garden

http://www.fieldbell.com/top.html

ドックラン・キャンプサイト・フリーサイト・クラブハウス・コテージ

とっても気に入ってしまった~♪

家からそんなに時間が掛る場所じゃなかったので

これからもちょくちょく行かせてもらおうかな411

静岡2 

先に到着していたハリーの兄弟353マロ353

うらしまさんとお兄ちゃんと来てくれました(*^□^*)

相変わらず、性格も良くて可愛い~344

静岡3 

3兄妹、420マロ・ソーニャ・ハリー290

体つきは、3兄妹本当に良くにています。

静岡4 

そして、ルフィ・デュークも来てくれました(o'∀'o)v

デューク、体が大きくなってきてかっこいいですよ~

静岡5 静岡6 静岡7

ポスターみたい☆

静岡8 

みんなでワイワイお話したり

ワンコかまったり~

焚き火して暖まったり

昨日の静岡はそんなに厚着しなくても暖かくて

気持ち良かった319

静岡9 

こちらの人気メニューはビーフシチューだったので、

半分ずつ食べようね~なんて娘と言ってたんだけれど

話に夢中で私は1口も食することなく終わってしまって心残り( >Д<;)

ソフトクリームも食べたかったけれど、これはおすぎさんの少々いただいちゃった454

おいしかった~

静岡10 

飼い主ご飯のあとはワンコもお遊びタイム

貸切ドックランで遊んだよ~

静岡11 

静岡12 静岡13

静岡14 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい

そろそろ帰らないと~263

静岡15 

最後にロットみんなで記念撮影

微妙な距離がおかしい398

静岡16 

今度は275消毒付きの宴会プランで行きましょうね(*^□^*)

静岡いちご 

うらしまさんに頂いた紅ほっぺ10

帰宅後、みんなでぺろっと食べてしまいました(^u^)

ありがとううらしまさん♪ご馳走様でした。

帰りは、車も混まずにすんなりと帰れ

家についておすぎさんとソーニャ・マシューは

自分の車に乗り帰って行きました~

あーまた遊んでくださいね♪

おつかれさん! 

帰宅後、ごはん食べて爆睡のハリドリ75

おつかれさんでした。

みんなまた遊んでくださいね411

そして次の日は朝6時には家を出て仕事・・・・

朝陽 

眩しい・・・・

暖かくなったらまたたくさん遊ぶぞ~218

追記

朝霧高原に一緒に参加できなかったkeiさん

へたこいた~と悲しんでおられるので・・・

パンちゃん、特別バージョン

パンちゃんも一緒に♪ 

卒業アルバムの写真撮影におやすみしたように・・・

本当は、四角の枠に右か左かの上に載せられるが・・・

パンちゃん、一緒に参加したようですね(*^□^*)

keiさん、次回はご一緒しましょうね~♪


もっと時間が欲しい・・・かも☆

あっと言う間に1週間です・・・356

毎日時間がたりな~い!

時間の使い方がいけないんか・・・・

ネタもなく毎日同じような生活でつまらん。

私の母の父親、私のお爺ちゃんが岩手から実家に遊びに来ているらしい。

そのことを、子供たちに話したら

「ええ~!!!曾爺ちゃんなんていたの???」だって。

確かに・・・あのお爺さん!まあ良く再婚・離婚(死別も含み)を繰り返したので

私すら、あまり会うことがなかった。

何年か前に離婚して母の妹のうちに戻って来たらしい・・・

実家の母から電話で来てるよと聞き、うちの5ワンコ見たがってると言うので

近いうちに来る予定~

このお爺さん、何年か前はハスキーとシェットランドシープドックのショーチャレンジして

いました。今回は、家にロットとコッカーがいると聞いて見たがってるらしい。

あ!ショーマナーお願いしようかな・・・

な~んてチャレンジは難しいぞ('ε'*)

子供達は曾爺さんがいると分かって少し嬉しそうです♪

でも~しゃべっても言葉分かるかな?なまってるからね~"o(≧▽≦)o"

まったり 

今日はケリーのシャンプーとトリム

お顔すっきりでまた不気味なケリーに変身。

そして、K9にまたいつか参加できるように

少し練習してみた!

まだ、出来るじゃ~ん(*^□^*)

でも、これが外に出ると出来なかったりして~

久々の練習?で楽しそうなケリーくんでした。

そして、最近は少し手芸の方にどっぷりと浸かってます・・・

材料揃えるのが面倒なのでキットの物を購入

かわいい~ 

右上のうさぎの小物完成

左上の物はこれから・・・

下の物は只今制作中~344

早く仕上げたいな290

布 

布1 

この布は何にしようかな~♪

お家でチクチクしている間は最近ハマってる昼ドラ

1時からTBS

353ラブレター353

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/index-j.html

何だか砂時計みたい?なんて思って見ていたけれど

1度見たら毎日見ないと気が済まなくなって・・・・

仕事の時はHDDに録画して帰宅後見るのが楽しみ♪

その次、くだらなというか・・・だけど見たくなる

1時半からフジテレビ

352非婚同盟353

http://tokai-tv.com/hikon/

愛人役の三原じゅん子、凄い面白い~

子供たちがまだ小さい頃なんて笑わせて頂きましたo(_ _)ノ"" バンバン

あと、レンタルで353ミディアム353

これがまたおもしろ~い!

アリソンの子供3姉妹の次女がウケル~"o(≧▽≦)o"

これは、おすすめよ。

今日はHDDに撮ってあったもの朝からケリーのドライ・カットしながらも

見てたもの☆メイちゃんの執事・はねとび・恋空

恋空はなんか、ヒロ役の三浦春馬くんが本当にいなくなっちゃう感じがして

悲しかったな~292

同じくらいの年代だったら絶対に春馬追っかけだな218

あ~もっと色々みたい物とか作りたい物などなど・・・

ほんと、時間が欲しいよ・・・( >Д<;)




プロフィール

mayumi☆

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




