Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

待ちに待った、毎年恒例行事☆

今年もやって来ました、毎年恒例のクリスマス会255

今年は、子供たちのいろんな都合で26日となりました。

今回はやはり、自宅で開催しようと♪

昨年は我が家でhttp://wankosuki.blog88.fc2.com/blog-entry-14.html開催したので、

今年はお邪魔しに258

クリスマス会 

「いらっしゃ~い237」と、元気にお出迎えしてもらって

いや~ここのお宅は行くと眠くなるんだよね・・・

落ち着くというか~家はワンズが多くなりすぎで、もうここまで飾ることができないから

楽しませていただきますよ~♪

食いしん坊な私は、また、せっかくのランチ撮り忘れ405

残念だわ~せっかく凄いおいしかったのに・・・

クリスマス会1 

クリスマス会2 

クリスマス会3 

クリスマス会4 

クリスマス会5 

この恒例行事は今年で13年目?

凄いですね~交互に毎年やって来ました。

来年は、ハロウインにTDLに行く予定ですよ!

こんなに、長く続けられるっていいよね344

また、みんなで会いたいね♪


やっと、更新ができる~*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

あ~毎日細々とした用事で放置気味

やっと更新できますよ~

プチケーキ 

誕生日ワンコのために今回はプチケーキで♪

その前に・・・

ケリーは、モコママにケーキをもらってウマウマ(=^_^=)

ケリーうまうま 

モコママ353ありがとうね~222

ケリーとシンディの(ジャックも買っちゃった)可愛い服を買ってあげて、

(画像は後日です!)

ハリーのがないのよね~

何がいいのか、すごい考えてしまって未だに決められない・・・

もう少し待っててね356

そして~ファニーフェイスさんへ

ファニーフェイスさんにまたまた行ってきました。

今回はどりも一緒*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

この日はどりの首輪の調節に行きました344

ファニーフェイスさんへ1 

また、遊びに行かせてくださいね~♪

そして、ビックサイト354

一緒に行くはずだった旦那は仕事の都合で行けず、私と娘で・・・

今回の選抜はドリ(このような場所が初めてなので慣れるため)とケリーで!

ハリー君はお留守番組、とっても不服そう・・・

出かける前は、一緒に行きたくて何度も私の顔を覗き込みに来る

「行くんでしょ?行けるんだよね~?}って感じ。

すご~く、かわいそうだったがケージに入れてリビングを出るとき

うらめしそう~な目つきでみられた。

ごめんねハリー・・・恨むならおやじを恨んで394

ビックサイト 

たくさん、お友達に会えたのに・・・どの写真もボケボケ356

今までで一番ひどかったよ!写真。

あ~もっとうまく使いこなしたいよ(*´Д`)=3ハァ・・・

なので、今回はお友達画像が載せられません。すいません・・・

ビックサイト1 

会場でミラママとミラちゃまと合流

ドリが小さな頃会ったきりのミラと、ドリは大丈夫かな~と心配でしたが、

は・・・全然大丈夫411ホッと一安心。

また近いうちに会わないとね221

会場でケリーくんは、スーさんに間違われたり、圧倒的に多かったのは

「なんて種類ですか?」

でした。

やっぱりね~見えないよねコッカーに・・・

小さな馬?得体のしれない生き物のように!

誰かが、こなきじじいとも言っていた。

344こなきじじい344

たしかに似てるんですよ~画像引っ張ってくれば良かったな!

ビックサイト2 

ウロウロ歩き回ったのでみんな疲れてしまったのね~

ミラとドリの寝方が可愛かった~

また、出掛けたいです♪

会場でお会いできたファニーフェイスさんの看板犬ちゃん

ファニーフェイスさんのワンコ 

かわいいね~344

ジョイフル 

そして、買い物にジョイフルへハリドリと一緒に。

狭そう~399

ジョイフル1 

ジョイフル2 

ハリドリは、けしてこの乗り物は好きではありません!

あ~憂鬱なお買いものだよ!って顔してました・・・

何人かの方が「あ~こ・・・可愛い~」って

こ・・・って怖いってことだにゃ~

怖いか?こも間抜けずらが(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

この方々が一緒だとゆっくり買い物も出来ずにさっさと退散

カートが重いのよ・・・押すのに疲れたよ。

ジャック体調崩す 

待ちに待った昭和のクリスマス255イルミネーション当日、今回はコッカーズで出動

なんて思っていたらジャック体長崩す・・・

夕方から出かける予定だったので午後一番で見てもらって・・・

なんて思ったら、低血糖になったらしくフラフラ~眼はうつろ・・・

心配だったので今回はと、連絡。

夜には復活したジャックです!

ジャックは、結構な神経質で家に来てからみ~んな同じような生活してても

ジャックだけたま~にこんなことになる。

気をつけているんだけれど、それでもすぐおなか壊したりするし

困ったもんです。でも~また、ハイパージャックに復活してますので

ご心配なく218

坂戸にGO1 

そして、坂戸の訓練所にもお邪魔しました~

お久しぶり~マリオンちゃんココロちゃん10

なんと、我が家の初代ロットワイラーのプリンちゃんは、マリオンちゃんの腹違い(お父さんが一緒)

の姉妹の娘だったことがわかり、凄い嬉しかった~♪

もう、びっくりでしたよ!

先日、久しぶりに初代ロットのプリンの里に行く用事があった旦那が聞いてきて

世間は狭いな~と実感!

プリンの血縁関係の子と会えるのって凄い嬉しい238

坂戸へGO 

この日は、ドリだけ~何でハリーは?って

ものすごい、こちらの子たちが大好きで、帰らなくなるから~

そして、帰りの車中で「ヒ~ン・・ヒ~ン・・」って泣くし、何しろ大好き大好きでしつこいやら乗っかるや

らで、みんながかわいそう・・・

で、ハリーはお留守番です。

坂戸へGO1 

ドリと1週間も変わらない子(お名前忘れてしまった~ごめんなさい356

大きくなってました~ドリよりかなり大きい感じがしました!

足なんて全然太いっ405

楽しみだな~残念ながら男の子は新しいお宅に行ってしまって会えなかったけれど、

5キロ以上は大きいようです。

ドリも大きいかな~と思ったけれど、小さくみえました。

また、遊んでくださいね~222

まだ、いろいろあったような気がしたけれど~

何やってたのかな・・・

とりあえず、ここで221

あ~灯油がないから暖房がきかない。

寒くて手が動きましぇんよ395


ドリの変な顔☆

今日は朝から結構な降り方で279

今からまた息子の教習送迎で・・・

その前に、昨日のドライの時のドリ

ドリの変顔 

行ってきます~222


シャンプーデー☆

今日は、朝娘の塾の送迎から始まり

5わんこを224224224224224

まずは~シンディから237

お風呂 

冬になると少し毛量が増える!

フワフワのツルツルで気持ちがいい238

次はケリー

お風呂1 

お風呂2 

いつも髷がすぐに取れちゃうから今回は取れませんように~

そして、ジャック・・・

ジャックの毛質は結構パサパサ~のクリクリ♪

お風呂3 

ケリーみたいなカットにするにはもう少し時間が掛かりそうですね。

早く伸びないかな(=^_^=)

それからドリ・ハリーの順番

遊び 

ドライヤーかけてて凄い顔のドリが撮れた。

また、明日にでもUPします~

お水を飲んですぐに大暴れしていたドリ・・・

どりの瞬間 

吐いた瞬間を212

あ~きたにゃい356356356


ケリーの誕生日とドリの膀胱炎☆

今日は、ケリーの2歳の誕生日!

今日も、朝早くから息子の教習所の送りとバタバタ・・・

メーターのところを見ると~

警告ランプがついている・・・・

蛇口の大きい様なランプが!

エンジンだ399

そして、アクセル踏んでも低速しか出ないし。

ターボの異常ですよね・・・・

今日は朝いちで大宮160息子の教習迎え160現場送り160事務所160田無160娘の100160ドリの100

こんなコースで動かなきゃいけないのにぃ~406

ディーラーはまだ開いてないし、このまま乗っていいかな~なんて

弟に電話221ラッキーお休みでした♪

本日のお仕事に一緒に行ってくれることになり~

感謝!感謝!

とりあえず、自分の車を自宅に戻し、弟に迎えに来てもらってそのまま大宮へ!

途中、ディーラーに連絡して、自宅から車を持っていってもらい点検

持って行った時には異常はなく、しかしコンピューターにはエンジンのターボに異常が

あったと残っていた。そのまま乗ってても良いなんて言われても

遠出が多い私は途中で異常がでそうな車なんて乗ってられないε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

他にも同じような症状が出ているということで

取り寄せの部品で対処。

それまで代車で同じ車種のものを手配してくれたが

レンタカー(*´Д`)=3ハァ・・・

そして、ロングみたいで~自宅の駐車場に入れるのに結構何回もハンドル切るから

疲れる~394

なんのために新車にしたのか分らんε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

1か月だよ359359

もちろん、だんなは「そんな車いらね~返してこい237」とご立腹でしたが。

今日からしばらく可愛い愛車とお別れで・・・

夕方まで付き合ってくれた弟よ!

せっかくのお休みなのにすまん356

弟が帰ったあと、体長不良の娘の病院・・・

インフルエンザだったらいやだからね~早めに行けば治りも早いしね。

そして、ドリの病院!!!!

ドリはなんで行くのかと言うと~

夕べ12時過ぎあたりから、一緒に寝ていた布団にオシッコ(*´Д`)=3ハァ・・・

上掛けはセーフ!

ご存知の通り、私はソファーベットで寝てるので直にシーツなのですが(今はね)

汚されたり、まさかのおしっこに備えて、介護用のおしっこシーツのボックス型を使ってる!

なので、ソファーは無事だしソファーに何かかけてもずれ落ちる心配もないので218

そのオシッコから・・・何十回とチビチビそこら中にオシッコ405

朝なんて、おしっこのあとに点々と血が混じってる色のオシッコになってしまって。

きっと、冷えたのかな~ランで!

おまたも、ヒートっぽくないからちょっと心配だったので病院に

やはり、膀胱炎のようだ~

薬と、いつものグルコサミンのサプリをもらって

(先生から避妊手術をした子用のドックフードいただいちゃった)

帰宅したが・・・途中、バリケンの中で酔っちゃったドリはゲロリンコ399

自分のうちの車とは違うのがわかるのかな?

本日も忙しい1日でしたが~

ケリー君のお誕生日も忙しくろくに相手もしてやれず・・・

3頭まとめてのお祝いはまたまた後日になりそうです。

k9もお休みなので、ちょっと気が抜けているケリーですが

おやつのためならがんばるケリー君。

またまた芸を仕込んでみましょうかね!

先日、メーちゃんと久々に行った

ファニーフェイスさん344

http://www.funny-face.jp/

以前我が家でも購入したチョークチェーン♪

なかなか入って来ないようで・・・

今回は、不気味なケリーさんとベティ・ジュティでお出かけ♪

2.jpg 

4.jpg 

先日、コッカーの集まりでご一緒させていただきました

353スーさん353

ベストを着た感じのカットでした。

じゃ~ケリーはおパンツはかせるよ!なんて笑ってましたが・・・

やっちゃいました!オパンツ♪

そして、ベストも着せた感じも・・・

後ろ姿はピノキオ・・・

早く、スーさんに会わせたい(^m^ )クスッ

1.jpg 

また、お出掛けしたいケリーでした。

そして、お誕生日のケリー♪

ケリーの誕生日 

5.jpg 

相変わらず、テレビ好きのハリーはMr.インクレティブルを見てる。

まったり~とみてるけれど、ハイパードリがジョリーボールをブンブンぶん回すので

コタツ撤去・・・

飼い主達、寒いです・・・(´_`。)グスン


あたたかいね~☆

今日は、気温も高いようで過ごしやすいですね~238

息子のバイクパンクのため、教習所に送迎・現場に送迎でなんだか落ち着かない・・・

これから、現場に送りに行かないと・・・・

そして、ワンズのご飯の買出しもだ(*´Д`)=3ハァ・・・

掃除中にあまりにもロッティの毛が落ちるので

服着せちゃえと・・・

ドリちゃん、狂ってます!

ドリの服1 

かじりまくり~

そして・・・・

ドリの服 

やはりね・・・・

今、この姿で爆睡中75

でも、また着せちゃうぞ  ξ^▽〆オーホッホッホ

手作りの方UPしました。

興味のある方はどうぞ~

http://tezukuri-clarabelle.blog.drecom.jp/

ちょっと出たり入ったりなので、コメントくれている方~

お返事ちょっと待っててね(*´∀`*)ゞ

ちょこっとUPでした~♪


成人式の前撮り☆

今日、長女の成人式の前撮り日

娘が着付けなどしている間は待合室に・・・

長かった~ウトウトしちゃいました261

マエドリ  

マエドリ1 

成人式にしては、地味ですが・・・

次女も派手なのがあまり好きじゃないし、お姉は顔派手なので

着物は地味に・・・・

どっかのママさんみたいですが~あしからず(*´pq`)クスッ

成人式当日は、髪型も変え付ける髪飾りも変えるので、また雰囲気が変わることでしょう~

しかし!疲れた私が・・・・

そして、今朝起きたらハリーの体しか見えなくて

寝てます! 

このまま「グウォ~グウォ~」って爆睡261

誕生日に何買ってあげようかな・・・

悩むな(*´Д`)=3ハァ・・・


お誕生日とIKEA☆

昨日は、神奈川にちょっとした仕事があるため出かけないとならなかった!

「そうだ77近くにIKEAがあった。」と、

とても、申しわけなかったが・・・・

5メーちゃん行く?

メーちゃん誘ってIKEAに行ってきました!

はじめは、ここどうやって見るの?

なんて思いながら店内を物色

キッチンを変えたくなってきた~292

そして、ソファーベット!いいもの見つけ~344344

でも、今のソファーが壊れてからだな・・・

そして、今日の収穫

IKEA.jpg 

娘の部屋のカーテンと天井から吊るすネット・キャンドルなどなど~

満足満足~♪

また行きたいIKEAです

そうそう~買い物してら荒木大輔さんがご家族で買い物してた♪

そして、今月4日はハリー3歳の誕生日!

今週は、ずーっと仕事で忙しくてお祝いしてあげられなくて・・・

ハリー干し芋ほしい 

ハ「俺は、干し芋でいいんだけれどね~」

ちょっと、待っててね☆

そして、今日はシンディの7歳の誕生日

昨夜はドックフード、盗み食いしてこっぴどく叱られました

シンディ1 

病気をすることなく、今まで来れて良い子です~(ガウガウがなければ・・)

また、元気に姉さん業をこなしていってくださいね~☆




プロフィール

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




