Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

急に寒くなりましたね☆

今日も寒くてね~

コタツ出したくなりました。

でも、この感じが好き~♪

暑いのが嫌いなのでこれからは私も行動が楽になります。

突然ですが・・・・

ブログをしばらくお休みします。

もしかしたらすぐ復活~となるかもしれないけれど

今は、少し溜まってるお仕事やら~いろいろやりたいこともあり

時間が・・・

なんで24時間しかないんだろう~

もっと時間が欲しいくらいなんだけれどね237

ブログを通じて出来たお友達が沢山~343

また、時間に余裕が出来た時に復活したいと思います。

(ちょこっとしたことは、mixiの日記かな!)

ではでは~222


代々木公園2日目☆

 今日も代々木へ・・・

今日は、マッスルナイン犬舎の

http://mrmuscle9.web.fc2.com/index.html

ドリのお父さんシャドーが来るのでドリの成長を見てもらおう~

11時過ぎに代々木に到着

本日は、ハリドリ・ケリーで221

お出かけ 

朝ごはん抜きできたので、ちょっと軽く食事(カレーと焼きそば)

その時に、昨日のショーの方が通られて

少しお話しながら・・・

昨日はケリーとハリーはお留守番だったのでちょっとご紹介

ドリは、ショーに出ますが~

なんと、ケリーもおみそで当日連れてきて下さいとのこと・・・356

ええ~いいのですか?恐竜で!

ケリーザウルスですよ・・・405

そして、ドリに食われたコートは悲惨・・・

前日、トリミングに決定~

あ~当日モデルさんの人数に寄りますが、ケリーも参加できるかな?

と、いうことで我が家は2わんこ選抜です。

頑張れケリー・ドリー91

シャドー 

そして、ランに向かうとシャドーくん!

ドリのお父さん☆

この前あった時よりひと回り大きくなったかな~

凄いかっこいい10

マッスルさんと一緒にセントバーナード達も来てて

今回は数頭の中から1頭がショーにでます。

セントバーナード 

ドリを見てもらって「いい子に育ってる」とほめてもらいました~221

ドリちゃん、良い感じになってるとのことでこれからも元気にたくましく

育ってもらえるといいな!

お忙しい方々ですぐに帰宅されましたが、我が家は昨日のメンバーと待ち合わせしてたので

それまでインドのイベントがあると聞いてそちらに移動

インドフェスティバル 

凄い人だし、わんこ連れてはゆっくり見られないから

とりあえず、カレー&ナン

美味しかった~343343343

また、食べたい~

ミラママが来て、これからカレー食べるとのことで

「さっき、ランにドリと同じくらいの子来てたよ!」と聞き

我が家はランに移動

あ~いました!

4ヶ月の(ドリと5日違い)男の子

ドリ&バリ 

どっちがドリ?バリー?

って感じでしたが、少々ドリちゃんメタボ気味

凄い可愛い男の子

名前も353バリーくん353

ドリー・ハリー・ケリー・353バリー353なんて、

なんか、みんな似てるな"o(≧▽≦)o"

男の子だし、これからの成長が楽しみだね!

また、会えるといいな~

我が家はあまりランに連れて行かないから会えるとしたら

イベントでしょうかね!

また遊んでねバリーくん♪

ラン 

コッカー 

レディちゃんとラムちゃんに会いました。

ラムちゃんはとっても小さな子!

ブリーダー破壊の保護犬ちゃん、でもレディちゃんのお家に来て本当に

幸せそうです~

ケリーも秩父出身なの!もしかしたらそのブリーダーから来てる子だったかも。

そうしたら、ラムちゃんとケリーは会ったことがあるかな・・・

何だか話を聞いていたらキュンとなりました。

あまりゆっくりお話は出来なかったけれどまたお会いできたらいいな!

昨日は、偶然K9仲間のラスティと会うことが出来て

「偶然偶然!」なんて喜んでましたが~

本日はまたまたK9仲間

353小次郎353と、会うことが出来ました~

もう、大興奮本日も練習会?って気分で

そのまま「打ち上げか~☆」なんて盛り上がってましたが

打ち上げはまだ先ね・・・

結局6時ころまで居た代々木公園

11時くらいに入ったから~

405駐車料金237237

3000円万円なり~399

駐車料金で3000円ってやだね~

家、田舎だから最大駐車料金900円よ!

都内は高いのね~( >Д<;)356

帰りは、中央道から圏央道で1時間くらいで着きました。

あ~ロット三昧楽しかった2日間です。

ロットワイラークラブ、イベント企画ないのかな~

コッカーの方は11月にあるようです。

参加予定ですが、みんなも行けるかな~?


モデルとデビュー???☆

今日は、凄い涼しかったですね~

私とドリは、代々木公園にオーディション236

モデルさんと 

ある海外のシューズメーカーさんの新作のショーらしく、

あまり良く分かりませんが、犬を連れてショーがあるようで!

で、ビビりなハリーは爆音(音楽ガンガン♪)がきっと苦手なので

おそらくモデルさん引っ張って逃走が目に見えてるので今回は不参加。

で~代わりに344ドリー344

さすがモデルさんほっそーい(@Д☆)

ご飯食ってるか?

ドリちゃん、出演決定~

ここに来たロットちゃんは、ドリとレオンが参加しますよ!

と、言っても一般公開はないようで・・・

duke.jpg 

今日は、つい何日か前に日本にやって来たDUKE君も一緒に来ました!

これ・・・ハリーじゃないよ~

でも、似てませんか???

超いい子で、連れて帰りたかった~

そして、もう1頭DUKE君と一緒に日本に来たシンバ君☆

レオン君の弟分

会ってすぐに打ち解けた仲良しさん

レオン・シンバ 

かっこいいね~♪

ロットだらけ~ 

ランの中で遊んだよ~

ドリはトイプーちゃんを遊び相手にしてましたが追いつけず・・・

マイペースなドリでした。

子供同士 

そして、子供は子供同士で遊んでました~(ドリも子供☆)

シャボン玉に凄い反応して楽しんでました♪

隣のランを見たら~

ラスくんがいるではないか!

画像ないけれど・・・・

会えてうれしかったよ~10

明日も代々木に出没します!ハリードリーで。

ケリーも行けるといいな☆


映画~☆

水曜日は毎週レディースデーのため

映画¥1000で観られます。

お姉と朝一の映画を観に。

353ハンコック353

http://www.sonypictures.jp/movies/hancock/

top_005.jpg 

ウィルスミス大好き10

なんと、ロット5頭も飼っていると~

いいな~相当広いお屋敷よね!

で、映画ハンコックは、DVD出たら絶対に買い237

面白かった~不思議な力を持って

ありえね~って感じだけれど

面白い!

今、見たい映画がたくさんある。

20世紀少年?・アイアンマン・デトロイトメタルシティ

そして、近日公開のイーグルアイ・ハンサム★スーツ・ホームレス中学生

来年はハリーポッターもあるし

映画も時々見るのはいいね~

あっ、ポニョまだ見てないけれど

今回はDVDレンタルでいいかな。

ジブリ映画は「千と千尋の神隠し」が一番好き

あのお湯やの雰囲気が好きです~

今度はモデルとなったところに行ってみたいな。

今日は、なんだか1日レシートと向き合っていたような・・・

そうです!決算でたまりにたまった集計中です。

あ~合わないんだなこれが・・・

事務仕事きら~い!!!

だったら体動かす仕事の方がいいな~406

本日、旦那は1泊224でのんびりしてます。

明日はマッサージです!

これが効くんですよね・・・

でも、5日間が限界かな、また肩こりが・・・

運動もしないとだめなんですけれどね!

k9も終わったし、また

ジムにでも通いたいな~と、思っているところです。


お休みだけれど…☆

今日は休日だけれど、お休みって気分ではなく

朝から何だか慌ただしくて・・・

末娘の高校の説明会

でも県立受ける予定はないので親は行かず、子供だけ。

休日なので、アウトレットやらコストコは混んでいて道もいつもよりは渋滞ぎみ!

そして、ワンズのクレートを洗ったり~どんまい・・・・・・・・・。

腰が痛い・・・

長女を駅まで送って帰って来た時に近所のキュートな子10

ドリーモコちゃんと 

トイプーの女の子

☆MOKOちゃん☆

5か月です~266

可愛いな((◎´∀`))まだ、小さいの♪

ドリが4ヶ月で、この大きさの差・・・

なんだか、踏みそうで怖いけれどトイプーちゃんって運動神経が良いから

結構交わしてくれるんですよね!

ハリーもランでトイプーちゃんに遊んでもらいましたが追いつけませんでした・・・

いやいや本当に可愛くてやられて347しまった。

モコちゃん、今度はケリーと遊んでね~

ケリーとなら大丈夫218

そして、今日はワンコのオフロデー

朝、7時ケリーから始まりジャックで・・・

昨夜はドリ、ハリーだったので今日は本当に腰が痛いのだ~

そうそう~昨日の夜、なぜか機嫌の良かった息子

ハリーの散歩に行ってくれたのは良いけれど中々帰ってこなくて、

「何やってるんだろう~」なんて話していたら

勢いよく息子がリビングに入ってきて

「ハリーがリード切って走って逃げた!」

399399399399399399399356

もう、私の頭の中は真っ白~

どうしよう~外真っ暗で、国道だしここら辺は夜になると人通りも少なくなって

結構飛ばす車がある。

初めて飼ったロットは事故を起こして虹の橋

もう~心臓バクバクで探しに行って

生きた心地がしなかったよ・・・

すぐに、見つかって息子が知らせに来てくれたけれど

もう、ハリーの顔見てほっとしたら涙が出てきた~

きっと、リードがきれて焦った息子は大きな声を出したのだろう

ビビリなハリーは怖くて逃げて途中自転車のおじさんに

「おい!おい!待て~」なんて言われてもっと怖くなって逃げて

でも少ししたらやっぱり帰ろう~って思ったのか家の住宅街の公園にポツンと座ってたようで。

もう、息子には激怒で

「二度と行くか!」って怒ってたけれど、後から聞くと

本当に焦ったのか自転車のおじさんから自転車を貸してもらって

(奪い取ったのか・・・)

追いかけたらしい~

おじさん、どうもすいません356

しかし、切れちゃうなんて~電飾リード!

夜のお散歩になんて購入したけれど切れたのね・・・

ハリー本人もビビったらしく本当にゼーゼーしてて私がお風呂に入ろうと

風呂場のドアを開けたら、す~っと入っていったので

少しぬるめのお湯?(水に近かったかな)で

クールダウン

その後は、ドライヤーで乾かし爆睡のハリーでした・・・

もう、本当に前のロットの時の事が頭に浮かんで怖くて怖くてなられなかったな!

人任せってだめですね!手抜きするなって事ですね。

今日からまた自分で行かなくちゃね~

大事にならなくて良かったです。

わんこ tanosisou.jpg

そして、今日も末娘を相手に遊んでいたワンズ

ドームで買ったボーンをムキになってかじるシンディとジャック

ストレス解消になりますかね。

コメントのお返事ちょっと遅くなりますがすいません(@Д☆)


#

ウイッグドームドックフェスティバル☆

土曜日も、行く予定だったけれど、台風とのことで

この日はぼ~っと過ごしていたら、なぜか278

ええ~午後から行こうかな!と、思ったけれど暑い356

明日にしょう~っと、メーちゃんと相談

日曜日、いまいちなお天気ですが、暑いよりはマシ!

ハリドリ&シンディ(涼しいときがいいので)

連れて、GO☆

西武ドーム 

たくさんのお友達に会ったのに、画像が撮れませんでした~

重い思いしてカメラ持って行ったのに・・・

お写真がない方すいません('ε'*)

西武ドーム 

今回は、特にお買いものもなく、まったりと競技の観戦

予定でしたが・・・

うろうろしてると、やはりドリが気になる方が多く、立ち止まりお話・・・

そうだよね、ロットのパピーって中々見ませんものね。

私は本当に小さな頃からみてるので、今のドリはデカイ・・・

あるお店の方に「めんこいの~」と、言われてました。

ある方には、「これは大変な犬種だよね」

言うよね~391

飼い主とっ捕まえて言ったわね~

勝手にそう思ってよ!

って感じで、2時過ぎまでうろうろ~

旦那は・・・・

275飲んで爆睡してますた。

雨も降って来たので、早く帰宅

その後、娘がどうしても見たいと、映画に。

353パコと魔法の絵本353

http://www.paco-magic.com/index.html

はじめは、ん?って感じでしたが

だんだん面白くなってきて最後はかわいそうな・・・

今、見たい映画がたくさんある!

あ~水曜レディースデーだね。

1日楽しめました。


K9in赤城高原世界の名犬牧場 ☆ 

K9の続きです。

お昼も済ませて、次の競技の準備

応援やら自分の出番やらでゆっくなんてしてられない!

今回は応援グッズ

INU-XILEうちわを制作してくれたミラママ

これ持って「頑張れ~237」ってね。k9 8

k9 8

我がチームの最年少

小学5年のチーちゃん238

ウィル(コーギー)と一緒に本当に頑張ってくれました。

おばさんパワーに圧倒されながら・・・"o(≧▽≦)o"

k9 10 

 残り2種目、ケリーの出番はワンワンリレー

これまた、ワンワン言わなくなったので本当にドキドキものでしたが

お腹が空いてるケリーはこの日吠えまくり・・・

口パクでもOKなこの競技、少しでもハフっとやってくれると良いのですが。

ありとあらゆるおやつで吊って何とか2年越しのワンワンリレーで

「ハフっ・・」って言ってくれました~( >Д<;)

吠えさせるのに、こんなに大変な思いをするなんて・・・

あ~少し肩の荷が下りた感じでした。

最後の種目リコールリレー☆

練習の時より良いタイムが出ましたが、その後のチームに抜かれて

残念でした~

これで、ケリーと私の参加種目はおしまい!

このあと、イヌとワルツが待っているのでありました♪

他のチームは仮装大会か?ってくらいの衣装で

ハゲ頭にちょび髭・アフロ頭・志村けんの白鳥もどき・・・

いや~INU-XILEは地味でした。

でも、XILEと言えばグリングリン275

「やはり、やってくれましたか・・・」と!

チューチュートレインから人間っていいな♪

2分くらいのダンス

途中、ケリーもロールオーバーちゃんとやってくれて~266

終わった後は、みんなで涙、涙~263263

練習中、プレッシャーもあったし、初めての方は本当に頑張って練習してくれて

昨年出場の私は本当に足引っ張り~393

でも、チームの皆さんには本当に感謝

毎週の練習も楽しみで行ってたし、少しづつケリーも

出来るようになってくるとまた、楽しくって・・・

今回は残念ながら予選突破は無理でしたが

来年もやるぞー!ってコッカーチーム結成の予感344

私&ケリーは来年出られるか分かりませんが

たくさんの方にK9 経験してもらいたいと思います。

長かったような、短かったような~

本当に楽しかったK9

みんなの優しさに触れられて~幸せでしたよ~

inu-xile.jpg 

inu-xile 1  

さてさて、打ち上げだ~221


K9 in 赤城高原世界の名犬牧場☆

家のパソコンが調子悪くて使えず、会社から持って来て更新です。

ケリーとケン君 

とうとう、K9本番です。

頑張るジョーと、前日練習も一生懸命やり、次の日に備えて・・・

k9  

朝5時に自宅を出て赤城高原世界の名犬牧場に8時前到着。

来る途中は、雨も降ったりでお天気が心配でしたが

だんだん晴れてきましたよ~

我がチームには晴れ女がいたのです!

そう・・・278ミラママ278

空気もきれい~空もきれいで物凄く気持ちいい398

が・・・INU-XILE黒ずくめで暑いのなんのって・・・

k9 3 

(頂いてる画像もあり順番はめちゃくちゃですいません・・)

早速、テント張ったりとかわさわさとしていましたが、本部より「30分はやめます」の連絡に

ちょっと、慌ただしくなって、なんとかテントも完成。

開会式に参列でごあいさつ

「よろちくおねがいします~」プリン8なんて・・・

k9 4  

ミュージカルチェアから始まり、今回初参加の子達が勝ち抜いていく姿が

本当に感動406

おい!ケリーくん?って感じですが・・

色んな所の匂いが気になります・・・

k9 1 

みんな、一生懸命走りました。

k9 5 

k9 3 

k9 2 

 暑かったけれど、本当にみんなが声を掛け合ったりして

自分の家のワンコじゃなくても、できたら喜んで。

これって~チームでしか味わえないよね~

学生気分を味わって~感動感動!

ケリーはと言いますと、ドギーダッシュが結構お得意なんだけれど

少しの差で撃沈・・・399

待ての苦手なケリーは走ることなら・・・って思っていたのに~

でも、一生懸命走ってくれて、ヨシとしましょう。

ケリーの出る、次の種目は苦手なミュージカルチェアー356

1回戦目はなんとかクリア、2回戦目でうろうろ動くようになってタイムUPさ。

ここでは、本当にアイコンタクトも出来なくって非常に腹立たしかった!

元々、待てをするのが苦手だったけれど、このK9に出てから本当に出来るようになったよ。

でも、ボールが転がったりするとボールの方へ・・・

まだまだ、課題はたくさんですが、根気よく頑張って行こうかと思います。

お昼をはさんで、次の競技に移ります

暑くてあまり食欲もなく、飲んでばかり・・・

ケリーもおやつでコントロールするためご飯は抜き・・・

思いきり、「くれ~くれ~」って吠えられたけれどね。

k9 6  

そして、後半に続くのです。


#
ケリーとケン君 
# K9最後の練習~☆

アメコの里親さん☆

ご報告です!

知り合いの方からお聞きしました。

里親さんの募集です

3頭います。。

みんなバフです

1歳の去勢済みの♂1頭

4か月半の♂2頭

http://cocker31008.blog44.fc2.com/

こちらをご覧ください


あ~調子悪い・・・☆

ほったらかし~になってます!

何だか~夏バテなのか、調子が悪い・・・・

何日か前から朝起きると本当に秋を感じる~

ひんやり~とした感じ

淋しい感じだけれど、この感じが凄い好き238

今週末はK9予選大会なのに、調子が・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

がんばろう~356

そんな中、長女の成人式の着物を探しに

(今頃かよ!って・・・)

立川の駅ビルウロウロ~

見つけ10

mi.jpg 

画像だと地味なんですが~

実際、結構キラキラ光ってよい感じなんですよ!

顔が派手なもんで、着物は地味っぽく・・・

成人式は派手目の子が多い中

ちょっとチィママ風で?

これなら、末娘も着れるだろうし

(本人は絶対に着ないと言ってるが・・・)

袖切ってもいい感じに着れるかな~と。

来年、とうとう成人する娘

何だかついこの前生まれてきたような気がします。

思えば20歳・・・私は結婚したとしだ~

なんだかな・・・複雑だ!

そうそう~私の成人式の写真と思ってガサガサ押入れ探していたら

こんなの出てきた~

とりあえず、見せられるような写真はこんなもんで・・・

懐かしいね~私も旦那も10代よ353

笑っちゃう? 

はははは・・・

恥ずかしいね!402

(我が家の子供たち~恋してるか~236

中学3年から付き合って

結婚して何十年よ~

今じゃ、会話も少なくなってる夫婦となりましたが、

時々、昔を思い出すのも良いのでしょうかね~

他の写真も色々ありますが、旦那の頭が・・・

コブラが乗ってる」と、子供たちに言われて~

見せられません237

みなさんの若かりし頃はどんなだったのかな~?

今度、のぞかせてね~(*^^)v

そして、本日私はマッサージに行ってきます!

半端じゃない肩こりで、吐き気がします~

このキグルミ体をどうにかしないとね・・・

(無理かも・・・)

しかし・・

気持ち悪~い ヽd´ι`bノ OhNo・・・




プロフィール

mayumi☆

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




