Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

今日は少し楽な日だったな~☆

今日は、動けば暑いが過ごしやすい1日だったな~

ワンコもダラダラではなかったので

本日シンディ以外4わんこ224

そして、ジャックをカット~

夕方からやったので急いでたので

体のみ!スッキリしました~

平日の火曜日、またミラママ&ミラと

いつもの川で遊んだ。

平日だったし、薄曇り(時々278)だったから

人も少なくて~楽しめた♪

しかし~ハリー君何だか不調で今回は勢いのない泳ぎで

何回か溺れてた・・・かも。

平日 平日2 平日3 平日4

また、浸かってるハリー君・・・

結構遠くにまったりと~☆

気持ちよさそうで。

飼い主もベンチを川の中に持って行き

木陰にまったり~

お昼寝したくなっちゃうよ(^。^)

平日5

ハリーもケリーもお疲れで、ケリーなんて本当にちょっと泳いだだけ!

まだ、本当に泳ぐのが好きではないらしい~

これから、もっとボール遊びなどしながら慣れて行こうね。

またまた、ゆっくりくつろいだ1日でした・・・・

が、帰ってからがいつも大変で~

怪獣ドリが「出せ~」と、大騒ぎやらご飯の支度やら

片付け、洗濯などなど~

ま、いつも適当なんでね221

また、遊んでくださいミラママ~♪

そして、ドリの予防注射に行きました

2ヶ月ちょっとのドリの体重は9キロ弱

それもお腹すかせて大量ウンPした後で・・・・

そして、良く見るとジャックより腹回りはあるし

大きさもコッカーズと変わりがない~405

育ってます・・・

ワラワラと~ 3ワンコで ケリドリ

あっと言う間に追い越されてしまうね~

負けるなコッカーズ☆

本日、もてあそばれてたジャック

ジャックは迷惑? 

いつもは、マイペースに遊んでいるジャックを

捕まえて無理やり頬ずり・・・

おもちゃ探しが出来なかったジャックでした~

遊んでいたらこんなシンディが・・・・

シンさん爆発 

酷すぎ・・・(o´д`o)=3


ユンカースとの合同練習☆

今日は、ユンカースとの合同練習日237

フレンズドッククラブ

http://www.sjd.co.jp/fdc/index2.html

ドックランにて。

ちょっと早めに着いたのでおトイレをさせていたら

INU-XILEのキャプテン

まる子さん到着

ユンカースのメンバーも到着して

さあ、荷物おろして~なんてやってると、

ユンカースメンバー、テキパキとコース作りなど・・・399

相変わらずマイペースなうちのチーム・・・

ダラ~ンダラ~ンと動きます356

合同練習 合同練習3

暑かったけれど、時々良い風が出てきて

なんとか、ワンコも頑張って練習に励むことができました!

INU-XILEと、ユンカースの違いは

飼い主さんはどんなに暑くてもやるときはやる!

ワンコ達もやらなきゃいけない!

家のチームには無い・・・

暑そうだから~出来そうにない・・・にならないように

心鬼にして頑張らないとね!

合同練習2 

暑くて長~い舌が横になってしまってる子が・・・

これは、結構暑いようで~

合同練習4 

最後もこの違い・・・

ユンカース、きれいに並んでる~

こっちはバラバラ356

合同練習5 合同練習6

この差は・・・(o´д`o)=3

で、お揃い洋服も可愛いね~10

もちろん、飼い主さん達もみんなお揃い218

あ~ケリーにもこんな機敏な動きを教え込みたいなと、

メラメラ・・・と、くる元気もなく「お腹すいた~」と

アイトールさんに流れ込み反省会をかねランチ271

今日の反省会、いい感じにできますた!

これも影響かしらね(^m^ )クスッ

8月は3日の練習以後、土日で集まれる人で頑張ります。

蕨駅近くのゴリラ公園で頑張ってますので

興味のある方はご一緒に参加しませんか~?

10時くらいからやってますよ!

そして、帰宅後何だか空模様がおかしくて

27916が凄いのに485が出て・・・

2本もね!

画像では少し明るく写ってるけれど実際は真っ暗な感じの中の虹で

色も凄いくっきりで綺麗というより気持ちの悪い虹でした・・・

niji.jpg 

そして、先日買い物行ったら止まっていたおもしろいバイク~

何だか可愛くて撮ってしまった

おもしろバイク 

トーマスシリーズの・・・

これなんだっけ?


もう、土曜日だ~☆

なんだか、今週は毎日何やってたのか・・・

あっと言う間の1週間でしたね!

どこにも出掛けるわけでもなく~

お出掛けに一緒に行ったお友達からの画像を頂いたので

画像集

159159159

gazou16.jpg gazou15.jpg

ケリー君、スイスイ~♪

gazou1.jpg gazou2.jpg gazou3.jpg gazou4.jpg gazou5.jpg gazou6.jpg gazou7.jpg gazou8.jpg gazou10.jpg gazou11.jpg gazou12.jpg gazou14.jpg

みんな、綺麗に撮ってくれてありがとうね~10

そして、ドリちゃん21日で2ヶ月になりました425

2ヶ月に 齧る

どこでも齧る・・・412

洗濯物干そうとすると、「ん・・・重い・・」と、思えば

ぶら~んとぶら下がってるし388

歩けば、足に食らいついてくるし

おとなしくしてるから、可愛いな~なんて顔近づけると

ガブっと食いつく・・・399

もう、小さいのは可愛いけれど本当にいや~356

早く落ち着いてくれるといいのにな。

今日は、ルーキーズが最終回2時間スペシャル353

あ~終わっちゃうのね~

早く見たい。

明日は、K9の合同練習会だ~

暑そうだな・・・

頑張ろう290 


あぢ~っ(´Д`;)/ヽァ・・・☆

梅雨明けしたのは良いけれど・・・

あ~暑すぎ404

ワンコ達も本当に辛そう~

除湿ガンガンです。

土曜日からまたまた川に繰り出して

ハリーはお腹の様子見で土曜日はお留守番

結局土曜はケリーだけで行ってきました

1.jpg

土曜日は、朝早くから弟家族がテントを張って

この日は、ここにお泊りだそうで21847

2.jpg

3.jpg 

子供・・・投げられたり

バックドロップされてもへっちゃらりん~♪

4.jpg  

286私達も投げられるのかしら~

な~んて1日満喫した川遊びでした。

そして、日曜日は秩父にドリちゃんの成長確認に!

「こんなにししゃも・グッピーのようでいいのか・・・」

大丈夫と言ってもらってこれからもたくさんのご飯たべて

大きく育って行きますよ~ドリ☆

ドリのお父さんシャドー君にもあって

5.jpg 6.jpg

先日生まれたばかりだったシャドーの子

見せてもらって

9.jpg 

大きな子は、ドリちゃんと一緒に見せてもらった子

大きく育ってました!

その横にいる子は、ドリの同体(姉妹)の子です。

可愛いよ~10

犬舎見学の後は

すぐ下で川遊び

7.jpg

8.jpg 10.jpg 

シャドーくんも一緒に川遊び~

娘、リード引かせてもらって嬉しそうでした。

まだまだ、おこちゃまのシャドー君10

かわええ~

11.jpg 

ハ「おら、やっぱり川好き~また入りすぎちゃったよ」 


病院☆

先日から下痢Pだったハリーくん

足腰立たず、腰ぬけ状態でしたが

今日は病院に行きました。

遊びすぎ・・・・

下痢の原因は川の水飲み過ぎで虫発見292

薬をもらいひと安心238

下痢のために食欲もなくなり元気もなかったようで

足・腰も気になっていたので、レントゲン40

他のワンコに比べると綺麗だと言うことで

そちらも安心できたし・・・

その他、色んな検査したいと言ったのですが

先月半ばに血液検査をしていてそれで何かあれば

出ているはずなのでいますぐどうの・・・って事は

ないとの判断でまた2.3か月後に検査で大丈夫でしょうと!

帰宅後、いつもの格好で寝る姿~

具合悪かった時は本当にぐったりでこの寝方しなかった。

お腹が痛かったんだね!

7月18日 

一応、ハリーはお腹が良くなるまでおとなしくね!

ドリさん、日に日に慣れてきてて

ワンコには結構遊んでもらえるようになりましたが・・・

ハリードリー 

困ったもんです

ハリーは迷惑そう・・・

でっかい腹だし遊びのお誘い

でも、この嫌な顔・・・(●´艸`)フ゛ハッ 

「もう少しレディになってからな!」

と、でも思ってるのかしら?

そして~先日のトトロの森散歩

ランで遊んでから少し散歩

ハリーさん ハリーさん2 

95降りそうだったのでさっさと退散

ハリーはまだ帰りたくない・・・

明日は、いつもの川に弟家族が行くと言うので

今回はハリーくん可哀想ですがお留守番で

コッカージャック・ケリーで出動予定

シンディは水嫌い~カイカイになりやすいので

ドリのお守(^。^) 


毎日暑いですね~☆
梅雨明けもしてないのに~
この暑さ
おまけに湿気もあるから体がだるい~(>_<")
昨日は午前中にハリー君とジャックケリーとランへGO!
その時のハリーの放水遊び☆



その後、3時から4時までいつもの川にハリーと出掛け
水入りっぱなし~
そしてら、帰宅後動けなくなってしまったハリー
極疲れ
そして、足腰立たない感じ?
下痢っちゃった・・・
水遊びしすぎたな~
病院は本日休診のため明日はもっとしっかり足の検査及びドッグドック・・・
色々検査してもらおう~
ハリー食欲ありませんから・・・
お腹がペシャンコです。
夏バテなら良いけれど、先代ドリの事があるので凄い神経質になってしまう・・・(TεT;)
今日も夕方からやっとウロウロしたりしてるけれど、ホント体力無さ過ぎ!
この夏、乗り切れるのかしら~心配になりますね!
とりあえず、検査で安心したいので明日はハリーの病院です。
また、嫌がるな

今日は、ドリとケリーのお遊び






転げ落ちるドリちゃんおかしかった~
だんだんみんなと打ち解けてくれてるかな!
ドリの一番大好きな順番
1・ハリー(おなか出して横にくっついてるが無視される)
2・ケリー(ロット好きなので一番ドリと遊んでくれてる)
3・シンディ(お母さんのようでこわ~い存在。少し気を使ってるみたい)
4・ジャック(相手にされてない)
ワンズも暑くてイライラしちゃうよね~
エアコンも除湿で温度25度設定
でも、少し動くと超暑い・・・
あ~早く秋にならないかな

4ロット2わんこ♪おこちゃま川遊び~☆

またまた、川にてワイワイと~

本日、ミラと2家族で遊ぼうと言ってましたが・・・

朝、弟から「川ってどこ~?」6

と、言うことで弟家族合流354

その後、ルフィー・レオン家族も来る事になり

川に4ロット~10

川
川2
川3
川4
川5
川6
川7

今回はBBQはやらなかった~

こんなに集まるなら用意すれば良かったな・・・

今日は、弟の家のジャックラッセルのロビンが

いつも、ハリーとミラのおもちゃ353とりさん532353

とても気にいったらしく

お水の嫌いなロビンが鳥投げて銜えて戻ってくるように

なりました~425

凄い進歩☆

鳥さん買いですね~o(*^▽^*)o~♪

ハリーは、弟の子の浮き輪2個

破壊・・・

齧って穴あけ~

可哀想な事しちゃって・・・

ハリーめ237412

今日は、ジャックも一緒に行き頑張って泳いでましたよ!

帰りはお疲れで2わんこ爆睡~

弟家族は現地で別れて

ミラ・ルフィー・レオン御一行様

お掃除していない我が家に流れる~356

リビングで寝ている我が家・・・

もちろん、朝いつまでも寝ていた娘の

布団はそのまま、敷きものはおしっこされないように

まくりあげたまま、テーブルには飲んで食ってそのまま356356

本当に掃除なんてしてにのに・・

と、毎回同じことの繰り返しで(o´д‘o)=3

ま、それはごめんなさいってことで~

ドリちゃん、見て行ってもらいました!

わんぱくぶり炸裂355

おてんば娘、これからどうなることやら・・・

しかし、楽しい1日でした。

また、よろしくさんです♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪


子犬がワラワラ~ハリーはウハウハ~☆

今日は、坂戸にある犬の訓練所にお邪魔しました!

丁度、同じくらいの子犬が居るんです。

そして、ドリの親戚になります411

ロットの赤ちゃん
ロットの赤ちゃん2
ロットの赤ちゃん3
いや~可愛すぎでしょう~10

そして、と~おっても大きな子~

男の子は楽しみです237

ロットの男の子
ドリも久しぶりに子犬同士の遊びが出来て

楽しそうでした♪

ドリ以上に楽しかったのは・・・・

こちらのハリー君

セナちゃんと!
セナちゃんと!2
セナちゃんと!3

他の女子とはここまでスリスリしないハリーですが

ここには3頭の女の子ロットがいるのですが

みんなにウハウハ238になってしまうハリー

隙あらば・・・乗りたい207207

フリーで遊べて楽しかったハリーです。

今回、遊んでもらったのはセナちゃん!

今度は、マリオンちゃんとココロちゃんと遊んでもらおうね~♪

そして、ピットブルのノーベル君!

ピットくん

とってもおっとりさん~

なのに、ハリーはノーベルくんの

ゼーゼーって言ってるだけなのに反応して

おバカなやつでして・・・

本当に、いざこざ好きなハリーには困ったもんです・・・

ノーベルくん、ハグハグしたかったな~☆

次回、ゆっくり遊ばせてもらいましょう。

楽しかったハリー

また、遊びに来たいハリーです411

食の細いハリーにご飯を少し分けてもらって

帰宅です448

帰ってから、あげてみると・・・

いつもより食いつきの良いハリー218

これいいかも~♪

そして、それ以上に半端じゃない量を食べたドリ40

食後、グッピーの産卵直後のような姿になり

ぶっさいくなの~292

転がったまま起き上がれない~

笑えた・・・

そして、まだ「くれ~」って言ってるし~

恐ろしい食欲399

ハリーも見習わないとね389

いち
に
さん

ナベアツ風~

3でアホになってみました。


ハリーの動画☆
ハリーのダイブ?


ちょっと川へ~☆

今日は、午前中にハリーを川で遊ばせに!

30分かからなかったかな~

到着237

kawa.jpg
kawa2.jpg
1時間くらい投げて~取ってきて~

と、ほとんど水の中8

誰もいなくてほとんどフリーで遊べた♪

ちょっと寄りたいところがあるので退散

kawa3.jpg

丁度数台車が入って来たので

タイミングが良かった~o(*^▽^*)o~♪

そして、向かったのは帰りの途中

353コロニーガーデン るびの353

http://www.rubino.co.jp/

komono.jpg
寄ってみるもんで・・・

これ~

ロットタイル
☆タイルの飾り物☆

ロットのものを雑貨屋さんで見つけたの初めて~353

ちょっと顔が怖いですが・・・

でも嬉しいな!

どこに飾ろうか悩む・・・

デッキにつるが沢山出てきた~

これ、嫌い293

全部取りたい

でも、今日は元気なーい356

dekki.jpg
ワンズのおもちゃ洗濯

つるされた アヒルさん

これって、猫のおもちゃなんだよね!

ガサガサうるさいの。


自主練習~☆
ロールオーバーの練習しました。
動画でどうぞ!
ロールオーバー左編



ロールオーバー右編


お尻がついてきてないかな?
もっと、早く出来るように頑張りましょう~(o´д`o)=3

いててて・・・☆

歯の治療が途中でした。

奥歯でかぶせる土台製作中で、後は削って型取って

かぶせて終わりの予定だったのに、予定の日に行けなくなり

そのまま、少し放置状態でした!

「歯が割れやすいので気をつけてくださいね~」と、言われていたのに

やってしまった・・・399

氷、噛んでしまった356

「いててて・・」の後は「あれ?」って

本当に真中から・・・

割れた奥歯∑( ̄□ ̄;)!!

それも、また1週間病院に行かず

今日、電話して開いてる時間を確認して行ってきました。

全部、抜かれるんだろうな~と、ドキドキもんで。

先生「あ~もったいないな~割れちゃった」

って、すぐに目の前には麻酔の注射405405

やはり、抜かれる237

って・・・

先生「半分取って残りの土台が痛みがなくて問題なければ

そのまま続行します。でも、あまり期待しないでくださいね!」

と、言うことは、もしかしたらまた抜くのか~

半分グラグラとくっついていた歯をベリっと取られて

物凄い違和感・・・・(麻酔で)

どうか~この土台もってもらいたいもんです。

歯抜くの本当に嫌なんだよね~404

皆さん、歯は大事にね222

先週の週末は暑くて356暑くて356

バスケの大会で体育館・・・

死にそうになりました。

土曜日は男子の大会の応援!

昨年は、ボロボロだった男子も~今年の試合は本当に良かった218

ブロック2位

決勝戦は本当に強いチームで100点ゲームになるのでは・・・

と、言われていたのに

そこそこ良い戦いで。

ブロック2位おめでとう~315

そして、日曜日は女子の大会

このチーム立ち上げたばかりでなかなか人数が集まらず

やっと、7人・・・

5人プレーの7人はちょっとキツイ(>_<")

でも、いつもこれでやってきて、最後の大会・・・

昨年も男子同様、ボロ負けだったけれど

今年は男子と同じブロック2位

女子ブロック2位おめでとう~315

決勝戦は昨年の県大1位のチーム

ボロボロでしたが、2試合続けての戦い

86・46番

フル出場でお疲れさん!

女子はコーチが来れなかったのに

あの暑さでよく頑張りました。

このメンバーではこの大会が最後!

悲しいことにみんなこの大会で辞めると。

ブラスト大会

矢印の2人だけ最後まで練習を男子と一緒に頑張ります91

何だか、気が抜けちゃったな~

みんなお疲れ様☆

20日は打ち上げだよ~442

そして、燃え尽きた後の月曜日・・・

ちょこっと気になる子がいるので

家から少し車で走った所のペットショップに

おしっこシート買いに行きがてら

ドリちゃんと娘と。

車でお出掛け
少し、車でお散歩気分

お店に到着、いたいた~10

誕生日一緒・・・

顔もそっくり~

性格も・・・

まだ分からないけれど!

多分・・・

姉妹の子238

2頭会わせること出来なかったけれどね!

誰かオーナーさんになったら交流したいな。

誰のお宅に行くのかなチビちゃん290

帰りは、ドリちゃん眠くて眠くて~

車で!

寝ちゃいました75

お疲れさん!

帰宅してしばらくハウスで寝ていたドリですが~

ドリの脱出
533充電完了533

ド「だせ~だせ~」と、ヒステリー起こしてました。

相変わらず、先住犬は近寄りません・・・

ドリちゃん、ハイパー過ぎのようで8


ちょこっと時間があるので~☆

今日は~朝からコストコプールをランに

撤去しに行き(アリさんがたくさんくっついてるよ~356

それを持ってコストコへ~

ったく、ざけんなよ!状態で返品

で、電話で話して在庫はないから返品って言ってるのに

「在庫がありましたら交換って事で担当のもに連絡を取りますので

お買い物されるようであれば帰りにカウンターによって下さい}なんて

結局ね~です412

期待させるんでねー42

来年は早めに購入早目に開封して組み立て!

在庫のあるうちに確認ですね・・・

あ~残念だわ239


最悪~☆

先日買った(5月末だけれど・・・)

コストコプール~

昨日やっと組み立てて遊ばせようと思ったら405

ぶ・部品が1つ足りない・・・

それがないとパイプを通すことができなし、代用品っていっても

簡単なものじゃ、水ためるから倒れてしまっても意味ないし!

コストコに電話を入れてみると

「どの部品ですか~?もうないので返品してください~」って

すいませんでもなけりゃ探してる雰囲気でもない412

そのプール、大きいためパイプで組み立て

プール本体も厚手の素材で運ぶの結構きつい~

それを持ってまた返品に行くなんて・・・356

凄いむかつくコストコやろ~293

と、言うことでプールはなくなり

川のみの夏になりそうです406

あ~残念・・・

そして~ドリちゃんだんだん慣れてきてます!

来た時より大きくなってます~

良く食い・よく遊び・良く寝る

よくカジル399

ドリちゃん
ドリと
早くガウってされても心配ない大きさになるといいのにな!

でも、大変だ~

こんなにやんちゃんこ初めてだ(o´д`o)=3

そして今日はジョイフルに・・・

旦那に「網戸買ってきて」と言われて

寸法も自分で測れとデカイの買って来ました~

さあ~つけようと思ったら・・・

レールがない!

網戸使用じゃなかったんです・・・356

その前の日は「ボンド買ってこい」って

買ったら使わなくなったから返品してこい!

今日はそのボンドと網戸返品に行きました・・・

なんだか無性に腹が立って仕方がなく

どっかに出て行きたくなった237

夫婦一緒に仕事っていやだね412

で、腹立つ気分を落ち着かせるため

ガーデニングコーナーに行ったり

ここ!

欲しいな
これいいな~

kawaiine~
こんなのいいな~って見ながら帰ってきた。

あ~なんかつかれる・・・

今週は~(´Д`;)/ヽァ・・・

宝くじ当たらないかな。

そしたら・・・・(^m^ )クスッ




プロフィール

mayumi☆

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




