Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

またまた~川遊び☆

朝起きると私の寝ていたところへさっと飛び乗り

しばらくすると・・・

こんな感じ。

朝の2人
娘が下でハリーが上

気持ち良さそうに爆睡(^。^)

そして!

今日もまたまた川遊び♪

メンバーはいつものメンバーで218

川遊び
川遊び2
川遊び3
今日のBBQ担当は、ミラママ☆

チャンチャン焼き10

美味しかった♪

あーまた食べたい!

ハリーとミラはボール取り。

一緒にスタートすると毎回ハリーが取ってきちゃうので

時間差で取りに行かせて・・・

結構深いようでよ~く泳ぎましたよ!

11時半から4時まで水の中・・

ご飯の時だけ上がってね。

よほど水遊びが好きなのか、こっちが寒くなってくるよ393

ソーニャは足の方がまだ良くないとの事で

見学ソーニャで(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

川から帰ってそのまま我が家に流れ込み

初対面ドリちゃん!

家で!
お家で2
お家で3
たくさん遊んで良く寝るドリちゃん☆

可愛いけれどまだ小さくて怖くてね

早く大きくなってくれないかな~(ある程度ね)

ミラママとおすぎさんに可愛がってもらって

また次会う時は結構大きくなってるんだよね~

この小ささ忘れないでね344

ワイワイドリちゃんと遊んだ後は

お腹が空いたねって家の近くの

ジャイプール・カレー屋さんに♪

画像忘れたよ~

たらふく食べて満足満足411

そして、そこで本日解散222

また遊んでね~


凄いぞ・・☆

ドリちゃん、あま噛み半端ではなく~356

先住犬にご挨拶がてら放牧したら・・・

先住犬、逃げる逃げる30355

そして、追うドリちゃん・・・

怪獣のようです!

ドリのあま噛み?
大変だ!
シンディはお尻を噛まれ、ビックリして飛びはね!

ハリーはこの小さい物体が怖くて怖くて・・・

ケリーは、ハリーのしもべ!ハリーの嫌なものは自分も嫌237

ジャックは、大事なおもちゃさえ取られなければ

べつに~ってタイプ。

でも、卵ちゃん取ったら凄い怒ってた8

でも、肝っ玉の据わったドリちゃん反撃・・・

今はまだ、小さすぎて怖いから~

でも、そのうち・・・

ガツンとやられる日が来ますね!

ビビリーなハリー

ドリちゃん、小さいのにテレビが好き?

この子も良くテレビ見てます。

しかし~

ドリちゃん、とってもくちゃいです・・・(>_<")

独特なベビーの匂い

そして、フードふやかした臭い匂い

時々オエってなっちゃいます404


ウヒョヒョヒョ~☆

今日も朝から279降りで、気分も憂鬱ですが、

こんな写真が撮れました・・・

変がおケリー
見れば見るほど・・・

カッパ236

これはけして加工したものではございません・・・

それにしても笑える(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

そして・・・

みなさんにお知らせが~

だれだ!

これは~

いったい

だ~れ~9

ドリーちゃま♪

ムチムチ~のお嬢様238

ドリージュニア

今日から我が家の一員になりました。

353ドリージュニア353です。

ドリちゃんの分まで元気に長生きできるよう

大事に(厳しく)育てていきたいと思います。

どうぞ、よろしくね!

K9も挑戦してみたいな♪

ドリーのお父さん354

マッスルナインのシャドー君!

ハリーと少ししか違わないの・・・・

ドリーちゃんを迎えようと決めたのは

このお父さんシャドー君が気に入ったから♪

(もちろん、ドリーちゃんもだよ!)

シャドーくん
シャドーくん2
なんか、ハリーに似てるんだよね・・・

性格も~ヒンヒン鳴き方も~

お父さん(シャドー君)にビビっときちゃって

さらにおこちゃま(ドリー)にも~

本当は、今日連れて帰る予定じゃなかったのにな237

シャドー君、チャンピオン20です。

同じ埼玉なのでとっても心強いです。

ドリーちゃん、頑張って大きくなろうね~o(*^▽^*)o~♪

修学旅行中の末娘、帰って来たらどうなることやら!

お散歩デビュー出来るのは9月に入ってからかな。

会ったら声掛けてね221


これ欲しい~☆

ワンコの手作りで~

パンの可愛いのがあった!

sue-9-2067.jpg
これは、人間様のですがわんこのはパンのみで

焼いたやつをあげる。

でも~パンって焼いたことなくって・・・

捏ねたり発酵したり、ちょっと手間が掛かるからね~393

こんなので作るんだって

sue-9.jpg
これは5㌢の型

6㌢のもあるんだって~

だけど何個買ったらいいのかな?

1口サイズだったりして!

だけれど、上のパン食べたい~10


K9ダンス練習開始☆

今日もすっきりしない天気で292

今日から2泊3日で末娘修学旅行に出掛けた。

子供はしっかり爆睡してるのに、

朝寝坊が出来ないと思うと中々寝付けなくて

結局朝までウトウトの私・・・395

普通は、子供が楽しみで寝られないってあるけれど

親が寝られないなんて・・・

でも、無事に5時に近くの駅まで送迎出来て

午後にはこんな画像が・・・

奈良の鹿
奈良公園の鹿様353

ん?画像がメールで・・・・

携帯持ってってるじゃ~ん412

あのやろう~没収になるぞきっと!

そして、帰って来てから親呼び出しだな・・356

でも、いつもはうるさい末娘がいないだけで

家の中がシーンとはしてないけれど

変な感じがしますね。

怪我なく無事に帰ってきてくだされ~って感じです。

そして、日曜日、K9の練習がありました。

蕨の駅近くのゴリラ公園

今回は、ダンス練習も始まって~

体が思うように動かないかも356

そして、技が結構気合い入れてやらないと・・・・

ケリーはすぐに充電切れるから~

集中力がなくなる!

コートも少しカットしたので走りっぷりは少し良くなったのに

走ってきて座るが出来なかったり、集中できないです412

ん~1頭でやるのと、またみんなで練習するのと

また、ギャラリーが沢山居るところとでは

中々気が散って難しいかも!

もっとたくさん他のワンズやら人などいる所でも

練習しないとダメかな406

課題は多いぞ~91


どんより~☆

今日もすっきりしないお天気でしたが

夕方少し用事がありハリーとケリーでランに!

シンディはこの時期バテバテなのでジャックとお留守番で

お家で涼しく快適に221

雨が降り前に・・・
カメラ忘れて携帯画像で・・・

何しに行ったのか、ず~っとゴロゴロして長い舌が出たり入ったり

していただけでした。

そうそう・・・

16日にジャックの手術の予定で

時間にジャックを連れて病院に237

いつもはすぐに預けて行くんだけれど、患部もきれいになっているし

脂肪もなくきれいになっているようなので

このまま様子を見ることが出来るならば全身麻酔だし

やめておきたいと相談。

先生も「このままならば大丈夫ですね!様子見ましょうね」

との事で、ジャックは手術しなくて済みました~411

先生が忙しくって2週間くらいあいたから良かったんですね。

ジャックも痛い思いしなくて良かったです~

ご心配お掛けしました410

遅くなりましたが~

KENママからバトンが廻って来てました。

このバトン、3つのルールがあるそうです

 1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次にバトンを回す人への質問を3つ考える。

 3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。

KENママからもらった質問

1. 愛犬の自慢できるところは? とことん親バカでねっ

自慢できるところ・・・難しいな~

これだけいるとね・・・388

それぞれ個性的で可愛い子達です。

353シンディの顔は本当に私好みで大好き238

でも、私の周りから他の子追い払う相当な怖いやつ・・・

あの顔がこんな顔にって事が多々あります356

353ジャックはマイペースでいつも登場少ないのですが一番甘ったれで

私をひとりじめしたい子!

川や海も本当は入りたくないのに私が入ると

必死に泳いで着いて来る可愛いやつ

ランに行くとおやつの入っているバックを守っている・・・

353ハリーは体は大きいがまだまだおこちゃまで・・・

もっと筋肉つけたらきっとカッコイイロットになると

思っている飼い主411

4ワンコの中でドリのこともあったから一番心配な子

いびきかいてガーガー寝ている姿見るとホッとする~♪

353ケリーは、前からず~っといた感じの子で

考えてみたら昨年の4月に我が家にやってきたばかりなんだよね~

年齢も1歳半で、K9に7ヶ月で出場し頑張った子

初めはドリ→ハリーでもうK9は出られないな~と思って

何げなく「ケリーで試しにやってみよう~」と、言うことでやったら10

本人はおやつのためならえんやこ~ら♪感覚でいると思いますが

毎回一生懸命頑張ってます!

まあ、こんな子達ですが家の子が一番と思っているのは

親ばかでしょうかね~(^m^ )クスッ

 2. 愛犬を人間に例えたら、だれに似ていると思いますか?

シンディ344家の長女・・物凄い気が強い403

ジャック344人間じゃないけれど、ピノキオみたい・・・

ハリー344大介花子の大介(^。^)

ケリー344上地・・・(ちょっとおバカ気味(●´艸`)フ゛ハッ )

3. これから愛犬と一緒に生活していく中で何か目標はありますか?

目標ってないけれど・・・・

どんなにおバカでもいいから、元気で長生きしてもらいたいので

のびのび育ってくれることが目標?かな!

本当は田舎で山買って毎日フリーで外で走らせたいんだけれどね。

宝くじが当たらなきゃ、無理だ~399

次の人への質問

1.愛犬との出会いは?

2.愛犬の困った所

3.愛犬と出掛けて一番楽しかった所

353バトンを回してくれた人へのメッセージ353

KENママとお友達になれて、良かった~♪

とても穏やかなご夫婦で一緒にいても本当に癒される238

セレブ~な雰囲気がたくさんあるのにお話しやすくって

一番びっくりしたのが英語がご夫婦でペラペラ(abc・・・)

さらに「おおー405」っと思わされましたが。

こんなご夫婦に愛情掛けて育ててもらっているKENくんの雰囲気が

いつまでも可愛いパピーのようで

会うたびにとてもいいな~と思う344

ブログも拝見していてお料理やらいろいろ教えてもらいたい事が沢山!

K9にも一緒に参加してくれて、練習日も待ち遠しいです。

がさつな我が家ですが、良かったらこれからも宜しくお願いします222

343345344345344

次に回す方・・・

ん~誰にしようかな!忙しい方すいませんが~

お出掛けの時に一緒に遊んでくれる

2383コッカー飼いのメーちゃん238

2382コッカー飼いのノンママ238

2382コッカー飼いのレオママ238

最近、忙しそうで更新してないでし!

なので、更新のきっかけに♪~( ̄ε ̄;)

よろしくお願いします。


狭山湖・カット☆

毎日何だかだる~388

仕事の合間に久々の狭山湖に!

狭山湖
狭山湖2
結構運動になるお散歩コースです。

狭山湖3
あちー356あちー356

ダラダラなハリー&飼い主・・・

明日は、279じゃなかったら川に行くかな!

353たぶん353

狭山湖4
また、行こうね~

そして、ケリーくん・・・・

ケリーカット
なんじゃこりゃ!

怪獣のようになりましたが

これからは足のみのブラッシンgoo218なので

K9の練習も楽チン8

フルコートは我が家では無理っておもいますた・・・356

ハリー
今日、夕方のニュースで

メタボザルをガン見するハリー

頭に何か乗せられてもサル見たい!


動画もどうぞ☆
かわいいね!80日のロットの子


可愛かったけれど・・・☆

やばいですね~かわゆいです。

今日は、ハリーの里へ行ってきました!

ロットの子
ロットの子2
かわいいんだけれど~

ん~ビビっと来なかった390

かわいいんだけれど・・・・

やっぱり、ドリ似の子がいいし~

悩んだけれど、マズルがいまいち細いし、耳短い388

可愛くなると思うけれど、踏み切れない。

迎えるなら353この子353って子を連れて来たいし

なんか、この子だーって感じが無かったので

今回は、諦め!

いつか、出会うぞドリー似のロッティ~344


お天気になったけれど・・・☆

今日は、朝から雨が結構降ってましたが

午後からなんだか278も出て・・・

しかし~どこにも出掛ける気にもならず~

以前作り置きしてあったお花の297モチーフを繋いでみたりした。

それはこちら30

http://tezukuri-clarabelle.blog.drecom.jp/

ワンコ達は

特に・・・
ボサボサ
シンディとケリーはボサボサ~になってきてるので

そろそろカットだね!

脂肪
そして、ジャックの噴火口はとっても落ち着いてます。

月曜に切ってもらいますが、その後は心配なくなりますから~

頑張れジャックです。(*^^)v

最近、ハマってるコンビニデザート

ラテ・マンゴー
これは~うまい218

サンクスでしたよ~ぜひお試しあれ~o(*^▽^*)o~♪

そして、CD買っちゃった。

cd.jpg
ダブルって・・・

前に☆シェイク☆だったかな?

曲が好きで聞いてたけれど

デビュー当時はお姉さんと二人だったけれど

何曲目出した時だったかな・・・・

朝、お姉さんが亡くなってたんだよね!

そして、ソロになったような・・・

安室ちゃんとのコラボ

257ブラックダイヤモンド257

振付師のジョンテ?だったかな(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

来日してる時にお姉も会ってレッスン受けましたが

まあ~偉いカッコイイーのにゲイちゃんなんですね!

踊り方にも特徴があるね10

あ~明日は埼玉・東京コース

神奈川がないから良いけれど車の運転いやだ~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

最近は疲れます356


レシピ☆

ココナッツアイス

これ~10

ココナッツに目がない私~

作ってみたいけれどアイスクリームメーカーがない!

美味しいかどうか分からないのにアイスクリームメーカー買うのも。

でも、簡単だし・・・悩む390

レシピはこちら

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000379/

他にも色々あるので挑戦してみて237


ハリーの足・・・☆

昨日の、痛めたハリーの足ですが・・・

結構腫れているのではやり病院へ

触っても平気だし、しっかり足着いてるけれど

時々びっこ????

病院の先生も

「腫れてるね~」

レントゲン撮ってもらい、骨には異常がなかったけれど

心配なので、消炎剤(飲み薬)もらって

しばらく安静・・・まったく~

これから雨の時期だから良いけれど!安静ばかりじゃ~ん

今年あの連れ去り事件からハリーは足にはついてないよ40

お祓いしなくちゃ・・・

と、いうことで安静ということだけで済んで良かった~

さースプレーしてやるぞ!

ハリーはこのスプレーがとっても怖いんです。

カランと音がしただけで隠れる

頭隠して尻隠さず・・・って足しっかり出てますから

そこにシューっと はい!おしまい221

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の夕飯

いつもは野菜カレー・チキンカレー・キーマカレーですが

(土曜か日曜はカレーが多いのよね)

シーフードカレーにしてみました。

シーフードミックスで簡単に出来るからね♪

これが結構いけました218

夕飯のメニューがマンネリ化してきてるので

何かおいしいレシピがあったら教えてくださいね~

簡単なものね☆(*^□^*)


今年2回目川へGO☆

今日もいつものメンバー(ミ・ソ)で川に行く

もちろん目的は・・・・

353BBQ353

だけではないけれど、先日の川に家から30分くらいで到着

kawa.jpg
kawa2.jpg

ソーさんは足がちょっと痛いのでハウスですが・・・

ちかくでいい香り~がしてきてたまりませんね410

kawa3.jpg

今回は、おすぎさんのお料理日☆

順番でやっていこうかということで、1番おすぎさん218

いや~本当においしかったよ~238238238

お料理上手は良いですね

ダッチオーブンのお野菜は自然の味って感じで

本当にGoo218

私もダッチオーブン欲しい・・・けれど

お手入れ大変そうで356356

ああ・・・また食べたくなってきたよ。

今日のおすぎさんのお料理に星

354354354354354

また、よろしくね(*´3`).:∴☆

次回はミラママって事でよろしくさーん♪

kawa4.jpg
kawa5.jpg

意地悪ハリーくん、ミラに鳥さん532貸してあげません237

欲しくて~欲しくてたまらないミラはず~っと横にくっついてます。

kawa6.jpg

ミラママが「投げてあげるから貸して!」と、言っても

こんな顔して・・・

やはり男の子力は凄い!

ミラママの負け40

いつも、引っ張りっこ遊びをしているからこんな時は

本当に離さないので、ちょっと考えもん292

kawa7.jpg

ミラちゃま・・・舌がぁ~横いっちゃってますけれど・・・(´∀`)ギャハハ―→

「お座りしないとあげないよ!」

伏せしてね!ってミラママに言われて・・・

kawa8.jpg

待ってます!

「早く投げて~」

kawa9.jpg

帰り支度です。

ハリーくんも目が真っ赤っか~

潜ったからか、興奮したからか・・・

とても疲れたようですね!

このときに、後ろに行ったり前に行ったりしてて

後ろの左足を痛めたらしく

「ギャン!」って鳴いてた。

帰ってから、消炎剤の入っているスプレーを沢山吹きかけて

様子見ることに・・・

とりあえず、足はしっかりと着いて歩いてるけれど

ちょっと気になるから念のためスプレーで対処

痛めた直後は冷やして!長引いている所は温めて。

と、先生が言ってたのを思い出し、応急処置でスプレー

ハリーびっくりしてたけれどね・・・・

結局、夜遅くなってから結構腫れて来たので明日病院だ・・・399

じゃあ、お疲れ様と帰ろうとしたら・・・・

あら!大変356

ミラママの車が・・・・

バッテリーがあがってるア!!Σ( ̄□ ̄;

コード持ってないし~388

と、隣の集団の方々・・・

少し飲んでるし~気さくな方々の様で聞いてみると

持ってた~ヽ(*゚∀゚)ノ ワーイ!

男の方々張り切って(何人いたか?)エンジンつないで

無事かかりました218

良かった~(*^^)v

エンジンきったまま、音楽はかけるのやめましょう~

ハハハハハ・・・・

川を出て、帰宅したハリーをお風呂に入れて

kawa10.jpg
ついでにジャックも。

気持ち良くなったのか爆睡しはじめたハリー

お留守番、コッカーズはリビングのコタツを端に寄せて少し

運動会状態で遊んで

kawanoato.jpg
練習試合だった末娘が寝てしまうと

シンディとジャックが布団がわり・・・

元気なのはケリーくん!

いつもハリーが遊んでくれるのに今日はお疲れハリーなので

ふてくされ気味☆

ジャックの首の所のハゲっぽいのは、

脂肪の噴火したあと~

きれいに瘡蓋になっているのでこのまま16日までもってくれるといいな。

これから、279が続くけれど合間のお天気には

BBQまたやろう~ルンルン♪

 


お天気だったけど・・・☆

今日はお天気だったのに、1日中ヒッキーになっていました。

布の整理で、スヌード・シュシュ作りなんかして356

結構疲れます~

手作りの方にUPしました426

http://tezukuri-clarabelle.blog.drecom.jp/

作りたい物はたくさんあるんだけれど

はかどりませんね~( >Д<;)

肩もガジガジになったので少し休憩ですね。

明日は、ハリーと遊びに行く予定です(*^□^*)

朝のハリー

ハリーの寝方
布団に埋もれて気持ち良さげ

近くでおやつもらってても気にしな~い

とにかく下さい!
しっかりおやつを貰ったら

眠いシンディ
夢の中に・・・75

1日中寝ているシンディです。

今日は、お肉が到着~

明日から少しお肉トッピングですよ(*^□^*)

今回は、牛タンの先なんて頼んでみたりして

美味しいかな?

まだ先の映画ですが344見たい344

パコと魔法の絵本

http://www.paco-magic.com/

役所広司・妻夫木聡・土屋アンナ・小池栄子・劇団ひとり

9月13日(土)ロードショー

何だか、魔法とかファンタジー物が大好きで

ハリーポッターも結構見てるし、ロードオブザリングなど!

ちょっと面白かったのは

353ハッとしてキャット353

へんなデカイ猫が出てくる話です~

このような、映画の中に出てくるお部屋や置いてあるものなどが

好きで、作ったりとかしてたけれど

今はもう~(-Д-\)=3

特にハリーポッターに出てくるロンのお母さんの手編みの服が好み10

あんなの売ってないし~作れない

よーく見てください。

可愛いんですよ218


K9練習&BBQ☆

今日は、すっきりしないお天気で!

雨が降らなかったから、いいっか221

昨日は埼玉県の秋ケ瀬公園にてK9の練習&BBQ238

練習
河川敷ということもあり、前日の雨で

地面はぬかり気味・・・

ケリーくん・・・結構悲惨です393

練習2
練習3
それぞれタイムを計ったり、ゲームをそのままやってみたりと

みんな結構真剣そのもの237

そしてBBQをしながら食べて練習して食べて、食べて練習・・・

食べてばかりのような気がしないでもないけれど・・・・

練習4
練習5
応援団コギオ☆

ちょ、ちょっと怒ってる?

練習6
大きな子チームのリコールリレー

「おいで!」

「ワフッ」って飼い主さんの所にすっ飛んで行く姿や

あれれ~どこ行っちゃうの!って子もo(_ _)ノ"" バンバン

周りの方も「げっ、凄い!」って感じで見てましたが・・・

練習7

今回、エントリーされていない応援団の子も来てますよ。

K9興味のある方はぜひぜひ~遊びがてら練習に参加・見学してみてくださいね。

練習9

珍しいスタッフィに会えました~♪

練習10

いいな~かっくいいな~

男の子はオーナー募集らしいけれど・・・・

まだパピーちゃんですよ。

photoCAC0SH7U.jpg
photoCAO3F8K1.jpg
sutaffi-.jpg

ジャーンプ!

画像まる子さんからいただきました♪

最近はこの子たちのような犬種に興味があります。

本当に住宅事情とお金に余裕があったら

(自分に余裕も・・・)

本当に欲しい犬種です。

あ~良いオーナーさんが見つかりますように☆

練習11

どうですか~?

みんな真剣にやってますよ。

今度はいつかな?練習♪

ケリーくんのワン!は案の定・・・

あまり吠えてくれなくて、周りが気になって仕方がないケリーでした。

またまた、特訓ですね!

遊びながら練習できると覚えやすいのかな・・・

頑張ってみよう

そして、今日のナイスショット212

可愛いKENくん
10かわゆすぎ10

ナイスなKENくんです☆

K9がんばれ~!ヽ(@` O´)ノ"気合い入れろ~!

そして、今日はジャックの予防注射とフィラリアの薬をもらいに!

ジャック9キロでした~

何だかカットしたら痩せて見えて・・・

でも9キロあったんですね。

今日は耳の横にあった脂肪の固まりが

ちょっと前から少し柔らかくなって大きくなったような気がしていたので

予防注射の時と思っていたら・・・

今朝、ハウスから出てきたジャックの脂肪が

カチカチになって、毛もバリバリ・・・

良く見ると破裂してる~膿のようなどろっとした血がにょろっと出た。

あまり触らないで夕方病院に行ってみてもらった。

その患部が穴があいててこのままだと

ふさがらずにグジュグジュが続くだけだと判断し、

この部分切除することにしました。

その方が直りも早いし、バイ菌がはいったら困るしね。

切除にはもちろん全身麻酔

今回は、先生も忙しくて(予約)

予防注射もするので1週間以上時間をあけて手術の予定

16日に切除手術を受けることになりました。

うう~可愛そうにな・・・

頑張れジャックル~91

可愛そうなので、明日はジャックの好きなピコピコ卵おもちゃ沢山買ってあげよ!

病院に行ったら

予防注射

ぬぬぬ・・・

もしかしてあれは!

土佐犬

土佐犬ではないか~!!!

私は土佐犬初めて見るかも~

おとなしく、飼い主さんが出てくるのを待ってました。

あ~可愛い

飼い主さんが出てきて触ってもOKとのことで

触っていたら、すり寄って甘えて可愛いの~

もう、ハグハグしちゃった。

8歳で子宮に膿がたまって手術したんだとかで

8歳の女の子で40キロ

何だかハリーより大きく感じました。

あ~昨日から気になる子に会ってばかり。

ヤバス・・・




プロフィール

mayumi☆

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




