Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

今日も雨だし(¬ε¬)ブ~ ☆

今日も雨。午前中は末娘も部活なのでなんとなくまったり~

午後、急にロングリード作ってみようかな21・・・なんて思いつき

モールの手芸やさんに行く

でも、材料が揃わない( >Д<;)

あるものでいいや!と帰宅355355

昼を済ませなんだかんだとやっていたらもう夕方・・・

今日はやめようかな~と思ったけれど

作り始めたら1時間ちょっとでできちゃった・・・

それだけ、手抜きなんですが~

リード製作

途中経過☆

できたよ~

ついでに胴輪も作ってみましたが引っ張る子には無理だな!

ミシンの馬力がないのでこんなのでも同じ所

ブスブス針が・・・(@Д☆)

やっぱり、工業用のミシンが欲しい~10

ロングリードは3メートルちょっと

ブルーの矢印の所にDカンつけたので長さも調節出来ます。

これは、明日のK9の練習で使いたいと思います!

何で作ろうと思ったかは・・・

BBQやるので~(*^□^*)

明日は私とケリーで参加なので荷物運ぶ時に両手が使えるように

体につないで歩くため♪引っ張らないでねケリーくん!

そして、このリードと胴輪とは比べ物にならない物が来ました☆

ハリーのチョーカーとリードをお願いした

ヴィントのオヤジさんお手製チョーカー&リード238

http://wind-cloud.net/

☆風雲記☆

コッカーのチョーカーリード

やった~♪

これで4わんこのが揃った(`∀´*)

赤がジャック344白がケリー344ベージュがシンディー344

忙しいのにお願いして作って頂きました~

手縫いだそうで、縫い目が凄い奇麗だったからミシンかと思ったよ!

さすが、ヴィントのオヤジさん☆

どうもありがとうございました!

カメラの充電がなくなり・・・

装着画像は後ほど(o'∀'o)v

そして~↓↓↓

以前も作ったのですが手作りものをUPするブログ

http://tezukuri-clarabelle.blog.drecom.jp/

353tezukuri☆clarabel353

あまり更新がないかもしれませんが

良かったら覗いてみてね!

毎朝私は見ているハリーのこんな顔・・・

Image070.jpg
Image068.jpg

(携帯画像で汚くて・・・)

こんな顔が横でガーガーいびきかくんだから

呆れるっていうか~

ほんと、笑っちゃうわ(-∀-))) ガッハガハガハ

ハリー君、ちみは幸せかい?


寒いし、雨だし~☆

今日も結構降ってるな~279

何だか、279の日って憂鬱だな・・・

今日は全然片付かなかった洋服を

整理して、ゴミ捨てに行って・・・

そんなんで1日終わってしまったよ!

ワンズもまったりで、時々運動会~(*^^)v

こんな日は、まったりと良く寝る4わんこです。

じゃっく
しんでぃ
けりー
はりー

かえるさん!

早速ハリーの餌食でかわいそうだ・・(@Д☆)

寝転がってる横にかえるを置いて笑ってるよ・・・こわっ

しばらくは、誰にも貸さないハリーでした。

もちろん、ピコピコ♪鳴るもんで

ジャックは欲しくて欲しくて仕方がないよ~

遠くから「トゥルルル・・」なんて変な声出してます。

あ~部屋中洗濯物がブラブラで~イラっとしてきます。

早く278ないかな~♪

乾燥機無いから困ります('ε'*)

今日はホント寒い~

みなさんも風邪などひかないようにね☆


買っちゃった・・・☆

今日は朝一でコストコへ♪

先日から悩んでいた大きなプール☆

展示品のみになったので、凄い悩んだけれど

少し安くしてくれると言うことなので購入221

しかし、展示されているのですぐには下せず

明日、取りに行くことに~

明日朝、取りに行ってきます411

明日からまた雨のようで~

使えるのはいつだ?

ワン!が言えるようになったケリー

吠えるたびにおやつをあげていたら・・・

今日はPちゃんです('ε'*)最悪~

せっかくお風呂に入ったのにぃ393

今週はK9練習かな!

今日は画像なし~355


ロビンさん来る☆

今日は、弟の家のジャックラッセル☆ロビン☆が来た~218

ランで遊んで~と、いうか・・・

ハリーに追い回されて本当に疲れたのではないかと399

ラン

ハリーはここでもお水がお気に入り290

今日も暑かったしね~

本当は先日の川にハリーを泳がせに行きたかったんだけれど

10時半に、フロントガラスの交換・・・

その後、パソコン仕事だし~

なんだかんだと、3時です406

あ~せっかくの川遊びが・・・・

でも、ロビンさん来てくれたので♪

ラン2
ラン3

追いかけまわすハリーに、逃げるロビン~

おもちゃじゃないんだから・・・

体格の良いロビンさんだからOKですけどね!

本当に小さい子とは遊べませんね~390

ラン4

ロビンさん、スムースのはずが・・・・

毛がポソポソしてきてますね!

切りそろえたくなってきた316

それにしてもランが暑かった!

日陰を少し多めに作ってあげたいな・・・

何かいい方法はないかな403

コストコで、大きなプールが売ってる。

買いたいんだけれど、もう現品のみだって

どうしようかな・・・・考えるな~


ケリーのワンワンワン☆
ケリーのワンワンワン!の練習


少し、出来るようになったかな・・・
もう少し頑張りましょう~ケリー君☆

川での動画~☆


ハリーの水遊び☆
川遊び決行~☆

今日は、お天気が悪いということでしたが、

なんとかもちそうなので、いつのもメンバーで・・・・

川遊びに~221

高麗川
高麗川2
高麗川3
高麗川4
高麗川5
ハリーは着いたら早速川に飛び込み遊び始めて~

本当に川大好き238お水大好き~10

おまけに潜るし・・・

今年の夏も川遊びが沢山出来るといいね~♪

お天気も少し曇って来たところで、お腹もすいてきたし!

このまま、入間のコストコ&アウトレットに行こう~219

と、いうことで~川を出てアウトレットへGO448355

今日は土曜日だしきっと混んでるよな・・・

で、家に車を止めて歩いて行く事に。

コストコで腹ごしらえをして買い物!

そして、アウトレットへ行きブラブラ~

そのまま家に流れ込み、掃除もしてない部屋に

皆さんを・・・∑( ̄□ ̄;)!!

汚くてすいましぇ~ん(o´д`o)=3

今度はちゃんと掃除しておきます・・・

みんなでワイワイして~

家で!

お二人と2ワンコは、帰って行きました!

すいかのソーさん

ソーニャであそんだよ!


今日も暑かった・・・☆

いや~今日も暑かった356356

今日は、会社の軽バンのフロントガラスの交換に行くはずが・・・

車の鍵がない237

昨日、従業員さんが下の駐車場に移動した後

いつもの場所に置いたと・・・

どこ捜してもな~い!

フロントガラス交換は外注なので予約を入れてたのに~

結局断って後日ってことで。

おまけに、スペアキーまで無くなってるし293

辞めていった元従業員が持ってるんだな41

あ~鍵110番で作らないと。

余計な時間と出費で頭が痛いです・・・

お留守番していたワンズを放牧!

今日はテンション高いシンディが珍しくハリーに遊ぼうとお誘いを

狂ったシンさん
散々やられたハリーはお疲れのようで、シンディは自分の気が済んだら

さっさと、自分のいつもの場所に戻り爆睡~

ほんと!女王様で8

ジャックとケリーは、放牧されると

まず、ハリーの食べ残しをあさりに。

そこら辺に食べ物落ちてないかひと通り見て廻ってから

水飲み開始354

そしてそれぞれ、おもちゃを持って遊んでる~

色んな性格が見てて面白い!

そして、新入りさん☆

新入りさん
小さい海老さん!&まりもっこり

じゃなくて、まりも。

餌がなくても育つんだって~

時々お水をかえてあげるだけなので、簡単らしい・・・♪

353続いて353

小桜インコ
小桜インコさん

今年3月に生まれた子ですが

手乗りにはなりませんね~

まったく、世話ができるんだか末娘・・・

末娘も今中3~

進路のこともあり高校も決めないとならないし・・・

やっと、行きたい高校が出来、それに向かって勉強も頑張ると!

自分の好きな道に進みたいと

動物園の飼育係だそうで・・・

「なに担当したいの?」と聞いたところ~「オラウータン!」だって

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

チンパンジーじゃないのかよ!

オ・オラウータンって・・・・

あんたの趣味が分りません399

と、言うことで~

その方向に進める高校に進学したいと頑張るそうです。

あ~オラウータン家に連れて帰って来たらどうしよう・・・


某ハウスメーカーの工場見学☆

ゼブラのコッカーオフ会に参加したかったのですが、勝手に工場見学に

参加ということにされていて、旦那を恨みながら出発!

以前にも(5・6年前かな?)行きましたが

業者ということでお手伝いもあり

私と息子は2時間以上もぼ~っとしておりました!

観光バスで何台もお客様がやってきてお家が出来る様子やら

耐久性の落下実験・耐熱実験・地震の体験やら

工場内を40分ほど歩き見学。

こんなに人が来るの~?ってくらい見学に来てましたが

敷地内撮影禁止で様子はお見せできないのが残念・・・

以前、日立市の山火事で木造住宅は全焼

しかし、ここのハウスメーカーのお家だけが焼け残っていると

新聞記事もあり、阪神地震・新潟地震の時も倒壊せず残っているという住宅。

長い目で見ると少々高くてもこのような住宅がいいのかな・・・

宝くじでも当たらないと建てられませんから~

我が家はもう無理だし・・・393

エコにも協力的でお家をリサイクルするんです。

分解して違う建物に建て替えたり、売買したりと建物のゴミを少なくするということだそうです。

考えますね~☆

フムフムと納得できるような説明してもらって見学は終了

ハウスメーカーの営業さんは大変そうですね!

1件契約取るのって大変ですから・・・

あ~なんだかとっても疲れた1日でした。390

帰ってきてから家の前でハリーと遊んで

無題
無題2
これは、ドックランフェスタで3つ¥600で購入したおもちゃ☆

ハリーの凄い力でグイグイ引っ張られて

負けた末娘・・・

やはり、ロットの力は凄い~

デイトナに所さんとこのKELLYちゃんが載ってました!

警察犬の訓練所から譲ってもらったようで、今訓練に出しているらしいです。

長野らしいので今度行ってみたいな~

家も女の子早く運命の出会いがやってくると良いんだけれどね344

目の大きな子が好きだわ(*^_^*)

今日も雨で明日はもっと凄いんですよね~

やだやだ雨は・・・

ワンコが臭く感じます356


ドックランフェスタ☆

今日は、昭和記念公園で開催される

top-img.jpg

http://www.wanwan.org/drf/index.html

に、行ってきました。

メーちゃんファミリー・ノンファミリー・レオファミリー・ミラママ&ミラで!

ドックランフェスタ2
みんなでワサワサと!

今回も思いましたが、コッカーちゃん増えているような・・・

初顔の子が何頭かいらっしゃって411

みんな可愛いよね~

ドックランフェスタ3
そして、お久しぶりのルークくん&マーレちゃんにも会えました♪

結構な暑さで、やはり途中でシンディはダウン寸前!

みなさんと、離れてテントの下で少しクールダウン!

クールベストがあったら買いたかったのだけれど会場には無かった・・・

ペットボトル凍らせて持っていたので良かった~(*^^)v

もう、シンディは夜の行動か涼しくなってからじゃないと出られませんね。

クールベスト買ってみて良い感じだったらいいのだけれど410

ミラちゃまは、尻尾フリフリのゲームに参加!

ロットって尻尾がないでしょう~(ハリーは中途半端についてますが)

尻尾がないのによく頑張りましたって

「頑張ったで賞」をいただいたようです221

芸達者なミラちゃまなのです!

もちろん、K9の仲間ですよ290

ドックランエスタ4
ドックランフェスタ5
最後の方は、モモちんのおっぴろげ~がたまらなく可愛くて

思わず212

212と言えばノンパパが1眼レフに興味があるようで~

私も普通のデジカメから1眼に変えたけれど今は使いやすくなっているので

女の人でも使っている方多いですよね~

ただ、大きいので・・・

ノンパパがどこのメーカー買うのか私は楽しみ!

ドックランフェスタ1
本日の収穫とルーク&マーレ号にちゃっかり乗せていただいたシンディ~

私もこれが欲しいけれど、きっと乗ってないよな・・・

柵を高めの付けないとね!

バギーより荷物乗るしね~

ハリーの将来介護用品の1つかしら。

楽しい時間もあっというまで!

途中で雨も降ってきて~

解散!

他にも知っている方来てたのに~

シンディがダウン気味だったのでお話にも行けなくて・・・

残念393

また、遊んでくださいね~♪



初カート☆

今日は、ジョイフルホンダで大型犬用のカートに初乗り411

はじめは、怖がって中々乗ってくれなかったけれど

無理やり押し込み無事乗ることができました。

慣れてくれば、良い感じに乗ってるではないか・・・218

ジョイフル
ランで遊ばせてから行ったので少し疲れ気味だったのが良かったのか?

他のワンコとすれ違っても知らん顔~

結構怖かったのかもね!8

そして、ヨーヨーキルトの完成です。

もう1か所、作るんだけれどまだ作り置きがたりな~い356356

ヨーヨーとおみやげ
お姉が、買ってきてくれたお土産~☆

お菓子が入っています。

久しぶりにTDL行きたくなってきた411


昨日の疲れが・・・☆

前日の運転が、結構きつかったのか~

今日は1日ボ~っと403

最近は、本当に疲れが残る・・・

確実に衰えがやってきているよ~

UPし忘れてましたが、先日メーちゃんとDEMODEに久々ランチ♪

デモデ

353タコライス353

アボガドが入っていて、マイルドなお味でしたよ。

そして、チェリーパイのアイス添え

なかなかgoo218なお味でした。

横田もわんこのお店が出来ると良いのにね~

コインパーキングは、ちらほらと出来てますので

お買い物も警察気にせず、出来るようです。

以前より、店舗も増えてきているようで237

トトロの森
いつものトトロの森とは、反対方向にお散歩!

すぐに抜けてしまいましたが結構人にすれ違ったんですよ。

お散歩コースで歩いている方が多いんですよね!

偶然、うちの前の方のご両親がボーダーちゃんを連れて

お散歩していて「あら~」って感じで立ち話♪

人懐っこいボーダーちゃんで可愛かった~10

「じゃあ、また!」ってお別れしてテクテク歩くと歩道橋!

この下の道は西武ドームの前の道です。

お散歩コースはいい感じですね!ここが自宅の近くだったらどんなに良いか・・・

まあ、贅沢は言えませんが、自宅の所は国道か

裏に行けば歩道なしでトラックガンガン通るし最近はここら辺を知らないのに

入ってきてスピード出すし・・・・

夜は黒ワンコ怖いです~292


ず~っと運転・・・☆

今日は、朝早くから田無160神奈川160埼玉448356

田無から神奈川に向かって昼時間だったので40分ほど

近くをお散歩!

本日も、お供はハリー君♪

都筑で
ハリーさん
緑の多い所で、お散歩してても気持ちがいいです。

ハリーも木陰で涼しく散歩できて嬉しそうです290

用事を済ませて、埼玉へ~

お天気がいいので車の中が暑いです393

ハリーも暑そうで、窓開けて少しエアコン入れてあげながら移動。

これからは、車でお出掛けは出来なくなってくるよね・・・406

すべて用事を済ませて帰宅したらハリーは~

昼寝

ハリー君、お疲れさんでした。

でも、1日中車の運転は・・・

腰が痛くなりますね406


天気が悪くて・・・☆

なんですか、台風だそうで・・・390

そんなに雨風はありませんが、このいや~な天気!

ワンコも憂鬱そうです。

日曜は母の日で、ちょっと買い物行っても結構な混みよう。

今年は、兄妹もそれぞれ実家に行ったりなので

私は日を改めて行こうかと思い、まだ何もしてません8

先日は、末娘と長女から144もらい

母の日2
母の日
長男は・・・ない277

まあ、いいんですけれどね!

何をもらっても嬉しいもんで、早速飾らせてもらってます238

あ~私は何をしてあげようかな~

考えてしまうな。

ハリー母の日
お散歩に時間が遅いのでなんだか真っ暗ですが

ジャックの散歩
シンディ・ケリー散歩

ボール遊び~シンディが走るの速い!

ケリーよりK9に参加したほうが良いのでは。

でも、暑さに弱いので残念ですが・・・

ハリーは予防注射だったので、この日はお休み~

明日また行きましょうね。

って、言ってもハリーは1日中一緒で

仕事に行く前に散々遊んだんだった!

出掛ける前に
そして、田無に行って、都筑に行って~

都筑で少し散歩!

かえって来て、そのまま病院で予防注射してもらう。

なので、夜のお散歩は無しです!

この日は、ぐったりハリー君でした。

そして、この時期中学の家庭訪問

本日4時から!

先生とお話~15分なので、すぐに終わりましたが

とりあえず、高校のお話と部活の話で終わり~

何事もなく終了でほっとした。

今、家庭訪問する学校って少ないと思うんだけれどね~

何だか、朝から落ち着かなかったよ355


ジャックのカット☆

今日は、午前中ジャックのカット237

暑苦しいし~毛玉があったのですっきりカットに。

jack.jpg
少し寒そうでしたが・・・・さっぱりで気持がいい411

思いきって耳も短くしてみました♪

これでしばらくカットはしなくて良いかな426

わが家の4ワンコ、ハリーとケリーはワンツーコンビ

悪さはこの2頭が・・・

ガム泥棒

ガムはそれぞれ自分のお部屋に戻って食べていることが多いのですが

ケリーは自分のをさっさと食べ終わると必ずシンディとジャックのお部屋に

「残り物はないかな・・・」と。

中々取れずにいるケリーに気が付くハリーは横からヒョイとかっさらう221

そして有り付けなかったケリーは落ち込む・・・390

何やってるんだか、この2ひき・・・

おいしく人の分まで頂いたハリーはいつもの場所でお昼寝

ハリーの昼寝
なんで、ここなの~???

そしていつものこの姿・・・・

おかげで、クロスが真っ黒です399

よ~く見たら・・・・

ハリーの鼻水
何か出てますから・・・・

ハ「いけませんか・・・」

勝手に頂いて来てしまいましたが。

2058105_20.jpg

k9コミュニティのトップの

354INU-XILE354

かっこいいでしょう218

みなさんの応援よろしくネ



k9の顔合わせ~☆

今日はK9の顔合わせでアイトールカフェさんに!

ラン♪
その前にランで少し運動~♪

しかし、ケリー・・・・

たくさんおみやげが~399

せっかく行っても半分はブラッシンG218で・・・

時間ギリギリアイトールさんに到着237

今回のメンバー全員ではありませんが。

犬ザイル
チーム名は・・・・

353INU-XILE286353

さてさて、どんなチームになるのやら~

今回のコッカー新メンバー

コッカー
354ラスティくん・さくらちゃん・KENくん354

ケリーも頑張らないといけませんね~

みなさん、とても優秀です!

今度はコッカーチームが出来るといいね~と話してますが

誰か興味のある方次回の時にいかがでしょうか236

5月末にK9のミニゲームのようなものがあります!

もちろん、我がチームも場所慣れにもなるし参加予定

K9気になる方は見学がてら

赤城の名犬牧場にGOですよ221

今日は、自己紹介とどの種目に参加するか(挑戦するか)をだいたい決めて

練習しながら調整していこうということで解散。

あ~足引っ張りそうな我が家のケリーですが・・・・

ぎゃんばりまっす91

帰りのケリー
帰りは居眠りのケリーでした・・・


GWも後半ですね~☆

GWも後半ですね~

我が家は出掛ける予定もなく仕事も通常通りなので

そこら辺をチョロチョロ~って感じで237

事務所の手直しでハリーと出掛けたり

出勤
工事中もハリーは監視!

「何やってるんだよ~」って感じで・・・

大型のクレーンがきて事務所の傾きを直すのに

結構揺れたんですね~

ここは、土を入れて慣らした場所で少し土が沈んできたため

プレハブが傾いてきていた。

事務所に入るとマジックハウスのように

1か所にグーっと吸い寄せられる感じがして凄い気持ちが悪かったのが

これで直ります♪

そして、シャッターつけたりなど下のランの所の足場の設置場所を作ったり

ゴミ置き場やら・・・

BBQしたかったけれど、足場がまだ放置状態で危ないので

次回ということで221

足場の設置場所のコンクリの乾き具合であそこもきれいになる予定です。

そして、4わんこの224104

1日で終わらせて結構ハードでした・・・

お風呂デー

ハリーの抜け毛が半端でなくて

風呂場でずーっとブラッシングしたけれど

これでもかってくらい取れました~

まだ抜けます・・・

4わんこ1日かけてやりましたが本当に疲れて夜はワンコも私も爆睡した75

先日買ったキットで作ったタペストリー?

やっと完成10

キルト
いったい、何に使いましょうかね・・・

まだ、作るものがありますけれど・・・356

光る服
あきる野のイオンにも出掛けてこの服購入~

このドクロベー様が暗い所で光ります!

ケリーとジャックも黒いのを買いました。

これは、新作だそうで入荷した日にGET344

食べたい・・・
何日分なんだか分からなくなってきた・・・・

GWはダラダラリ~ンと過ごしてますが明日はK9の集まりです!

楽しみだわ~411

でも、ケリーが本当にわが道をゆく犬になっていて・・・・

走るの遅いし356

215で走るか~

頑張れケリーくん!




プロフィール

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




