Dog's Life
Aコッカー(3+1)ロットワイラー(2)の生活

ドックショー☆

今日は、朝早く東京ビックサイトへ~448355

会場に着くと早速ルフィちゃまに会えました238

そして初めてお会いした吉宗くん

他に2頭のワンコと暮らしています。

ドック
dokkusyo-2.jpg
ドックショー3

今回、ロットは2頭でした~

凄いツヤツヤ~でかっこよかったです!

お店をウロウロして~でも欲しいものがなくて・・・

お茶などしてまたウロウロ~

今日はコッカーちゃんが少なくて残念でしたが

会いました237

353コッカーレンジャー353

ドックショー

いつも仲良し5ワンコでいいね~♪

今回は、旦那と二人だったのでアバラも痛し

コッカーはお留守番でした・・・・

今度は行こうね~221


久々の吉祥寺~☆

今日は、朝からゴロゴロ~っとしてました!

そうです!夕べも咳で寝られなくってね393

11時から末娘の部活なので8時半ごろまでウトウト。

部活に出した後は、息子が調子悪くて昨日からお休みなんですが

本日発売のPSPのゲームが欲しかったらしく

「乗せてって・・・」

しょうがなく、出掛けたがどこも完売399

結局手に入らずじまい・・・

しょうがないので、帰宅258

2時過ぎに娘が部活から帰宅したので

今度は新学期から転校してしまう部活の後輩に

プレゼントをあげるというので、好きそうな感じのお店へ

吉祥寺だ!

今日は、そこだけに向かって448355

布
布2
か・かわいすぎ~10

どれもこれも欲しくなって~でも、時間がないのでゆっくり

見られなかったよ~393

で、本日の収穫は!

本日の収穫
娘の部屋のカーテンと、ワンコのスヌッチョ&小物になる予定・・・(o^v^o)

できるかな~356


いててて・・・☆

日に日にアバラが痛いです~

咳も中々おさまらず・・・・

息するだけでイテテ・・って感じで406

左なので、コッカーはなんとか引っ張れても

ハリーが・・・・

なので、今日は279が降る前にちょろっとランへ

しかし~先日の雨で地盤が沈んで・・・

工事は雨が何日か降った後にやり直し~

結構、土持って来て入れてからね!

それにしても沈みすぎですけれど356

ラン♪ラン♪
ラン♪ラン♪2
まあ、遊べるようで・・・・狭いけれどね(o´д`o)=3

そして、私は1段上の方にある事務所に用事をしに

2わんこ置き去り(o^v^o)

そしたら、遠くから「キュ~ン」の声が

ラン♪ラン♪3
ワンコだけでは遊べないようで・・・・292

用事を早く済ませ、戻ってしばらく遊んでいたら

279がポツポツと降ってきたので

そろそろ帰ろう~って今日の2ワンコは遊べたけれど、

ジャックとシンディは本日偵察組には選ばれず~

デッキでまったり~でした。

早く、花粉が終わって海にいきたーい!

ジョーズナハリー

ジャジャン♪

ジャジャン♪

ジャジャン♪  

ジャジャン♪

ギャ~!!!

ジョーズなハリー2
怖いですね~399

海では、こんなものにご注意を・・・

先日、カメラ屋さんに行って気になっていた

353シャフルフォト353

ミライ君のところでも作っていたので

私もやってみよう~と!

シャッフル
結構、いい感じに出来ますよ~

同じものなら2枚目からは¥500くらいで出来ます。

これは~バスケの方で今年1年画像を集めておいて

卒団式に1人ずつ作ってあげられたらいいなと思いました。


コッカーオフ会~ドックガーデンゼブラ☆

今日は、待ちに待ったコッカーオフ会238

ドックガーデンゼブラにて237

http://www.kawagoe-dg.com/index.php

駐車場がなくなっても嫌だし~ランチもしたかったので

早目に出動448355

メーちゃんちと待ち合わせてゼブラに到着!

ゼブラに着くと、シュナちゃんがたくさ~ん

とりあえず、先にランで遊んで!

コッカーオフ会
早速、3ワンコがごあいさつ!

そして、今日の選抜・・・というか

シンディはヒート終わりかけなので今回はお留守番。

ジャック&ケリーで290

芝がたくさんつくと嫌なので洋服着て行ったけれど

暑かったな~脇からコート出てるし399

コッカーオフ会2
コッカーオフ会3
コッカーオフ会4
コッカーオフ会5
コッカーオフ会6
コッカーオフ会7
コッカーオフ会8
沢山のコッカーちゃんが集まって~

ミニ競技もあり、楽しく過ごすことが出来ました!

ミニ競技はハードル・ネットくぐり・段ボールトンネル・かぶり物で、ゴール

K9経験のあるケリー君はと言いますと・・・

この中のもはK9にはなく・・・

ハードルも落としたっけ?ネットくぐりは出来ません~

何だか飼い主これを克服したくなってきましたよ~

ちょろっとランでやってみよう~91

そして、KEN君がやっている、キャッチ&ゴー?だったかな?

これも面白そう~o(*^▽^*)o~♪

ワンコと楽しめることは沢山あるけれど、多頭飼いだと選抜に悩むんですよ

結局、集中してその子だけを連れ出して特訓?するから

他のワンコがね・・・

多頭の悪いところですね!

でも、このゲームはこの子でってやっても面白いよね~

飼い主の体力気力が持つかですが・・・390

話は元に戻って~

オフ会、楽しくって画像を撮れなかった子もいるので

残念なんですが~

お話出来なかった方もいました。

今度はもっと色んな方とお話したいな~と思いました291

帰りの車ではウトウトしていたジャック&ケリーですが

帰宅後芝取りで悲鳴をあげていました~

コッカーオフ会9
この服、子供用のカバーオールをリメイクしました!

中々こんな感じのがないんだもん(o´д`o)=3

そして、ここのところ咳で苦しんでいましたが~

ゼブラで・・・ちょうど胸の下のアバラが~いてて・・・

それから咳してもくしゃみしても大きく息を吸っても痛い405

これって、剥離骨折?それか神経痛か・・・

心臓のところなので心臓だったらこんなにのんびりできないだろうし

明日はまた病院だよ(TεT;)

もう、ご老体でいやになります406


楽しみにしていた届きもの~☆

今日は、朝から少しソワソワ~

お願いしてあったものが届くと連絡があり、

夕べから楽しみにしていました10

ピンポ~ンε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 来た来た237

チョーク&リード
風雲記のヴィントのオヤジ さんに作って頂いた

ハリーのチョーク&リード☆

届いて、箱からだしているとハリーは覗きっぱなし。

そして、品もの登場すると興奮気味に走り回っている~

「散歩かよ!・・・」

これは、お出かけ用だよ!ハリー君・・・

さ~これつけて212を・・・

コッカー群が邪魔する~ので、隔離!

ハリーは「俺のだよ」と言わんばかりに

コッカー群を追い払っていた(^m^ )クスッ

どうですか~?似合うでしょう☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

チョーク&リード2

しっかりポーズをとるハリー君!

あ~コッカー軍のも欲しくなったよ~♪
チョーク&リード3
リードも長いのと短いのとお願いして~

本当にヴィントのオヤジ さんに感謝~411

お忙しいのにありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

先日から咳が止まらず、夜も寝られないくらい・・・

病院に行き薬をもらいましたが、凄い量~

飲むのいやだなと思うけれど、この咳は布団に入って

体が温まるとひどい~

以前は、花粉時期に時々夜咳が出る事あったけれど

今年は先日から昼間も出て夜なんて寝られたもんじゃない。

薬の種類を見るとぜんそくの時に処方される薬?

咳を鎮め、タンを出しやすくする薬

気管支喘息を予防する薬

気管支炎の咳や息苦しさを和らげる薬

炎症やはれを抑えたり痰を出しやすくする薬

咳の薬だけでこんだけ!

その他胃薬と、花粉の昼用・夜用

あ~胃の調子まで悪くなりそうだわ・・・399

そして、昨日から右目がなんかゴロゴロして痛痒い~

朝起きたら右目の下が違和感・・・

あ・・・・ものもらい356

視界に何だか下まぶたが入ってくるので

凄い気持ち悪い~こすると大きくなり我慢していたら

少し落ち着いてきて小さくなった!

が、明日でっかくなったら嫌なので眼科へ~

「ちょっとチクっとしますよ~」って、結構痛かったんだけれど

膿を出してもらったら少し楽になった290

そして、また飲み薬~

こっちのは、とりあえずやめておこう。

やだ~こんなに薬ずけ404

早く、終わらないかな~花粉(o´д`o)=3


小淵沢~清里へ☆

15日土曜日にいつものメンバーで小淵沢に行きました448355

談合坂SA
中央道の談合坂SAでミ286さんとソ286さんと合流~

小淵沢へGOo(*^▽^*)o~♪

小淵沢アウトレット
小淵沢インターを下りてアウトレットへ!

お天気も良く~花粉が心配でしたが全然大丈夫で411

ブラタン4ワンコも一緒にアウトレットの中をプラプラ~

小淵沢アウトレットランチ
146行って早々腹ごしらえ(o^v^o)

ここのランチとっても美味しくって~また食べたいです♪

小淵沢アウトレット2
ランチのあとは~中をプラプラとお散歩!

すれ違う人に「おぉ237」とビックリされ・・・・

そうだよね~黒わんこ3頭のちびコッカーで女だけでウロウロ

してるんだから・・・

今回は、買い物するものもなく次回のお楽しみで♪

小淵沢アウトレット3
お天気がいいから空がきれいで~

黒いワンコは少し暑いくらいでしたね!

買い物を済ませた後、清里方面へ移動448355

途中の空き地?で雪遊び☆

小淵沢雪遊び
ハリー君、生まれて2度目の雪はとても気にいっていました~

まず、確認・そしてペロッとなめて、所々ブスっと自分の顔を

突き刺してました(^m^ )クスッ

暑かったのか、ゴロゴロ体もすりつけてね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

3わんこ(ジャックはごめんなさ~いでした。)でそれぞれ遊んで

ハリーはしばらく末娘に・・・・

激しく遊んでもらいたいハリーですが、娘では物足りないのか・・・

小淵沢雪遊び2
もっと、雪投げろ237状態で(^。^)

小淵沢雪遊び3
次は、ミラを相手に2わんこ爆走~

ドリがいなくなって初めてこれだけ遊ぶことが出来て

走っている姿を見ると嬉しそうでした~

そういえば、いつも家の前をこうやってドリハリ爆走していたのにな!

この日はミラが遊んでくれてハリーも楽しい時間が過ごせたようです。

この2わんこ・・・今まで一緒に遊んでいますがそれぞれが自由に

遊んでいてこのようにジャレ合って遊んだのは初めてだ~10

雪遊びも満喫し、次は清泉苑に367を食べに~

小淵沢清泉苑
景色がきれいで~気持ちが良いところです。

時間があったらもっとゆっくりしたかったな!

そして、どこでも寝てしまうハリー君・・・・

次は清里の萌木の村へ

お正月にも行った萌木の村~

お店はみんな開いていたのに今回はちらほらと・・・

あ~残念390

とりあえず、ここもプラプラとして

早目の夕飯へ!

萌木の村の中のROCKへ!

ここは、わんこは外に繋いでおかないとならないので

ソーさんのみテラス

残りは車で待機(みんな寝てましたよ)

萌木の村ROCK
色々とチョイスでどれもとってもおいしかった~

また、私のバカ話で終わってしまったような・・・・

あっという間に8時過ぎ~

帰らないと~泊まりたかったな!

そして、中央道で帰宅~着いたのはは9時半

早かったね~

でも、中央道落下物があった~

それも2か所で、1か所は追い越し車線でだったから

踏んだ!

きっと車のサイドステップか樋っぽかった・・・

これが人だったら私は捕まってるんだよね!

それ考えたらこわ~い

高速道路、中途半端に車がいてハイビームにも出来ず

微妙に暗くって、あっと思ったら目の前に何かが!

もっと明るかったら、早く見つけられるのにね~

でも、無事にハリージャックと私と末娘の小淵沢から帰宅

出来ました218

そして、さっき気がついたけれどブログをはじめてから

2年が経ちました~425

3月から始めてたんだ!飽きっぽい私がよくぞここまで356

くだらないことばかりですが、これからも出来る限り更新できるように

頑張りますので、どうぞよろしくお願しますね290


息が~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~☆

鼻が詰まって~鼻水がタラ~って出てきて

本当に夜寝られな~い406

薬飲んでるんだけれど、外に出たくないのに出ないわけいかなくてね~

今日も所用で本庄児玉まで・・・448355

車の中でもマスク400してて

息苦しいのなんのって~

本当に杉の木どうにかしてくれ237

急に、バナナケーキが食べたくなり焼いてみました~

ワンズは大盛り上がりでしたが端っこを少々221

バナナケーキ
ハリーはそんなに興味がないようで、この通り~

夕方、またリードウォークで頑張りました!

視界に入ったら・・・の繰り返しで

家の近所から中々散歩コースまで出られませんが

少しづつハリーに変化も!

今まではリード長く持つと先に先にと行くハリーでしたが

ここ何日か、自分が前に出ると飼い主違う方向に行ってしまうので

横に着いて私を見ながら歩いてる~

それも、覗きこむように!

これっていい感じなんでしょうか~?

次回先生にも見て頂きましょう。

がんばろ!ハリー君☆

そして、K-9ですが!

どうしまようか~今年は。

前回は先生がついてやって下さいましたが、今回は

先生もお忙しく、前回の方たちとチーム名を変えての

参加になりそうです!それに人数が集まるかどうか・・・・

今回もケリー君でいこうかと思ってますが

さっき、少しやってみたら

おばかさんになってました~40

やりません!何も・・・・

そうです~ドリのこともあり、練習を1度もしてないんです356

今からがんばれば~って状況でもなさそうですし

考えてしまうけれど・・・出たい398

そのためには~ケリーくんコートをカットしないと

タイムは早くならないな~

あ~悩むな・・・(o´д‘o)=3


躾教室~☆

今更ながら・・・

躾教室に行ってきました~356

今まで、286を何頭も迎えてますが

躾教室なるものは受けたことがなく・・・・

どんなもんかと参加してみることに237

埼玉の秋が瀬公園にて待ち合わせ~

一緒に参加のおすぎ&ソーニャ!

兄妹で参加となりました。

先生のオルガーさん!よろしくお願いします~

まず、犬をコマンドなく座らせる(座れなど口に出して言わない)

たとえば、リードはツンと引いたりして座らせる。

背後から抱え込むように犬の両サイドに膝をつきしゃがむ。

そして、犬の背中やら頭を撫でてあげる。じっとしていたら

褒めてあげる。この時に立ち上がろうとしたり、寝たり動こうとしたら

「いけない!だめ!」などの言葉は絶対にかけず、元の体制に戻す。

戻ったら、褒める。

次に、後ろから犬を抱え込む体制であごの下から手を添えて上下左右させ

出来たら褒める。抵抗なく出来るようにする

(犬は、口が武器になるのでその口を飼い主がコントロール出来るように)

次に、後ろから抱えるようにしながら前足を交互にズルズルと前に

伏せの体制にする。そして、撫でて褒める!

そして犬の体を横向き(仰向けはNG)

鼻先・耳先・足先・尾先まで隅々撫でてあげる

この時に、嫌がる子もいるようなのでリラックスさせながら

体の先まで撫でる。これは病院に行ったときなど足の裏やら

耳掃除などさせるようになるようです!

この体制で、リラックスして犬が寝るようになると良いらしい~

これで映画1本見られるくらいに頑張りましょう。

そして、これを家だけでなく、どこでも出来るように!

(ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~頑張ります!)

途中、ハリーは公園内の「パーン」って音にびっくりして起きあがってしまっ

た。その時も「ダメ!」など声を出さずに飼い主が「なにやってるの~?なん

なの~気にしなくっていいんだよ~」って感じでゆっくり元の体制に戻す。

そして、褒める

*このような時は、犬と一緒にびっくりした態度をとらない!

何、気にしてるの~って感じでなだめると良いとの事。

体を横にして寝られたら戻す時は「さ~ヨシ!」のように

戻さない!ゆっくり声を掛けずに横向きから伏せ

伏せから座らせ、お座りから立たせて何事もなかったように・・・

ハリーくん、とりあえずビックリしたりとか、他の子が少々気になって

何回か起き上がってしまいましたが、良く家でもしつこいくらい私が

やっていることだったので、外で初めてやれたのは良かった~

後は、少々臆病者なので音などの反応を気をつけていきます。

そして、家にとって問題の~リードウォーク356

散歩の時、飼い主より先に歩かせない・・・

飼い主より前にガンガン行くよ!

リードは、短く持たず長いまま

そして、犬を見ずに前ぽを見て歩き始める

犬が視界に入ったら向きを変える

その時にリードを引っ張って向きを変えさせたりなどしないで

自然に・・・ハリーの場合向きを変えると自分はまだ先に行こうとしているの

でリードはガーンとなりますが無視でそのまま行きましたが

結構大変だった~

飼い主が止まって一緒に犬も止まったら

座らせて初めて顔見て褒める~

これを気長にやるということ・・・

できれば、おトイレもさせないで決まった場所まで行き

座らせて出来たらさせると良いと・・・

今まではそこら中~クンクンしながらのお散歩だったから

明日からがんばってやってみよう~

秋が瀬公園へ
かわいすぎ~
↑の子、シェパードの仲間・・・

あ~お名前が~

聞いておきます・・・

kafe.jpg
そして、その後カフェで!

公園でミラと待ち合わせをしてランチに~

また、楽しい時間を過ごせました!

ハリー君、お疲れさんでず~っと寝ててくれたので

良かった~o(*^▽^*)o~♪

お店には80キロ以上あるGデンが(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

とにかく大きかったよ~

飼い主さんに聞いたら

「1番デカイ・・」と言ってました。

そして、セラピー犬をしているコッカーちゃんにもお会いできました♪

バフの2歳のコッカーにも会えましたよ~

充実した1日でした。

そして、ミラママに買ってきてもらった

ドーナツ
みんなで美味しくいただきました~411344


家から出たくない病☆

この前から、事務所の移動やら片付けやらで

花粉の症状が395凄い・・・

家から出たくない病がやってきた!

散歩もそそくさと帰ってきます・・・

ハリーを少しデッキに出しておいても

良く見ると体が白っぽくなってるし~399

やだやだ~見ただけで鼻がタラ~っと出てきます(>_<")

早く終わらないかな~花粉・・・

やっと、ちっこいドックランが出来てきて

今月半ばには何とかなりそうです~

ちょロットラン
早く出来るといいな~

工事の方も一生懸命やってくれていて助かります。

見る限り~本当に田舎って感じでしょう~

静かだしここに住みたいかも~

夏は涼しいかな!

まずは、BBQでもしないとね~

そして、ここの場所の下の方に抜け道のような所発見411

早速、行ってみたら~

森の探検
すぐに、道に出てしまった・・・

あ~残念でした~

どこに繋がってるのか楽しみでしたがすぐ下の道に出ました。

肉球も復活し、やっと散歩開始ですが只今シンディがヒート中で

良い香り~がするらしく、2階で待機中のシンディを

恋しがり、ヒンヒンうるさいハリーですが、

シンディの代わりにわたしに襲い掛かってくる・・・

昨夜は、寝ていたら布団の中からモゾモゾ~

そして、ガバっと私を抱え込み・・・

怒られても怒られても私をじ~っとみている10

「やめてください・・・ハリー」

穴があくんじゃないかと思うほど見てる~356

こわい…ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

早く、シンディのヒート終わらないかな~!

ハリーの肉球は・・・・

本日、デッキに出ていてデッキからTVを見て

「今日のわんこ・・・」

興奮してピョンピョンしたら~

サッシで足切った~405

血ィ~出てる・・・なんで!何やってるの~

足ばっかり(TεT;)

今年に入って足の負傷は3回目・・・

もうこれ以上、ない事を祈ります・・・(o´д‘o)=3

今回は、ビッコにならない程度の負傷でした!

明日は、ハリーくん躾教室です。

頑張りましょう~

*だいたい、言うこときかないのは想像出来ますが・・・・292

そう、お正月一緒に旅行に行った

MIX犬のジュリ・・・

交通事故にて永眠406

まだ、7カ月なのに~

車にぶつかって一瞬で逝ってしまったらしい・・・

ドリちゃんと同じ霊園で眠ってます。

そんなに交流はなかったけれど

義母にプレゼントした子だったので、なんだか悲しいです・・・・

ゴミ捨てに出た時、繋いでなかったそうです!

「いつもは道路に行かないのに・・・」

どんな時もリード繋がないとね。

話相手のジュリがいなくなって気が抜けた義母

調子悪くならないと良いんだけれど・・・・

何だかドリに引き続きショックだ~(>_<")

皆さんも、気をつけてくださいね~


神立高原スキー場へ☆

金曜日に届いたお肉~10

ワンコだけでなく~人間様も食べさせていただきます218

お肉三昧
わんこ専用冷凍庫がフル活用です221

そして、土曜日に延期になっていたスキー223

朝、早めに出ようと思って・・・

あれ?旦那がいない~

夕べ帰ってきてなくて出掛ける間際に帰宅・・・

そのまま、出発448355

神立高原スキー場
神立高原スキー場2
関越トンネルを抜けると物凄い雪☆

トンネルを抜けるとそこは雪国・・・

本当だね!

神立高原スキー場に行きましたが、

吹雪いていて前が見えないし~

旦那はほとんど休憩状態で・・

長女は、スノボーを始めたばかりで今回は

スノボー教室に入っていたので私と末娘で滑っていましたが~

あ・足が痛い393

本当に、足の裏からももまでつっている状態・・・

それでも構わず滑ってましたが吹雪は勘弁だよ・・399

でも、楽しい1日で~また晴れている時に行きたいです。

帰りに末娘のお土産買いで・・

まりもっこり
これ、知ってます?

まりもっこり・・・

あそこが・・・もっこりしているまりも。らしい~

何人に買うんだか~

同じ種類のものはお友達に!

そして残りは自分にだそうで~

もっこり、たくさん集めていますよ

(●´艸`)フ゛ハッ




プロフィール

mayumi☆

Author:mayumi☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




